[Edit]



[Edit]

としのせ

まったく実感もないけど今日は大晦日!
三十日と書いてみそかと読むから、三十日は全てみそかなのです(・∀・)
年末だから大晦日。

あっというまだった気がする今年1年。
色々記憶ないんだが←
振り返る気もないので一言で言うと、

楽しい年だった

もうこれに尽きる。
ツラく大変な時期から、受験して面接して内定もらって
後期は課題ばっかだけど充実してたから楽しかったし
年末年始良い友達といられるからそれだけでも幸せだ(*´∀`)

今日も変わらずカブの日。
洗って切っての繰り返し...
いいかげんカブ置くとこがないぞぃ(笑)
そんな状態。そのくらいコンテナが山積みになってる^^;
しばらく続くんだろうなぁカブ…w

そして午後からはパック詰めも始まって...さらに大忙し
洗いの担当作業以外の事も3つやってたから、他の人の倍以上動いてたな
さすがに背中痛くなったし
まったくいいトレーニングだ(笑)

今日はアンちゃんも来て、やっぱりこのメンバーといるのが1番楽しい
このままずっと続けばいいのになぁなんて思ってもあと5日。。
作業もだけど楽しまねば!

という訳で皆さん良いお年を

[Edit]

忙しさマックス

昨夜初めて、寝ながら咳き込むと言う事を体験した・・・。
思いっ切り咳き込んでそれで起きるとかね・・今までに無い苦しさがあって;
寝てる間はセキ止まってたのにな・・・何で急に??(´・ω・`)

今日は農園6日目!早くも折り返し地点か。。
カブの日!と称してもいいくらい、カブだらけだったw
カブ切ってるかカブ洗ってるか・・・1日中どっちかを交互にやってた(´д`)
しかもカッパ穴開いてるから太もも濡れ放題っていう(´・ω・`)
しっとりを通り越してジトォーって濡れてて帰り寒いよ。。

ただ洗ってるだけならそんなに負担ではないのだよ
洗ったカブを運ぶのが少し大変・・。
普通にかなり重さあるからね・・1ケース運ぶ位なら問題は無いけど、それを40ケース繰り返してるとさすがに腕が(´д`)
右前腕に変な張りがあるぞ・・
午後からはさらに、切ったカブを入れるコンテナが無くなったりパック詰めが始まってテンテコだったりで。。
さらにさらに忙しくなった。。
ずっと走り回ってた気がするぞ^^;
これも常連ゆえの忙しさか。。
今日は決まった個数分しかパックを作らなかったけど、明日から本格的にパック詰めが始まる。
今日は1時間だけだったけど明日から悲惨だな・・・w

[Edit]

カブ漬け

相変わらず菌(?)を撒き散らしまくってますぁたしです!(ぇw
何でだろうね、ホント夜になるとセキが激しくなる・・・・。
やっと昼間落ち着いてきたから(っても出るけど)少し楽なんだけどな。。。
農園でセキしてる人がいると俺のせいじゃないかと思いたくなる件について
初日二日で俺がばら撒いてますすんません><←

今日は一日中洗いだったー!
午前中は大根の洗い!
機械でグォォーンとかやりながら10ケース?
立ちしゃがみ多かったせいでただでさえ破れてるカッパのズボンがさらに裂けた(゚д゚;)
もうジーパンが濡れない方法が見付からなくなってきた(;∀;)

その後で今度は葉大根の洗い+詰め。
やってる間に洗いの人と喋って仲良くなっとこう作戦(違
でもどんな人か分かってくると結構話しやすい(・∀・)
そこから特長掴めば絡んでない人にも絡みやすいし(笑)
一通り絡んどけば注意もしやすいぜ←(うそです
何はともあれ、アメフトとラグビーの違いを理解する事が出来ました(ぇ

お昼挟んで残り片付けた後で、今度はカブ地獄w
40ケースとか来ると・・あぁついに始まったかって感じがww
結局1時間ちょいかかって、ちょっと過ぎたけど皆と3時休憩できた(*´∀`)
配置、難しいけど今度は全員違うところやってもらお。

休憩後、カブ切ったりしながら待ってたらさらに20ケースカブが来て。
終了目前までガンガン洗って、最後は切って切って時間過ぎて終わったw
今日はやたら時間オーバーが多かったな^^;
その分進んだからいいけど♪

さすがに他の作業の人達とは休憩以外で関わらなくなってきた(´・ω・`)
まぁいつものことだけど・・ちと寂しいな。。。
だからこそ洗いチームで仲良く喋れれば楽なんだけどねw
一人日本語の分からない中国人がいて、かなり苦労してる部分はあるけど^^;
少しでも仲良くなれるようにがんばる!

早くも明日は前半戦最終日。
ありゃりゃ・・・ホント早いな。。

[Edit]

そろそろ・・・・

ついにこの時が来てしまった・・・・
今朝方夢の中でまで農園でお仕事してたんだぜ←
しかも面白い事に彼らに野球における精神面のお話までしてたんだ(笑)
まったく意味が分からんwwwさすが夢wwでも忠実すぎて怖いわ(゚д゚)

今日は4日目!
今日から洗い場が本格始動し始めます。。
でもその前に7/11に納品するものを作らなきゃいけなくて、葉大根とカブを重さそろえて詰めたりしてた。
葉大根洗ったりとかね。
1日経ったからか他の洗いの人とも気軽に話せるようになってきた(・∀・)(ってもずっと年下だけど
午前中はそれと、大根を切ったりして終わった・・・早ぇぇ。
なんかビックリするよこんなに早く午前中終わるとw
弟も比較的早く色々と慣れてくれたので良かった。

お昼挟んで午後も大根を切りつつ・・大根の洗いが始まった
とりあえず40ケース。機械でガーってやって、それを回収して・・・の繰り返しで^^;
カッパがあちこち破れ始めてて結構ジーパンが濡れた;
大根の入ったケース、結構重いからね。。。
洗いながらまじまじ見ると、しっぽが切れてなかったり長すぎたりってのがかなりあって・・・
ホントにちゃんと指示が伝わってないんだなってのがよく分かって悲しくなった。
ホント今の高校生ダメだよw
バイト初めてかもしれないけどさ・・仕事をナメ過ぎてるw
自由でゆる~いとこだから気が緩むのかもしれないけどさ、自由な分やる事やってもらわなきゃ!

残り1時間になってカブ14ケースを洗い。
余裕だななんて思いながらやってたら、残り15分になって残り7ケース!?やばっってなって。。。
ちょっと焦ったけど何とか終わった^^;
洗い場の子達は皆良くやってくれましたよん(・∀・)
でも残り5分前になって、気づいたらハウスから全員出てきてて・・・もう17時(終わり)か!なんてびっくりさせられたりして。。
あとでおばちゃんの雷が落ちたらしい(笑)
5分前に片付け始めるならともかく、5分前に片付け終了して出てきちゃね・・・。
5分あればかなり進むし。
やっぱり仕事ナメ過ぎてるwww
明日は指示出してる身としてしっかり言わなきゃかな。。。。

夜になってセキが段々ひどくなってきて・・2年前と同じみたいになってる。。。
またセキで腹筋筋肉痛になるんじゃね?w←
早く治らないかな・・・農園にもすごい迷惑かかるし;;

[Edit]

3日目:洗い場始動!

今日は熱にうなされる事も無く無事に起きた訳だが・・眠い。。
少し疲れが残ってたようですw^^;
昨日よりも2、3分早く支度始めたのに何でか遅刻しかけたんだよね・・・不思議(´・ω・`)

3日目の今日は昨日に引き続き大根カット!
あるもの全部切るのに結局午前中いっぱいかかってしまった・・。
まぁ大量に残ってたから仕方ない。。
外で喋りながらやってたから、背中から日差し浴びてて暖かいよりもむしろ暑かった^^;
半そででも十分暖かかったぞ・・・この冬ホントどうかしてる!

お昼食べてみんなでお菓子食べてたらおばちゃんがチョコくれた♪
お礼にクッキー返しw
そんなほのぼのしたやりとりで次第に輪が広くなります・・・おばちゃん達との(ぁ

午後からは、切った大根を洗うよ~ってことで5人召集されて洗い場チーム結成!w
まぁ5人なら指示出しやすいしやりやすいはやりやすい^^
大根~って言ってたけど結局、葉大根とカブしか洗わなかったw
洗ったもの入れるケースを大量に洗った後で始めたけど、結局4時位までかかってたし。。
洗いの初日だからまずはやり方に慣れてくれればいいんだけどね(・∀・)
ケース洗ってる時にヤモリの赤ちゃんとか、、、ゴキの赤ちゃんとかいっぱい出てきて大変だった(笑)
たぶん親ヤモリだと思うんだけど・・・1匹身の毛もよだつほどむごい事になっててキャーっだった;

水仕事しながら無駄に水浴びて・・・やや頭痛くなった模様(´・ω・`)
そして初日からカッパのズボンが破れるって言う波乱なスタート(´д`)
さらに・・夕方になるとやっぱりまたセキが出始めて;
はぁ・・先が思いやられるww

残った1時間は洗ったばかりのカブちゃんを切ってますた。
その頃には昼からずっと畑に行ってたリーダー達も帰ってきて、一緒に切ってた(・∀・)
やっぱり話せる人がいると空気が全然違うぞぃ(笑)
でも周りの子が黙りこくってるのはかわいそうなので出来るだけ絡むつもり。
せっかくやるんだもん、楽しく作業しなきゃ♪

明日から弟も参戦するけど・・・どうも雨予報が。。。
せめて朝だけは降らないで欲しいな><

[Edit]

威厳 or 年の功?

昨夜もウイルスと戦争してました・・・3夜連続w←
しかも今回は下半身のみでのバトルだったらしい・・・脚にド汗かいてた^^;
そしてまた夕方にのど痛くなってセキ出始めるという。。
なんか・・治る見込みが無いな(笑)^^;

そんな今日は農園2日目!
午前中雨は降らなかったけど、昨日に続いて大根切ってた!
人も増えたみたいで、昨日居なかった人達は畑でゴギョウ採ってたみたい
休憩挟んで4時間で、40箱から18箱まで、大根切り終えたんだぜ(・∀・)
まだまだ遅いけどそれでも良いペース♪

お昼頃からピッカリ晴れてきて、ホントに暖かい陽気でした^^
どう考えてもあれは春の陽気だぞ・・・w
その陽気の中外でご飯食べるのは気持ち良いね(*´∀`)

午後からは大根の収穫。
今日も10!昨日まで棟って書いてたけど思いっ切り間違えてる事に今更気づいた←
毎年来てる、伊藤さんっておじさんがいるのだけど、今日から合流してくれてて。
一緒に畑行ってちょっと一喝しただけで昨日とは作業が偉い違い(゚д゚;)
確かにね・・うちらも自由に取らせて自由に作業させてたけども・・ちっとは考えて動いて欲しいなって気持ちはあったんだ
でもさすがに高校生にそれは求めちゃいけないんだってことが明白だったwww
ちゃんと全部指示出しておかないと、言ったとおりにしか動けないからね・・・。
力に自身のある人~運動部~って呼んでも誰も来なかったしwww(情けない・・
ものの2時間(っても最後1畝はリーダーと俺の競演で5分だったんだが)で3時の休憩前に帰れた(*´∀`)
昨日は5畝に2時間・・・・偉い違いだ(笑)

帰ってきて残りの2時間はまた大根カット!
常連組全員が別の場所で作業する事になってしまい・・・ハウスの中は新人のみになって。。。
ちらちら様子見てたけどやっぱり作業遅くなってた(´д`)
誰も見てないからってサボってたんだろうな^^;
組み合わせにちと失敗。。。
明日はしっかり気をつけるぜぃ!

明日あたりから洗い場の仕事も入ってくるらしい。。
洗い場担当になる事決まってるらしいから・・・ますます忙しくなるぞぉ~

[Edit]

七草開始!

CGの動画、1つアップしますた。
というか、昨日CGのパーツとしては全部完成しました(・∀・)
あとは大学でAdobeのpremiere使って組み合わせるだけ!
・・うんそれだけ。

今日から七草のバイト、つまり12連勤の開始。
ここんとこどんな人が来るのかなぁとかそんな事考える余裕があるが・・・毎年予想を上回るヤツが入るのはなぜ?^^;
・・悪い意味でね
今日は午前中はなずな刈り。
3箇所の畑で計9棟。これは序の口な作業なので別に何でもないが・・・何回立ちくらみしたかな^^;
2日間ウイルスと戦争した体には頭痛が残ってます←
そして恐らく今夜も戦います←

続いて大根引っこ抜きー。
お昼挟んで10棟!
飽きたのか疲れたのか、常連組がネット外したりしてる間に全然採取が進まん・・・。
こんなにちんたらされたのは初めてで、さすがに唖然だった(゚д゚)
常連組が採取に参戦した瞬間、1棟が10分で終わったかんね
5棟に2時間もかけんなし!
3時の休憩ずれ込んで予定狂わせたのはうちらの管理の悪さが責任だが。。。
明日はきっちり時間調整しないと・・!

残りの時間で大根切ってた。
久々にやるとやっぱりね、右の肩甲骨辺りが痛くなるよ^^;
ジィーッと同じ姿勢とってチョキチョキしてるからね・・右腕動かさないから。。
明日もし雨降ったら1日これだろうなぁ(´・ω・`)

畑やハウスの中にいたから髪の毛バリバリだし、鼻水垂らしてたのに鼻の中真っ黒だった(´д`)
明日も頑張るよぃ(`・ω・´)

[Edit]

おーきゅーきゅーご

メリクリ?何それ美味しいの(・∀・)?
・・これやるためだけに生きてる気がします(ぇ

夜中じゅうずっと、侵略者ウイルスと要塞フジーンが戦争を繰り広げてますた。。(マテ
要塞のトラップ:火炎放射(熱)と、守護兵:白血球 VS 侵入者
9時間の熱戦はどうも引き分けだったらしい・・・昼過ぎまで何とも無かったけど、夕方からまた侵略が始まった(´д`)
今日もとっとと戦争おっ始めようと思います←

昼から教習所だ~って言ったら、一昨日静岡から帰ってきた弟が「じゃあニトリ行くよ」って、
何故か車で拉致られました(;∀;)
弟はもう免許持ってるからスイスイなのよね。
んでガラスの机を見て、お買い上げで帰ってきた。
とりあえずソファが異様に気持ちよかったです(・∀・)←

ご飯食べて教習。今日は応急救護3時間。
1時間座学の後、6人を2グループに分けて実習。
真矢さんそっくりな教官が、「3時間目に試験をやって、演技力も見ますから~」・・・(゚д゚;)(笑)
とか思ったけど、試験落ちたら補習とか言われて、その時間技能教習入れてたから必死ww
っても、試験の時は自然と熱が入って周りが見えてなかったけどな←
人形に対してホントにリアルな救護活動だったわww

その後の技能、めっさ優しいおじ様で最高(*´∀`)
褒めて伸ばすの典型みたいな人だったわ。
自主経路なのにさすがに教えすぎな気はしたけどw
もうちょっと状況予測をしなきゃダメだな・・・俺状況判断しかしてないから^^;
予測で動くのはどうも向いてないらしい。。。怒り教官にもだけど今日も言われてしまった(´・ω・`)

例年のごとく家族でメリクリです(・∀・)
あと何回これができるのやら・・・不思議な気もするが。
何も変わらず無事に過ごせてるから、平和なんだろうな^^
・・とか言いつつも、食べながら段々体調悪くなるヤツがここにww
風邪引いたクリスマスは初めてだったな・・・死に掛けたクリスマスやインフル正月はあったけど。。
でもこんなにしぶとい風邪って普通の風邪じゃない気がするのは俺だけ?
友達にも言われたけどインフルじゃなきゃいいが。。

明日から農園のお仕事12連勤です(・∀・)
ついに来たな・・って感じ。でもその前に風邪治さなきゃ!

[Edit]

失う日

今日は今朝から悲しいことばっかり
ちーちゃんがいなくなりました・・・・
どっかのくそやろーがタバコ吸いにベランダへ出た瞬間、隙間から飛び出してったらしい・・・
すぐ飛び出してって探したけど、ダメだった
すぐ教習だったから5分しか探せなかったけど・・・あのまま探してたら見付かったのかな・・・。
ここまでならミスだし、仕方ない・・とは思いたくないけど仕方ないで済むけど
教習から帰ってきたらのんきに遊んでやがったからね
母上に聞いても探しもしないくせに完全に諦め口調だし
家族だって感覚ないのかっ ただのペットかあんたらにとっては
そんな事やった後でも平然とタバコ吸いにベランダでやがる・・・罪悪感無いのか それともわざとか
そのあと探してても・・さすがに見付からなかった
そりゃそうだよ、今まで家に居た鳥とはいえ広い空間を飛びまわれるんだもん
1時間後に探して、まだ家の近くにいるなんてほぼありえない
・・あとでPC見たら迷子のポスターが作ってあったけど・・さすがに許せない
くそやろーとは暫く口利く気ないから。

無言のまま大掃除してる最中に農園から呼び出しくらい・・・お昼食べて行って来た
さすがに喋る気力も無かったけど、おじちゃん達がいつも通りだったからちょっとだけ元気でた
とりあえず力仕事。あとセリ採りとゴギョウ採り。
真っ暗になる頃にはだいぶ元気も出てきてたけど、やっぱりね・・家帰って、「あぁそうか・・」って思ってしまう
ネコもカラスもいて、しかもこの寒さ。エサもない。3日以内にどこかで保護されてなきゃのたれてるよ
ホントに・・見付からないかな

段々寒気がしてきて、のども痛くなってきて・・・
バレーボール行ったら筋肉痛くなったり扁桃腺も腫れてきて。
農園でもらったのか、気落ちのせいで付け込まれたのか・・・完全な風邪だ。。
まぁ身体コミュニケーション的に言えば、風邪を引くのは体を丈夫にして、要らない物を追い出す作用だからいいことだ~なんていうけど。
まともに風邪引いたのなんて高2の正月にインフルエンザなって以来?
さすがにここでダウンするのはマズイので薬は飲んだよ。。
あとはとっとと寝るだけです。。

教習、一昨日謎に怒られたあの教官で乗る前からへこんでたり・・・また無駄に怒られたり。
ちーちゃんもいなくなって・・かなり沈んでる上に風邪のせいで余計沈んでたりで、ちょっと悪化しそうな予感^^;
でもこんな時こそ気合で風邪を吹き飛ばすっ!
それが一番風邪軽くて済むから・・・みんなも風邪引かないでね(´・ω・`)

[Edit]

着々

もっとも2が多い今日は火曜日~
そして年内最終授業!それが楽しい授業ってのは何だかうれしい^^

その前に午前中教習してきたぁ。
あまりに寒くて行くのにすごい苦労したんだが。。。
1回坂下って、それからまた登る様に行くんだけど、寒さで体温まらなくて自転車漕ぐのがやっとだった(´д`)
何よりも温まりの悪い体だからねぇ・・・冬場はつらいよぃ(´・ω・`)

まず技能、今日は方向転換に引き続き縦列駐車!
今日の教官は実は3回目である優しいおじさん(・∀・)
ちょっと口から異臭がしてたが気にしない←
教わったとおりまんまやってたからミスしないのは当然なんだけど、1回もミスしなかったら最後、わざとミスさせられた(笑)
「さてここから止め直してみよ~」・・・なんか嬉しそう?(・ω・`)(ぁw
次から自主経路だぁぁこえぇぇぇぇとしか思ってない俺が居ます←

学科も受けて急いで帰って、大学へ。。
なんか横浜の改札がきれいになっとる(゚д゚;)って思ったら、20日予定の改装日過ぎてた(笑)
まだ不慣れなのはあるけど、あの広さは使いやすいな^^
ちなみに帰り、階段下りてから今までと逆に行かないと出れないのに間違えたのは内緒(←
改札には感動したけど電車にはものっすごい憤りを感じましたが(-_-;)
また電車止まっとる・・・しかも車両故障って・・・しっかりメンテ位しとけやっ( `Д´)ノドルァ!
人身事故なら諦めつくけど人為的なミスで止まられるとムカつくよね。。
結局乗り継いで頑張ってしてたら30分遅刻でやっと着いた・・・。
てか何で俺が大学行く日いつも止まるんだろ・・・また呪われてる?(ぇ

身体コミュニケーション、今日も愉氣法。
でも今日は温かいだけで何も分からなかった。。。
それよりも授業後に先生にやってもらった目の疲れを取るってヤツのが気持ちよかった(・∀・)
こめかみに手を当てて、手で頭を思いっ切り挟みながら上に持ち上げるの。
大の大人が苦痛で叫ぶ位痛いらしいんだけど、確かに頭ミシミシ言ってたけど別に痛くなかったんだよな。。
俺の次にやってもらった3年男子が涙目になりながら叫んでたからホントに痛いんだろうけどw
なんだろ、俺痛み感じてないのか??

そのままCGやりに自習室行って1時間半。
とりあえず予定のとこまで出来たから良かった^^
もっと早く終われば早く帰れたんだけどなぁ・・・なんて思ったり←
あと1シーン出来たら全部組み合わせて完成!
自分で作ってるけどちょっと楽しみになってきたぁ(・∀・)
・・ただサイズがめたんこ大きくなっちゃってて、HPにアップする事が出来ないのです。。。
なので見たいよ~って人居たら直に俺を捕まえてください←

明日は暮れに向けて大掃除の予定。。

[Edit]

こごえた

夜になって急にのどがおかしいです(´・ω・`)
セキが出そうな痛み?って言ったら伝わる?そんなのがあって。。
イガイガするからカリン湯飲んでるけども・・・昨日のカラオケのせいかな^^;(ちょうど24時間←

今日は朝から教習2コマ!
駐停車の練習っていうから教習所内でやるんだろうなぁ・・なんて思って話聞いてたんだわ。
そしたら、「じゃあ路上行って練習しましょうか。」ってw
一瞬固まってしまったがwwっうぇwwww
いやぁほんとに・・一瞬固まる事ってあるんだねぇww
そのまま路上で4回位「停車」の練習。家の前にも止まったんだぜ(・∀・)
2回目かな、歩道に乗り上げて軽く大変な事になったけどw←
あとは全く問題なく・・・いや気持ちの問題以外は問題なく止められるようになりますた。
やっぱりね・・路上に止めるってのはすっごい罪悪感感じるのね^^;
うん。。だから出来れば練習でも検定でもその後も止めたくないんだが(-_-;)

続いて次の時間は方向転換!俗に言う車庫入れ。
ふんふん聞いてよしやるぞ~で練習してたらなんかやたら怒られたんだが。。
2回目は完全に俺が悪いから仕方ないんだけども・・・1回目は何で怒られてるんだろ・・って思いながら聞いてた^^;

車庫入れって15~20度角度付けてから少し前に出て下がるんだ~って言われて。
初っ端からすんなり出来る訳も無く30度↑くらいになっちゃったらしいのね。
「さぁどうするかなぁ」なんて言うから、バックでハンドル切る時に緩めから入って、後半いっぱいに切ってやったんだわ。
何の問題も無く成功させて出たんだけどね・・・それが気に食わなかったらしく。
「こっちが説明する前に何で自己流でやっちゃうのよ。自己流は伸びないし上手くなってからやればいいでしょ」って
えぇ(゚д゚;)
さすがになんか悲しかった(笑);
だったら少し考えてる間があったんだからその間に喋ってくれりゃ良かったのに・・^^;
こういう人もいるんだな・・・なんて思ったけど後はスイスイできたからいいやw
最後だけは何でかめっさフレンドリーだったけどなwww
もし路上なんかでこの人だったら、俺道の真ん中でボロクソに怒られてるよきっと←

いつものごとく帰ってきてからCG!
色々苦戦しながら何とか進んだ・・・たかだか「手渡し」のシーンに3時間かかったっていう(´д`)
しかも段々寒くなってきて・・家の中でマフラー手袋してたし^^;
途中で意識飛びそうになったけど、たまたま来た茶癒ちゃんのメールが目覚ましになった(笑)
っていうかメール来た時点では気づいてなかったのよね・・・何でか開いてあったんだけど←
半分凍ってたんじゃね?(ぁ

その時よりも薄着な今のが寒くないって一体どういうことだろうか・・・?

[Edit]

七草シーズン!

・・昨夜写真上げるとかいいつつ結局今日も忘れてしまったorz
明日は必ず・・・!←
というのもあれなので今から送信だけしとく。。。そしたら忘れんw

今日は9時から農園でバイト!
力仕事だからって男ばっかり集められたのかと思ったらそういう訳ではなかった(´・ω・`)
でも久しぶりにアンちゃんやリーダー達に会えて嬉しかった(・∀・)
リア友で1番の大事なお友達だからね・・・農園は宝の山ですよ(意味違う
25日から始まる七草のバイトに先駆けて、色々準備したりで早く終わるだろ~なんて思ってたらとんでもない。
午前中で終わるどころかいつもと同じ17時までやってたw
・・財布持って行ってなかったら腹ペコで死んでたな←

午前中はセリの収穫。
5棟かな、機械でガーッって根っこ切ったものを、土を払いながら箱に詰めてくの。
簡単に言うけど、これ6人で4時間かかりますた(´д`)
しゃがんでりゃ膝痛くなるし、腰痛くなるしでかなりつらい^^;
喋りながら笑いながらやっててもやっぱりね・・・時間かかった分つらかった。。
お昼挟んでやっと終えてから、洗い場の設置したりとか色々して。
15時から別の畑に行って、さらにセリ採ってた(笑)
16時位までは良かったんだけどね・・・・それ以降段々寒くなってって・・・((゚д゚;))
手袋に長靴なのに手足冷えだして皆でつらかったw;
でも無事に17時までに終わってよかった。。

その後アンちゃん達と晩御飯行ってきたぁ。
今日家に誰も居ないから食べに行くんだ~って事で誘われたので着いていって来たw
でも17時台じゃまだ早いよね・・ってことで先にカラオケ(・∀・)
前回いつ行ったっけ・・・って位行ってないので声出なかったがw^^;(前回は夏の飲み会?
色んな指定、消費10kcal以上とか、80点以上とかつけながらでワイワイ楽しかった(*´∀`)
22kcalの歌にはビックリしたが(゚д゚;)
俺やたら10kcal未満だったけど・・・最高点も最低点もゲッツしたのでおkです(ぇw

終わってから色々あったがバ~ミヤンでご飯!
頼んだライスが来なかったり、それを言ったらライス追加注文扱いにされたりなんかひどかった^^;
「コーチ(俺)これね!w」って言われて、納得して注文した北京ダックもかなり悲しいものがあったけどww
お昼も食べたけどラーメンにしとけば良かったかなぁと思ったり。
1日で2か月分位の出費が・・←
でも久しぶりにかなり楽しかったのでよかです^^

明日は久しぶりに教習!
駐車だけど上手く出来るかな・・?

[Edit]

冬祭り→打ち上げ→忘年会の流れ

本日待ちに待った冬祭り~♪
11時からなのでいつもどおりまずSC行って体動かしてきた(・∀・)
帰ってきてシャワー浴びたらちょうど電話で呼び出しがかかったようで・・着替えてすぐ直行!
餅つきや豚汁が大盛況してたw
餅はね・・・・つき終わってないから長蛇の列が(´д`)
そのくせつき終わってから掃けるのが早いwww
理事のじいさまにせかされながらず~~っと餅ついてたんだぜ←
日差しもあって、おかげでジャンパー要らずだった(笑)
写真は撮ってあるんだけども、PCに送ってないので明日にでもアップしますw

冬祭りの目玉と言えばサンタさん、プレゼントな訳ですが。
サンタは理事長がやるからいいのだけど、トナカイ役はここ3年くらいうちがやっててw
今年もお願いされましてw(呼び出しの電話がそうだったの
サンタにくっついてプレゼントのお菓子配ってきましたですよ(・∀・)
サンタがサッサと逃げてしまって、トナカイは一緒に写真撮られるほど大人気だったんだぜ♪(笑)
結局最後のビンゴまで残ってて、景品渡したりと完全にスタッフ化して楽しんでた^^
ちびっこは純粋で可愛いよ~w←

終わって片付けして、理事会 他のみなさんで打ち上げ。
ビールしかなくてあぁぁとか思ってたら結局飲まされるハメになったwww
4時ごろではあったけど1缶分飲んで、お菓子つまみ食べて。
5時半まで騒いで片付けて解散!
マタ来年もよろしくねぇ~ と、 今度飲みに行こうね!とか言う話になった^^;
俺おじさんに話す様なネタ無いですが?(笑)←

6時からはママさんバレーの忘年会!
打ち上げで残った豚汁とかお菓子、餅などなど持ってって大荷物で乗り込んでったw
ちびっ子も6人居て、最初からおとなしく食べる事も無くw
終始盛り上がって騒いでたのではないだろうか(ぇ
・・・まぁ俺はこの中ではまだ「子供」な気持ちでいるのでね・・会話には入り込めないのだ(笑)
それはただ単に、半数が10年以上の、中学の頃から知ってる付き合いだから、自分が大人になろうと俺も回りも立場も意識も変わらんからね。って俺が思ってるから←
サキちゃん達ちびっこのお母さんも、最近入って、俺のが親達より年近いけど、
やっぱり親の友達、親の付き合いだからってことでやっぱり立場がねって考えちゃうw

一人で・・でもないけど、チューハイ開けながらちびっ子達と遊んだり様子見てたり、寝かしつけたりしてまんた。
気づいたら7本空けてたけど・・気にしない(・∀・)←
ほぼチビ達と遊んでたけど、話聞いたりとかしてても楽しかったですよ(*´∀`)
また明日もやりてぇぇ~とかアホな事言ってみる←

結局11時半ごろ帰ってきたのでこんな時間の更新ですた。。。
ちなみに明日は9時からバイト・・・起きられるのかな^^;

[Edit]

CG漬け

今日はいい天気だったーっ
でも寒かった(´д`)
家の中に居たから余計なのかもしれないけど;

午前中は久しぶりに人と遊んでたw
ってもネトゲだが←
最近知り合った人と遊ぶぞ~ってことで(・∀・)
久しぶりに楽しかった♪(PCが重すぎてダメダメだが;

お昼に日差しがすごい良かったから窓際で食べてたらめっさ暖かかった(*´∀`)
そのあと移動したら寒い寒い・・・・
太陽の恩恵ってすごいね^^
あー外に行けばよかったかな(笑)

午後からはCG!
一番複雑なシーン動かしてるから時間がかかる^^;
まだまだかかりそうなのがネックだ。。
ここ抜ければあとは少し楽かもなぁ。
・・・漠然とした事しか書いてなくて申し訳ないのでいくつかアップします(・∀・)
興味あったらみてね!

明日は団地の冬祭り!
えー・・子供に夢を与えてきます(笑)←

[Edit]

ズゥン

今日はぱど配達の日!
ホンットぱどの日に久しぶりに晴れたよ・・・^^;
ここんとこずっと雨の中配ってたからな・・・。。
今日はガッツリ走ってガッツリ汗かいたからヨシ!
久しぶりだった分後半の疲れ方が普通じゃなかったけど(´д`)
はぁっ はぁっ とかそんな可愛い呼吸じゃなかったwww 
なんかもぉ猛獣が飢えてる様な←
・・しっかり走ります。はい。。

午後から大学~。
そしてまた電車のダイヤ乱れてるぅ・・
またいつもの時間の電車無くなってたし(´・ω・`)
遅刻すんだろぉがぁぁぁとか思いながら京浜東北線で寝てたら案の定遅刻した(笑)
今日以外ならいつでも乱れて構わないんだけどねぇ。。。←

そんな3限は相続のお話。
普段ノートが1ページちょうどで終わるから、もう終わりかーなんて時計見たらまだ40分だったっていうw
いやいやビックリビックリ。。
そして亡くなるのはいつも波平さんだっていう・・・可哀想に(´・ω・`)

4限、隣のヤツがケータイでテレビ見てて萎えた(´д`)
元々何やってるかよく分からない授業ではあるけどさ・・・それはないだろw
その更に隣のヤツはトイレ行って帰ってきた途端寝てるしww
もぉ3年のアホさには哀れみすら覚えるぞ^^;
スーツ着てて、就活だろうけどそんなヤツが就活終えられると思わないんだが。。。

さっき久しぶりにプリン作ってみたけど、すが立って汁だくになっちゃった(´д`)=3
久々だと難しい・・・でも美味かった(笑)

明日明後日が楽しみだぁ

[Edit]

予定外なこと

今朝ふと目覚めたら8時だった・・・w
気づかないうちに自分で時計止めたらしい・・・さすがに久しぶりの6時間睡眠は無理か;
でも間に合ったのでとりあえずよし。。

そんな今日は午前中学科と技能!
学科は事故ったら・・のお話。
何だか車乗るの怖くなりました。(ぁ
とか言いながら次の時間のチャイムが鳴った時にはその感情は消えうせてた←
そして癒し系マタリーな教官でおしゃべりファイト開始(笑)
気持ちが楽~な分余裕持って運転できましたですよ(・∀・)

午後2時からまた学科の予定だったからそのまま帰ろうかと思ったら、技能キャンセルが出てて。
どうも乗る人が誰もいなかったみたいだったからもう1回乗ってきたw
次の車はタイヤ磨り減ってたりハンドルベタベタしてたり不具合だらけだったけど←
そんな会話してたら話しやすいおじいちゃんかなぁなんて思ってたけど・・・
そのあとは方向指示だけで無言だった(´д`)
でも言い方優しかったし、今まで出た注意点全部意識しながら乗れたから良かった(・∀・)

キャンセル待ちで乗ったから予約がずれちゃったので、予約し直そうとして予約機いじってた訳だ
1回取り消してもう1回予約取ればいいって思ってそうやってたんだけども・・・
そのわずか数秒の、1瞬のうちに、取り消して空いた所に誰かに予約ぶち込まれた。。。;
5秒も無かったのに・・・誰だ俺の予約持ち去ったヤツは( `Д´)ノ
結局金曜日の予約分を今日乗った形になって、他の予約には影響ないんだけど・・・悲しいわぁ><


帰ってきてぱどの散らし挟みやって、夜はバレーボール!
今日はちびっこ一人もいない、全体で7人の練習。。
でも昔からの馴染み深いメンバーだから終始ワイワイやってた(・∀・)
・・別に新しい人とよそよそしい訳ではないぞ?
終わって片付けしながら、「静かな夜の体育倉庫って、誰かいたら怖いよなぁ」ってふと思った瞬間、
そこに片付け行くのが怖くなって困ったwwww
いつもはちびっこが終始騒いでるから何とも無いけど、今日は物音1つしない空間だったからねぇ^^;
誰か体育座りしてたらどうしようとかそんな事ばっか考え出して、、いやぁ・・まぢで怖かったですよw←

寒いせいか眠気が・・・
あと大学行くのも2日!明日は寝ないぞ・・・!

[Edit]

ダメだし

さて・・・あっという間に10日前なんだが。。
あ、12連勤の、ねw
毎日課題やってるけどどこまで行くか全く見当も付かない。。。

そんな不安(?)も持ちつつ今日も午前中教習所!
今日は家の前走ったんだぜ(・∀・)←
無口系のやや厳しいおじいちゃんだったけど・・そのプレッシャーかスピード出しすぎww;
10回位注意されたんじゃなかろうか^^;
周りが全部違反車なの分かってるつもりでも、とにかく「だろう運転」をしないことを目指してたら完ッ全に影響された(´д`)
他にもダメだし連発されまくって軽くへこんだwww
1段階の時も6、7回目で軽い挫折味わったけど、2段階もそろそろ挫折時期らしい(笑)
2段階に入ってからおしゃべりな教官に当たらなくなってきたけど、負けないんだからッ!(何

午後から大学!
3限の身体コミュニケーション、今日は愉氣法。
要するに手当てのことなんだけど、、ん~今日は余計な事考えてたからかあんまり何も感じなかった(´д`)
何を感じるのかって、ただかざしてるだけなのにその部分に暖かさや何かが当たってる感覚が得られるんだけどね。
そこ止まりだった^^;
まぁお互い素人だってのもあるけど、上達してくると他人の痛いところに自然と手が行ったり、それが治ったりするのね。
例えば、頭痛かったら頭押さえたり、お腹痛ければお腹さすったり・・
これは自分に対しての愉氣だけど、意外とやってるし痛みが和らいだりするでしょ?(・∀・)
人間の自己治癒力を活かす、古来からの治療方法。
科学的に~うんたらよりも、身近でこういう力が使えるなら俺は使いたいし、覚えたいなって思うんだ。

4限の空き時間にCGの編集してた!
大学でしか出来ない作業だったからとにかく進めたっ(`・ω・´)
自習室混みすぎてて最初空いてなかったけど・・使えてよかった^^;

5限はスポーツ研究、今回はスポーツと文学だったけど・・
明らかに文学の話しかされてないような^^;
今まで以上に爆睡連中が多かったように見えたのは気のせいだろうか(笑)
1番前で沈んでたヤツが言うのもなんだが←
結局小レポートの感想何書いていいんだか分からん(´д`)

明日は色々キッチリやらないと(`・ω・´)!

[Edit]

だろうをしただろう

今日は珍しく親父っちが休みだったので月曜日に思えない・・・・。
その上母上も休みだったからすごい違和感な月曜日w
もう日曜日で良いよ、ってくらい^^;

午前中片づけして、そのままCG突入!
とりあえずお話の本編の1シーン何とか終わった!(・∀・)
あとはこの調子で残りの部分もガンガン進めちゃうぜぃ
ウケ狙いかなり入れるつもりで色々考えてるけど、やっぱり難しい所は難しい。。

午後からは教習所!
まずは学科の16番、適正診断に基づくうんたらかんたら(ぇ
久しぶりに自分の診断結果見たら、緻密さD評価なのねww
気分によってムラがある・・・・って、そもそも気分のムラがあんまり無いけどね(・∀・)w
血液型によっても事故の起こし方に差があるって、警察庁からの発表が出てるらしいけどあれは当たってないね。。
前方不注視によるって、、、前方しか見てないですがwww←
そんなやつが乗ってるので近くの人お気を付けを(ぁ

続いて技能!
今日もやたら混んだ道が多くて、俺よりも教官が嫌そうだった(笑)
まだまだ路上に慣れちゃいないけど、段々慣れてきた感じ。
路上でも、何が起こるかわからないってのがよく分かってきたかも。。。
今日ちょうど学科でやった、「だろう」ではなく「かもしれない」で運転っての、まんま技能でやらかしたし・・
左折車が動き出したなぁ・・なんて眺めてたらいきなり止まってビックリ(゚д゚;)
坂でアクセル踏みながらだったから変な緊急回避しちゃったよ。。。
曲がるだろうじゃなくて止まるかもしれない、だね。教訓。
他は意外と大丈夫だったっ
次あたりでそろそろ緊急車両とか突っ込んでこないかしら←

最近CGばっかり着手してるけどほぼ同じ時期に卒研のJavaテトリスも提出なんだよな。。。
形は完成してるけど、いや完成してるからこそ手を付けてないんだけど^^;
あのまま提出はできないからちょっと時間無くて困る(´・ω・`)
七草12連勤前にどこまで終わるか・・・日々勝負だな。。

[Edit]

慌しい日曜日

昨日は帰ってきたのが遅くて、目がとろんちょしてて更新どころじゃなかった。。
って遊びに行ってた訳じゃないんだけどね・・夜帰ってくるのはつらいです(´・ω・`)
ただ久しぶりにラジオ聴いてたら、たまたま陰陽座がMCやってる番組だった!(・∀・)
歌ってる黒猫ボイスも好きだけど地声はかわえぇw
あの声は惚れるわ(*´∀`)←

今日はモニターで浜松町行って来た。
あそこでの検査は寒いからそれだけが嫌だ(´д`)
じーっとしてたら検査中に意識とびかけたし^^;
どこでも寝そうになるのは困ったもんだ。。
帰りは試験品持たされたから荷物が重かった・・・。
350mlの飲み物を1日1本7日分て・・・手ぶらで行かなくて良かったよぃ(´・ω・`)

14時に帰ってきてお昼食べて、またまたCGの課題~
別のシーン作り始めて、まぁいいとこまで進んだ・・・かな?
ようやく全体の1/3って感じ。
でも実質もう1ヶ月ないからちとつらいな。。

・・簡素に書きすぎたかなw
せっかくなので追記でバトン!

[慌しい日曜日]の続きを読む

[Edit]

一体なんだこんなに遅くなるって(´д`)
眠くてタイプどころじゃないので今日は記事書けませぬ。。。。

もっと早く帰れれば良かったのに・・

[Edit]

さみぃ・・・

なんか今日ずっとつぶやいてた様な・・・・さみぃ。って^^;
今週もしっかり雨が降って・・・ここんとこ毎週靴乾かしてるよ。。。
毎回靴下濡れる位浸水してきて、2、3日かけて乾かして・・・
今日もまた(´д`)
冬なのに明日は20度だって言うし、雨やたら多いし、今年はおかしいよね(´・ω・`)

今日はCGの授業~だったけど、CGのお話ではなくて認知心理学のお話!
人の物の見方ってのを理解しとくとCGはやりやすいんだ~なんて理由でだったけど、
別に知ってるよって内容のお話だった^^;
だから課題の作成やりながら聞いてたのだけども、話半分に操作してるとどっちも中途半端になるのね(笑);
結局そんなに進まんかった。。。
去年までの作品って見せてもらったんだけど・・あまりにしょぼくて、俺が作ろうとしてるのってとんでもない気がしてきた^^;
もっと簡素目指しても問題ないけど・・でも決めた以上は目標どおり完成させたい。
しっかりやるぜぃ(・∀・)

14時から教習だったけど、帰ってご飯食べる暇も無かったので菓子パンでお昼。。。
横浜から歩いたら予想以上に時間かかって靴がどんどん濡れてった><;
13時横浜着だったけど、30分に教習所着いたから間に合って良かった^^;
学科の22番駐停車のお話。
暗記多いぞ~なんか言われたけど結局そんなんばっかりやんw
続いて技能は雨の中師走の中渋滞の中、最悪の条件で交通量多いとこ通ってきた(´・ω・`)
この時期は進路変更なかなか入れてもらえないよ~なんて言われてたらホントだった(笑)
トラックガンガン走ってるし、追い抜き追い越しガンガンされるし、割り込みされるしwww
いやぁ・・・ゆとりは大事だね(何
色んな教官に乗ってもらってると一人ひとりから違う事色々吸収できるからホント勉強になるわぁ。。
・・ハズレ教官以外ね(ぁ

帰ってきてCG!とりあえず今作ってた部分は完成~♪
次から物語に沿ってどんどんボケいれながら作っていきますw
シーンごとに細かく分かれるから時間はかかるけど・・・パーツでも見たいって人もしいたらアップします。
こっちも意見聞きたい部分はあるので、もしいたら、ね。

[Edit]

睡魔・・

カリン湯が美味い今日この頃です(・∀・)
たまたまカリンを丸ごと貰ったのでお母さんが砂糖漬けにして煮たのよね。
それをカップに入れてお湯を注いでハチミツ入れて。
熱々だと体温まりまふ(*´∀`)

今日も午前中教習~
9時から技能で、1段階で1回乗ってもらった教官だった!(初めて、「初めてじゃない人」が乗った
昨日とは打って変わってやりやすいし話しやすい^^
昨日:「あせ ら な い」
今日:「焦らないでゆっくりでいいからね~」
・・なんだろうこの違い(笑)
昨日とは違って人通りのほとんど無い大通りだったからスイスイだったけど、もうちょっと歩行者いるとこやりたいな。。
次辺りうちの前を通りそうな気がするwww

続いて学科の19番、状況の悪い道路ってことだったけど・・・
そんな怖い状況下で車なんか乗るかしら(ぁ
夜間は仕方ないかもしれないけど、雪の日とかねぇ・・・横浜は特にかわそうと思えばかわせるし。
あと大地震はともかく武力攻撃等のうんたらは・・まずありえんでしょ(笑)

午後から大学で授業~なんだが・・
なんかゴルバチョフさんがうちの大学に講演に来てたらしく、駅からやたら厳戒態勢がしかれてた^^;
家族法の先生に「講演行かないの?」とか聞かれたけど・・・
今日初めて知ったし・・・行きたかったとしても教室に座ってて先生も居る状態で抜け出すのはねぇ・・ww
その相続のお話は真ん中からほぼ聞こえてない状態だったが←
なんかやたら眠くなって・・・起きたり寝たりで・・体あちこちつねったりしてて(ぁ
さすがに次の時間堕ちるなぁなんて思ってたけど起きてた^^;
不思議だねぇ・・・あの授業だけは寝れる気がしない(笑)←

そうそう帰りに来年度版の手帳買いました(・∀・)!
今のよりもちょっと幅が狭いけど、書き込み欄が今よりでっかいって言う優れもの♪
まだ1か月分残ってるけど、1年間ありがとうってことで世代交代してもらいます^^
日曜日から始まってくれるのを見つけたからちょっと嬉しいのだ(*´∀`)

今日は早く寝よう。。

[Edit]

苦労。。

今朝は暖かいなぁなんて思いながら起きたけども・・・
外出たら結局寒かった((゚д゚;))
雨予報が曇りに変わっただけでもありがたいこっちゃ。。。

午前中は教習所!
まず学科の15番!もろに「テストには出ないとこです」って言われたけどw
死角は怖いんだぞ・・・って言うお話。。しっかり回り見なきゃだね!
その直後に技能!そして初の路上!
横浜周辺は車通りめっさ多いので恐ろしいくらいだよ(´д`)
トラックガンガン走ってたし。。。
死角のお話聞いた直後にこれはものっすごい怖いって^^;
周りスピード違反車ばっかだし←
最高速度で走ってるはずなのに・・・あれ、置いてかれてる(・ω・`)・・・w
横断歩道の怖さも体験・・・走って渡りに来んなし!!
初の60km/hも出したけど、きっと周りが速いからだろうけど、別に怖くは無かった。
教習所内での40km/hですら怖かったのにねぇ。。

車は怖かったり楽しかったりだったけども・・・今日は教官がハズレだった(´д`)
無口なのはさ、俺もだから別に良いけど・・あからさまにやる気無い態度はどうなんだろう。。。
あんな人初めてだったな・・・もう当たらないと思うけどw

昼間はCG作成とにかく進めてて・・
夕方髪切りに行って来たぁ。短くなってサッパリ(・∀・)
ドライヤーで固められたのかよく分からんけど、それ以降今日はパッツンだったwwっうぇwww

そんな頭のままバレーボール!
帰った時の状態がパッツンだったからほぼずっとそうだったんだろう。。。
今日は違うチームの人達が練習に来てて、後半結局練習試合って形になったけど。。
サキちゃんがまた固まってた・・
なんでも人が大勢来ると固まるというか緊張するというか、そんな状態になるらしいのよね(´・ω・`)
そのせいか一言も喋ってくれなかったし^^;
途中で泣き出す始末で・・とりあえず抱いたまま眠っていただきました(笑)
帰りごろにはいつもの元気が少し戻ってたので大丈夫でしょう。

明日はまともな教官に当たって欲しいな。。。

[Edit]

(´д`)

・・最近火曜日はいつも頭痛い気がする。。。
ってかたぶんだけど一番疲れる日なんだよねきっと・・だからかも。
そのため5限辺りから急激に口数とトーンが下がります←

今日は9時から技能~。
昨日帰ってすぐにIDカード・仮免をバッグのポケットに突っ込んだから、バッグ忘れない限りもう大丈夫だぜぃ(・∀・)←
ってことで1週間ぶりに車乗ったぁぁぁ怖かったぁぁぁぁww
最初日常点検を教わって、残りの時間慣らし?というか路上前の最終チェック?みたいな感じでぐるぐる・・
スタート直後明らかに中央線踏んでたんだが←
カーブ曲がった後ふらついたりとかね(笑)
でも気づいた時には何てことなく乗ってたから良かった!^^

今日は大学で12時20分から卒業生ガイダンスってのがあったから、帰ってすぐお昼食べて・・11時過ぎに出発^^;
ハッキリ言って聴く必要ないことばっかだったんだが(ぁ
卒業証明と成績証明、予約購入してきたけど俺あれ必要なのかな・・・^^;

そのまま3限、身体コミュニケーション。
二人組ストレッチとかやった後で、また特殊な身体接触コミュニケーションしたぁ
ETコミュはこの前も書いたけど、指同士を付けるよね。今回は指じゃなくて腕をくっつけるの。
てか・・・ますます何も感じないんだけど^^;
組み合わせは男女で~とかって話になって、くじ引き形式でキャッキャ言いながら盛り上がってた(笑)
最初は、「男の子が選んで迎えに行って~」とか言ってたけど、あれだったらどうなってたんだかw
何も感じない~とは言ったけど、腕だけでも段々居心地良くなってくるのね(・∀・)
ただ相手の子からは、振り回されそうな感じが伝わってきてたけどww

4限の間にCGの最終課題やってた。
動画編集は大学でしか出来ないから、そこ中心にやってたんだけども。
構想上のラストのシーンは完成しました!
ブログにも乗せた、ブタちゃんのシーン使ってるので、あーあれかwって思ってくれればいいかとw
あとは面白おかしくシナリオ通りに作るんだぜ(・∀・)

5限がとにかく寒くて・・・しかも久々に寝て(ぁ
今日は6限があったのでぐはぁ。。
・・よくよく考えたらめちゃくちゃ時間無い事に気づいたこの頃←
CGだけじゃなく、テトリスも作らなきゃいけないっていう最悪な組み合わせが、締め切り同じ日って言う(´д`)
遊んでる暇ねぇぇぇ

[Edit]

直ったと思ったのに・・

そういえばで思い出した・・・午前中すっごいヘマしたんだった(´д`)
ブログ書かなきゃ思い出さなかったのに・・・まぁ仕方ないよね、日記書いてる人間の性だもん(´・ω・`)

今日は9時から技能の日!
2段階の最初だ~車乗れるぜ~なんてウキウキ気分とは裏腹に朝からめっさ焦ってて。
必死で朝の片付けして、必死で準備して、よし間に合ったさぁ行くぞ~で教習所に行った所・・・
IDカードと教習生証忘れた(´д`)
まだ時間あるから事情話してキャンセルにしてもらおうって思ったら、無くても乗れますよ~とのことで。
良かったぁぁ~助かった^^;
とか思ってたのが一転・・・

仮免許証も忘れて終わった。

2段階目からは必須の仮免、忘れないようにって財布に入れるようにしてたのに、その財布を忘れた・・・
さすがに仮免ないのは無理で、強制キャンセルにil||li _| ̄|○ il||li
事務の人の優しい取り計らいでキャンセル料取られなかったけど・・・はぁ。。。

ドジでのキャンセル2回目、でも今回ばかりは間抜け過ぎにもほどがある><
色んな人に迷惑かけて・・・IDカード忘れや配車手続きしてくれた人、教官、事務の人・・皆に迷惑かけて。。
長い事間抜け発動してなかったからやっと直ったと思ったんだけどな・・・相変わらずか;
さすがに、時間浮いた分Java出来る~なんて気持ち切り替えられなかったよ。。。

それでもやるっきゃないので速攻帰ってJava。
2時間かけてやっと元通りにテトリス動くようになった!><
たった1文抜けてただけで動かなかったって言う(´д`)
だからプログラミング言語嫌いだ・・理解してないから余計難しいのだけど;

そして13時から2度目の教習所。今度は学科の18番。
さすがにIDカードも他のも全部つめて来たけど・・朝対応してもらったお姉さんは避けて原簿貰った←
いやだって朝ので絶対覚えてるじゃん・・・やだもんw
きっちり受けて、学科は順調順調♪

帰ってきて再びJava・・大枠は出来たので効果音つけたりしようと思ったんだけど・・・結局動かなくなったからやめた(´д`)
何が悪いんだがさっぱり分からんし。。
でもこっちは時間あるからちょっとずつ頑張るっ
あとはCGの課題・・・ちょっとずつ頑張るっ!←

[Edit]

ハッスル!

昨日あんなに雨降ってたのに、今日はめっさ晴れたーっ!(・∀・)
雲ひとつ無い青空。そんな中でソフトボールです♪
9時からだったから少しだけグチャってる部分もあったけど全く問題なく試合できた^^
今日も3番ショート!もう定着してるのが少し嬉しかったり(笑)
3番は中学の時からず~っとだから好きな打順だし(・∀・)

今日は乱打戦だったのでハッキリ言って全然覚えてないが・・
とりあえず7-4で勝った!^^
勝因は相手の強打者1番を全打席抑えたことだよな・・・あれなきゃもっと点取られてるし^^;
末っ子は4タコだったけど俺は3安打2打点♪
1個よく分からずドン詰まりのセカンドゴロ打ったことだけがすっごい悔いだ(´д`)
なんかアウトになるってそれだけですっごいその後の気持ちが下がるのよね(´・ω・`)
打てて当然のレベルでやってるソフトボールだからだと思うけど。。
まぁ勝ったからいいさ!エラー無いし(・∀・)

その次の試合で審判の担当になってたのでそのまま審判してきた。
あんまり日差しも暖かいんで腕まくって半袖状態でやってたしw
ひんやり冷たい風が気持ち良かった(笑)
セカンドのおじちゃんがあまりに気さくなんで試合の合間ずっと喋ってたww
ちょっと前までの「敵チーム」って気持ちから、「同じリーグでソフトボールをやる人」に段々考え方が変わってきたみたい(・∀・)
自分のチーム以外は異物として見てたのと、同じリーグでプレイする仲間じゃ全然気持ち違うもんね。
対戦相手であることに変わりは無いけど、他チーム交流も大切だよね。
何当たり前のこと言ってんだーって人もいるかもだけど、俺が疑心暗鬼だからこういう考えが生まれるのです。

帰ってきてビデオ撮ってたもの見てたら・・クロスゲーム最後まで撮れてなかった(´・ω・`)
途中でテープ切れたらしい。。。
うわぁショックだぁ(´д`)
明日ネットで見なきゃ←

火曜日中間発表があるのに、卒研であるテトリスまだ修復できてないよ(゚д゚;)
ヤバいちょっとピンチだ。。

[Edit]

冷たいぃ

土曜日は相変わらずな毎週~!
今日もSC行ってきたぁ。先週行ってなかったから動き悪かったけど徹底的にやってきた!w
余力が残りすぎてて帰る頃もまだ動き足りなかったが(笑)
そして移動しようと思ったら・・・雨が(´д`)
家に着くまで自転車でとりあえず濡れて帰って・・・ご飯食べて出発。
その頃は雨降ってなくてラッキーだった(・∀・)

授業は前回の続き・・・って言われても前回出てねぇぇ
でも課題やってたから一通りは見てたから、今日は気楽だった(・∀・)
んで今回の課題・・・アルゴリズムってホント遊びだよなぁってつくづく思う問題w
1±2±3±4±5±6±7±8±9±10=11 となる式を全部出せ!
結構頭の体操にはなると思うんだがw
暇だったらやってみるといいかも?^^
俺は18個見つけたけど、答えは来週~って焦らされちゃったから知らん^^;

おばあちゃんとこに帰ってきて少ししたら母上から電話かかってきて。
サキちゃんが待ってるから早く来て!(バレーボール)って呼び出し^^;
雨降ってて自転車使えないから、家に帰らず直接体育館に歩いていって。。
練習試合してる横でそのまま遊んでた(笑)
体育館薄暗いからめがねかけてないとあんまよく見えないんだよね(´・ω・`)
でもとりあえず遊んでた←
体育館シューズ無くて足冷たかったけどまぁ仕方ない。。。
サキちゃんの手が俺よりも冷たくて、久々に冷たい手を触ったなぁって・・・;
外出たとき雨に濡れてさらに冷たくなってたけど(´д`)
俺が手の冷たさで負けるとは!(ぇw
バレーボール自体は出来なかったけど楽しかったですよ(・∀・)

明日はソフトボール!
・・・ホントに晴れるのかな^^;

[Edit]

一過、的な

朝からものっそい良い天気ー(・∀・)
・・・なんで昨日晴れねんだ(ぁ
その分ポカポカしてて、トレンチコート(黒)なんか着てたら暑いくらいで(笑)
でも風は冷たいって言う・・・やっぱり冬だw

今日はCGの授業!
もう新しく習う事はないらしく、最終課題の発表がありました。
演算子とかやってないのになぁ(教科書にある)・・って思いながらももう最後なのかぁっていう。。
これが終わったら卒業なのか・・・まだ学生でいたいぞー!!(ぁ
とりあえず最終課題、サイズ制限もないので自由に作れるんだが・・何作ろう?
ブタちゃん使うか野球使うか・・それとも何か違うもの?
せっかくだからどうせなら上二つどっちかを使いたいな。
・・ただしオオカミは作れません(笑)

帰ってきてご飯いただいて、学科教習21番、日常点検。
タイヤにチェーン巻いたり、タイヤ交換の手ほどき+教科書の内容で。
タイヤの外側のチェーン止めるのに一人で苦労してたけど、何とかできた!w
とりあえず頭に入れといて7日の技能で実習、だな(・∀・)

さっき電話かかってきて、20日は一足早く農園のバイトになりますた!
そして13日は、モニターの本採用が決まったから行かなきゃいけなくなって・・・応急救護が受けられなくなった;
いつ受けよう・・・3時間連続だからな。。。。23、24、25でどこかあるかな(´・ω・`)

最近車見てると無性に乗りたくなる自分がいます←

[Edit]

うちゅう雨中

今日は雨だバカヤローッ!!
ここんとこぱど配る日はいつも雨な気がしてならないんだが・・・
今朝8時40分、降ってるか降ってないか位の雨だったから、一気に行くぜーって飛び出してったら・・
その10分後ザーッ・・・・ぉぃ゚言゚)
今日も量がハンパなかったから傘も持たずに両手に手提げ下げて走ってったのに・・ぱど濡れるじゃないか><
とか思いながら1回目を終わらせて補充に帰ったら、2回目行く時は傘必須な位降ってた。。
あの中傘無しで配ってなかった事を思えば、帰ったタイミングが良かったなぁと思ったり。。
それでも傘差して両手に手提げ持って歩くのはかなりきつかった(´д`)

最後に農園行ってきたらおじさんがいて、少し話し込んでた(・∀・)
今年は雨が多くて病気が・・とか、七草の募集が~とかw
何か2日で募集店員越えるほどの殺到だったらしい・・・しかも4,50代が多いって。。
さすがに不況の影響が^^;

ご飯食べて大学へ!
いつもどおりに駅に行ったら・・・なんかいつもの電車なかったんすけど(゚д゚)
未だに意味が分からんのだが・・・なんで??アクティー廃線?(ぇ
仕方なく京浜東北でぐっすりしながらチンタラ行って・・・さらに中央線も遅れてて遅刻。。
5分ならまだいいか・・最近授業始まり遅くなってるし。。

まぁ今日も不幸だったってことで良いか(ぇw
手袋忘れたけど歩きだった分そこまで寒さ感じなかった事だけが救い(笑)

[Edit]

今日をやり直したい

今はだいぶ落ち着いたけど、ホントにもう1回今日をやり直したい気分です。。。
Javaやってて、いらないやーって消去したファイルが実はめっさめさ重要なもので・・・;
ぬぉぉぁぁぁぁil||li _| ̄|○ il||li

午前中、11時から学科の17番、人の能力とうんたらかんたら(ぇ
動体視力のお話とかあって、騙し絵とか見ながら実験されてたw
問題集で復習できるらしいので明日やろう。。

そんな帰り・・教習所の前の道路に出た瞬間、ドンッ!って音が・・・
目の前で、右折車が車の側面に衝突する事故が(´д`)
ぶつけられた方の運ちゃんが出てきて何か言ってすぐ発進してったけど。。
あんなとこでちょっとびっくり。

そして帰ってきてJavaでテトリス作ってた訳です。。。
ライン消すの入力して、もう最低限のテトリスが完成してたのに・・・・
余計な事したせいで動きもしなくなった><;
ファイル復元ソフトで復活させようとしたけどダメだったし。。
時間も暇も無いのに・・・どうしよ;

っていうことを忘れようとしながら夜はバレーボール!
チビちゃん達のとこにたまたまボールが飛んでって、なかなか渡してくれない所かボールの取り合いを始めてイラッ
テトリスのストレスそのまま引きずってたような・・・。
イライラすると頭痛くなるからそうならないようにアホでいてる部分もあるのに。。
ちょっと落ち着いてやれることやろう・・・。

明日はぱどの配達の日!
・・なんか最近ぱどの日に雨多くね?(´・ω・`)

プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

