[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

早い一日

新しいパソコン使うようになって3日位経ったけど、いまいちタイプに慣れない感じ(´・ω・`)
右端のキーだけじゃなくて、キーボード自体に慣れてないみたい。。。
今までとちょっと感じが違うんだよね・・・爪で打ってるような変な感じ。。
やや誤字多しな今日この頃です(笑)

今日は土曜日!
どうしようか悩んだ挙句、結局SC行って来ました。
とにかく体をほぐすことを第一に考えて、稼動域を広げるストレッチ中心に動いてきた!
肩周りはともかく股関節周りまでゴキゴキ鳴ったのはビックリだった(゚д゚;)
やっぱりあちこち硬くなってるんだなぁ・・・。

早めに帰ってご飯食べて、そのまま農園へ!
どうも注文が追加されたらしく、行ってから末っ子と二人でひたすらフラワー作ってた。
お面ありが21箱とお面なしが30個。
数量調整で最後まではやらなかったんだけどさ、陰陽座聞きながらノリノリでテープ巻いてた(笑)
曲当てクイズされても曲名分からないから無理だしww

15時半からバレーボールなので、15時の休憩過ごしてからそのまま学校へ直行w
人数足りないからって言われたけど、10人いるじゃんwwって思いながらサキちゃんと遊んでた(・∀・)
なんだかんだ1セット出されたけどね・・・パスもしてないのにw^^;
でも良く取れた方だと思うよ・・・ちゃんとパスしてりゃ全部取れたけど←
他チームってうちと全然違うんだなぁ。。。動きがいいもんw
うち・・なんだろ、練習を改めるべき?(ぇ

帰るとき普段どおりボーっと歩いてたら、学校の門出て鍵締めた後に・・・あ!って
自転車で来てたやん!!!で門乗り越えるハメにorz
いつもと違うことするとダメだねぇ・・・。。

明日は新宿行ってくるぜぃ(・∀・)
スポンサーサイト

[Edit]

やっちまったなぁ

昨日の記事・・・書いてる最中の不具合(記事にも書いたけど)のせいで下書き設定のまま保存しちゃったみたい;
なんだかなぁ・・・ご心配おかけしました><(ぇ

今日は午前中農園!
午前中だけのつもりだったから、今日の予定数の17箱を終わらせるつもりでがんがん飛ばしてやってたけど、
結局2箱届かなかった(´・ω・`)
午後からものの見事に誰もいないって言う状況になるからできれば終わらせたかったんだけどな。。。
まぁ二箱ならおじちゃんが全部やっただろう。。。
それにしても、柊の扱いに慣れたのかここんとこ全然痛みを感じることがないなぁ。
去年は指先ヒビだらけだったのに、そこまで行かずに済みそうだ(・∀・)

そして15時半から会場調査。
渋谷まで行って、かなり余裕もって行ったんだが結局少し迷って・・5分前っていうホントに丁度いい時間に着いた^^;
いや場所はなんとなく分かってたんだけど出口に迷って・・←
着いた先での1時間、1:1のインタビュー形式で、PCについてお話してきた。
1:1って言っても会話をタイプする人がいて、もう一人聞いてる人がいて、恐らく鏡の裏から何人か見てんだろうけど。。
なんか・・・パソコン買う前に行きたい調査だったなって思った^^;
AlienWare(?)なんてメーカー初めて聞いたし。
中身は言わんけどあっという間の1時間。これで諭吉君は美味しい(笑)

少し買い物しようかと思ったけど気力もなかったのでそのまま帰宅。。
Mステ見ててファンキーモンキーの曲が少し気になったw
後で調べてみようかな。。

明日の午前中、どうしようかいまだに悩んでる・・・
農園かトレーニングか。明日なるようになるかな^^;

[Edit]

大学終了

23日に新しいパソコンが漸く大体のセッティングが終わったのんで、初めて新パソで色々やってます(・∀・)
問題はキーを握った時の反応の悪さだな・・・
あとキーの配置が少し変わったから、右端の大部分を間違えるwww
まぁあとは・・・このブログのテンプレがIE7以降に対応してないことが(ぁ
なんかもぉ・・・7以降の方とかFireFoxの方すんません><

今日は期末試験の日!
初日で最後のテスト!これで終わりなんだぁと考えたら複雑な気持ちだった。。
朝勉強しようかと思ったら、ノートが無いことに気づいた(´・ω・`)
どうも農園に置き忘れてきたらしい笑
取りに行くのも面倒だったからパソコンのセッティングしてた←
そんなこんなしてたら・・11時半!?飯食うてねぇよ(゚д゚;)
ってことで最終日まで慌しい・・・俺らしいっちゃそうだけどあほすぎるww

テストは2つ。
家族と法・・広い範囲の中から相続の存在意義だけを問われた。。
問題1問を論述・・って確かに言ってたの忘れてた。
気づいたら周り全員いなくなってて最後のほうまで一人でカリカリ書いてたんだぜ(・∀・)←
まぁ・・点は取れたんじゃね?笑
2つ目は組織コミュニケーション。
言われたとおりのとこからほぼまんま出た!w
まぁ7割はできたっしょwちょっと危険なところあったけど^^;
何とも言えないな・・・問題の意味が不可解なとこあったし笑

そんなで大学は終わってしまいました....
しみじみしても何も出てこないけど、なんか実感ない感じー・・
色々あったけどこれで大学生活も終わりなんだ。。
あとは飲み会行ったら、ホントに働く以外何もない毎日なんだなぁ。
まだ学生でいたいよホント(´・ω・`)

・・・これ打つのに3回くらい誤作動でやり直しさせられたorz
タッチパッド切るの忘れてたから当たって反応したらしい;
まだまだセッティングする余地はありそうだ。。

[Edit]

引き続き・・・

今日も節分パック作ってきたぁ。
昨日の今日で、今日もいっぱい色んなもの落としてきた(ぁ
まず朝、家でヨーグルトのケースを落として中身が少し飛び散ったし・・・
作ってるフラワーが滑って落ちてったし・・・・
持ったボールがするっと逃げてったり・・・。
手が滑ってるのか俺が不注意なのかよく分からんけど(ぇ
こんなんばっかりだな・・・気をつけないと。。。

そんな今日もフラワー一色!
お面ありのが20個×17箱
お面なしのが20個×24箱
ひたすらひたすら詰めてテープ貼っての繰り返し・・・さすがに背中張った^^;
材料が途中でなくなるのは予想してたけど、その間材料作るために座れるから楽だ(・∀・)
今日は無事に終わってよかった!

夜はバレーボール!
最近はかなり自由に練習させてもらってるけど、やっぱり遊ぶのも楽しいです(笑)
子供同士で遊べるってのが一番いい環境だもんね。やっぱり大人と遊んでちゃダメだよw
それでも問題は起きる訳で・・。。
2年生の女の子を、1年生と4歳の男の子2人がおもちゃの剣で切ったりたたいたりしてたらしい。。
最初はふざけレベルで、段々怒ったりもしてたんだけど、最後には泣かされたみたいで・・
1年生だったらちょっとくらい分かるだろうに・・・まだまだこういうの見とかなきゃいけないようだ。。
しっかり者が泣く位だからよっぽどだったんだろうな。。。

明日はついにテスト!
終われば全てが終わり、、か。

[Edit]

落とす日

今日も農園。
七草時期に比べりゃ始まりも1時間遅いし、気楽に出来るのはあるけどもどうも疲れは溜まるらしい。。
最近パソコンいじりながらウトウトしちゃうんだぜ←
0時ごろ寝てるしそんなに寝不足って訳でもないんだけどなぁ。。。
やっぱり年か(ぇ

今日も節分セット作り~。
今年はパックよりもフラワーのが注文多いようで・・・今日も1日フラワー作ってた。
自分の世界に入り込んで作り出すと周り見えなくなるから、いつの間にか作ったフラワー落としてたりするんだよねw
台に置いてたものが、崩れて下にドサッてw^^;
そんなことしながらボケーッとやってます(笑)

今日は両手に手袋して作業してたんだけど、やっぱりテープ貼る時に邪魔になる(´・ω・`)
テープによくくっつくから、そのせいで両方の親指が破れるって言う悲しいことに。。
1番荒れてるから守りたかった親指がずっとむき出しのままだったし^^;
色んなものが引っかかるから早くガサガサ治したい><
なんかよく分からないけど、指が引っ張られてたのか、右の人差し指、爪と皮膚が剥がれたし(´д`)
爪の間に隙間が出来ちゃって痛いだよぉ;
また余計なケガ?増やしてしまった。。。

お昼休憩中、午前中にやった10箱分のフラワー(200個)が詰めミスでやり直しな事が発覚。。
お昼食べた後、プリン食べながら皆でやり直してた。。
本来豆ガラの上に柊が無きゃいけないんだけど、全部豆ガラが上に来てて・・・くそぅ末っ子め(ぁ
治してたはいいんだけど・・・何かが引っかかったのか紙コップやら修理済みのフラワーやら色々落とす始末・・
最後には・・・まだ3口しか食べてないプリンを落として・・・(´;ω;`)ウゥッ・・・
なんかもぉ気持ちも体力も落とした気がした(ぇ

お後がよろしいようで。←
明後日テストだから、今まで以上に合間縫って勉強しよう。。。

[Edit]

疲労蓄積

日に日に鼻が悪くなってる気がしますフジです。。
なんか農園行くに連れてどんどん鼻水くしゃみが多くなってるような^^;
そして今は鼻づまり・・・確実におかしいよねww
明日はホントに水になったりして・・。

今日も農園!
相変わらずフラワーを作り続けております・・・
追加とか増えて余計に作ってるからなかなか進まんのよね(´・ω・`)
まぁ31日までって決まってるから終わりは決まってるのだけど。
人差し指切れちゃったから、絆創膏貼ってやってたんだけど、フラワーの根元をテープで止めてたら
いつの間にか指から外れてた・・・道理で痛いはずだ(´д`)
なんだかんだ色々やるからどんどん傷がパックリしてきてる様にも見えて痛いれすww
一晩で回復しないかしら(ぇ

やりながら喋ってたんだけど、段々よく分からないけど疲れのようなものが溜まってきてるよねぇって。
やってて楽しいのはあるけど、何ともいえない体の重さがあって。
今ちょっと眠いのもあるけど、やっぱり疲れ溜まってきてるのかな。。。(´・ω・`)
別に疲れるようなことしてないんだけど←

あ、そういえば25日のクラコンとか言ってたけど・・・
よくよくメール読み返したら2月25日だった(笑)
25日、1日、8日の~って聞かれてたから思いっきり1月だと勘違いしてたらしい^^;
とりあえず解決してよかった。。。

明日もがんばるぞぃ!

[Edit]

どうもこうも・・

今日は日曜日ですねー
農園行って毎日同じような事してると曜日とか日付とか全く分からなくなる。。。
そんな時に来た昨日のメール・・・
「クラコンやります、25日に決まりました~~」
ふ~ん25日かぁ・・・・え?(・ω・`)
明後日じゃん!!wwって思いっきりビックリしたwww
しかも詳細メール未だに来ないって言うね・・・明日なんですけど大丈夫なんだろうか^^;

今日も午前中農園!
相変わらずフラワー作りながら・・ハウスのお片づけしたり色々してて。
気づいたら爪のすぐ脇をスパッと切ってて地味に痛い(´д`)
親指だけじゃなくて段々指先全体が荒れてきてる感じがするよ・・・実感だから嫌だ><
柊のトゲが刺さってる訳じゃないんだけどねぇ・・・なんでだろ??

お昼に家に帰って急いでご飯かき込んで・・・すぐにソフトボール!
いつものグラウンドが使えないので違うところでやったのだけど、、、、
今日は無かった事にしたい試合だった。。(笑)
つーかこんなに野球っぽい試合をしたのは始めてだww
まぁスコアは覚えてないのだけれど、相手ダブルスコアの2安打完封 負けwww
もう笑うしかなかったwwww
寒いし体動かないし(ぁ
3タコとか初めてだもんな・・・ホント記憶から消し去ろう・・今日は試合してないんだっ←

15時前に終わったので再び農園へ。
2時間みっちりフラワー作ってきたぜぃ。。
ここの知り合いの赤ちゃん連れ夫婦が遊びに来て、ちょっとだけ赤ちゃんとコミュニケーション取ったりして楽しかった^^
でも1歳5ヶ月でまだ歩かないってやや遅い気がするんだが・・・どうなんだ?

昼間はハウスの中暑いくらい暖かいけど、やっぱり夕方になると寒い。。。;
まだまだ冬が続きそうだ。

[Edit]

サクサク

今日は朝から農園行って来たー。
もちろん節分!
午前中は詰めるものが無かったから柊をサイズに合わせて切り続けてた
17cmと20cmと25cmに切り分ける。パズルみたいなものだからねぇ・・頭使うから面白いよ(笑)
25で切ったら17に足りない・・だから20・20、とか。
柊無駄にしないために奮闘してますです(`・ω・´)

はたまた柊が足りないからーって、おじさんと山に行って柊切ってきたり。
なんかタワシ落ちてる!?って良く見たら栗だったり(ぁ
チクチクされながらちょっと頑張った!w

お昼からはフラワータイプのセット作成。
花束みたいな形に作るの。これ袋に柊がなかなか入らなくて大変なんだ・・・。
柊の上から押し込む形になるから、手のひら・指にトゲがささるささる(´д`)
サクサクやればやるほどサクサク刺さるって言う(←
途中から痛いを通り越してかゆくなってたからね(笑)

そんなお昼の作業、20個入りを31箱作るのが目標で。
リーダーと二人でピッチ上げて作ってたけど、結局26箱しか出来なかった(´・ω・`)
やる前から予想してた通りで面白かったんだけどw
後半は刺さる事も無くいい感じで出来てて良かったんだけどなぁ。。
刺さってる感覚すらなかったのかもしれないがw←

帰り際に採れたてのキャベツ3つとブロッコリーたくさんもらったー(・∀・)
そんな大荷物で生協に買い物行ったけど気にしない!
ちなみにうちでは完全にブロリーで通ってます(ぁ
さっきブロリー茹でたの食べたらめっさ甘かったぁ(*´∀`)
ひと時の至福の時だ^^

明日は久々ソフトボール♪
暖かいといいなぁ・・・必要以上に体動くし(笑)

[Edit]

去るさ猿さ?サルサ

今日は大学の授業最後の日!
その前に午前中ぱど配ってきたぁ。
今回は異常なまでのチラシの量と重さで・・・ってのは書いたけど、
そんなで歩いてたら出会ったおばちゃん3人位になんか同情された^^;
確かに本気できつかったんだけどさ。ちょっとビックリ(笑)

そして午後から身体コミュニケーションの補講。サルサ。
いつもどおり行ったら何故か誰もいなくて、やられたかと思ったら遅れて人来た^^;
最後くらいちゃんと来てくれ・・・焦る(笑)
今日は前回のに加えて、回転の振り付け?を教わった!
テレビで見るような、女の子をクルッと1回転させるやつw
あとは二人同時に回るやつとか・・・交互に回るのとか・・・回ってばっかですww
それでもベーシックステップに加えながらくるくるしてて楽しかったですよん(・∀・)
口でカウント唱え(?)ながら相手の顔ず~っと見て踊ってるから段々熱くなってく・・・^^;
恥ずかしさと純粋に踊ってる熱さだよね(//_//)(←
前回も思ったけどホント先生と組むことなくて良かった(笑)

なんだかんだ踊りつくしたー!とまではいかないけど・・
家帰ってからもステップが抜けなくて不自然な歩き方してたww
ダンスってハマるもんだねぇ・・・
やる前はすっごい嫌な感じあったけど、やってよかったって思えたし(*´∀`)
本当に楽しい授業だったなぁ・・。

夕飯前に予定より1日早く、注文してたパソコンが届いた(・∀・)
さすがデル、顧客満足をよく分かってらっしゃる(笑)
まだセットアップだなんだはしてないけど、いじるのがちょっと楽しみ^^
windows 7の性能ってどんなだろ・・・ワクワクドキドキ。

明日から農園5連勤してくるぜぃ。
時給800でも稼がないと今月ヤバいww

[Edit]

手が痛い...

一昨日辺りあったこと・・親父っちの誕生日でケーキを焼いて数字ろうそく(5と0)立てて。
写真撮ってふぅーっ。でろうそくを外しながら一言。
「5はもうすぐ竜(俺)が使うな。」
(´・ω・)え・・・別にまだ出て行く気は無いけどいつまでここに居させる気?
どうも家事する人を手放す気は無いようです(

今日は午前中農園行ってきたぁ
相変わらず柊にチクチクやられて・・・手が変に痛いんだけど(´д`)
さすがに扱いは慣れてきたけど、もう既に一番被害受けてる左手の親指がひび割れて来た;
親指用に防具でも作ろうかしら(ぇ
そして休憩のコーヒーで口の中ヤケドするって言う罠。
ここに来るとヤケドのオンパレードだ\(^o^)/オワタ
でっかい白菜をもらって、おばちゃんにその上から袋かぶせられたので生首担ぐように帰りましたとさ←

お昼食べて少ししてから大学!
社会調査士の書類出さなきゃ行けなかったから早く行って出してきた!
あれも高いよな・・・調査士の認定受けるだけなのに2万とかかかってるし^^;
今更ながらちょっとやられてる気がしてきた(ぁ

今日の授業はスポーツ研究の補講。
・・とは言ったものの9割がたスポーツと関係ないお話でちょっと眠かった。。
どっぢかっていうとメディアによる国民操作的な話だったよな・・
メディアは視聴率取れてる内容をガンガン放送するけど、それは果たしてホントに国民が求めてる内容か?とか、
日本人は外国人を「外国人だ」という目で見るけど、もうそんな時代じゃなくて今はアメリカやヨーロッパの様に、
人種のサラダボールと呼ばれる様な、色んな人がごちゃ混ぜであるのが普通な時代なんだ、とか。
ハーフや国際結婚が珍しいって思うのは閉鎖的な日本だけなんだよね。他の国は黒人も白人も同じ○人って呼ばれてるし。
メディアから溢れまくっている情報をそのまま鵜呑みにするのではなく自分なりに解釈・意見を持つべきってのは納得だった
事実は事実でも、書かれてる報道とか新聞はあくまで記者の意見だからね・・・ってこと。
でも最後にいい話聴けてよかったな^^

日中異様なまでに春だったのに、帰りは冬に逆戻り。。
マフラー持ってて良かったぁ^^;
また明日から冬になるらしくて・・いきなり10度以上下がるとか疲れそうだ(´・ω・`)
明日は大学最後の授業、サルサで燃焼してくるぜぃ(笑)

[Edit]

免許試験~

最近また急にケータイのごみメールが増えてきて凹み気味です。。
いい加減メアド変えようかと思うんだが・・・ちょっとタイミング悪くてなかなか変えられない葛藤(´д`)
まだ未定状態のクラコンが終わったら絶対変えよ・・・ごみ処理もぉ疲れた;

今日は二俣川に免許試験受けに行って来ました!
神奈川県は二俣川らしい・・・でも横浜から15分だからまだ近い^^
久々に6時半に起きて、8時前に出発~。
地下鉄でギュウギュウ押しつぶされた上に片足立ち状態に追いやられ・・・
ブレーキで横にいたおっさんにもたれかかるような状態になった時に蹴りかまされました。。
まぁそのおかげで何とか体勢保てたから良かったけど・・・蹴らんでもね(´・ω・`)

着いて手続きして、試験があって。
なんだかんだ30分で終わって退席ー(・∀・)
でもその後の1時間半が長かった(´д`)
期末試験の勉強してたけど、途中で寝ちゃったし(笑)

11時10分から合格発表!
第2教室の合格発表を~~っていうから、俺第1だったからふ~んって聞いてて・・・あ、同じ番号の人受かってる~なんて思いながら見てたら・・
「教室関係ないです、番号のあった人は合格なので~~」
・・・え?(・ω・`)
なんの感動も嬉しさもなくそのまま説明会へ行く事に^^;
説明とかなんかあって、写真撮ったりとかして、さらに1時間待ちで・・・
腹へったーとか思いながら立ち読みしてた(笑)←
多分免許取りに来たヤツだと思うけど、床に座り込んでマンガ読んでるアホがいたわww
見た目もバカそうだったけど、直後に電話でケンカしててさらにバカかと(ぁ

免許交付時間が13時20分とか言ってたのに30分を過ぎてやっと交付が始まったりして・・・
結局家に帰り着いたの14時半だった・・・速攻でご飯突っ込んだよ(´・ω・`)
そしたらぱどがチラシ7枚抱えて待ってた・・・il||li _| ̄|○ il||li
絶対バカだと思うわ。。7枚とか頭おかしいか、配達員をこき使ってるレベルだもん。
2週に1回じゃなくて毎週1回に戻せばいいのに。
3時間かけてチラシ挟み込むとかもう、ね。。。。><;

まぁ色々大変だったり、退屈だったりしたけど、ちゃんと免許もらえてよかった(*´∀`)
2ヵ月半かかったけど、教習所もなかなか楽しくてよかったな♪
でも1ヶ月は車の保険の関係で乗れないから・・・ペーパーさんにならないようにだけ気をつけます(笑)
一生の無事故目指すぜい(`・ω・´)

[Edit]

はらへった

今日は火曜日っちゅう訳で3限から!
身体コミュニケーションは今日含めてあと2回、その2回でサルサやるのです。
ダンスのサルサね(・∀・)って他にないと思うけどw
ステップ習ったら、あとは男女向かい合って手をとって音楽に合わせて踊るだけ♪
ハードルが上がるたびに相手も変えてやるんだけど、最初はみんなぎこちなかったけど後半めっさ盛り上がってた!
ハードルもどんどん乗り越えてたけど・・・相手の目を見て踊ろうってのはさすがに無理そうだwww
っても後半は相手が良かったのかそれが出来てた様な気がしたけど。うん。
やっぱり体動かすと熱くなるね(・∀・)
冷え性の俺が一番手温かかったって事が全てを物語ってた(笑)
とりあえず先生と組むことが無くてよかったよ。。
あの人まぶしすぎて見てられないもん←
どうもこの授業で飲み会をやろうって話が出てるらしいんだが・・・
俺ゼミでもやった事ないのに、ひとつの授業でやろうってことがすごいと思ったw
まだイマイチ名前覚え切れてないけど・・・ちょっと楽しみだな(*´∀`)

4限の間に社会調査士の資格の書類書いたり学科の勉強したりであっという間に時間が経ち・・・
5限のスポーツ研究、ビデオ見せられてる間に就寝(ぁ
どうも周りが暗くなると眠くなるのは遺伝らしいです←
この講義の担当の先生が、今日の授業で退職なんだって。(70歳
昔の教え子さん達も来てて、なんかその場にいられたことがすごいと思った。
こうやって最後まで愛される人ってすごいよねぇ。ホントに立派だと思う。

6限のゼミでテトリス発表してきました。
まぁどう発表するんだって問題があったけども・・・w
とりあえず動作確認見せてソースだけ開いてテキトーに喋ったら終わった(笑)
これでやっとテトリスから解放されるんだ・・・長かったw←

中学からの知り合いが昨日車事故起こしたらしくて・・・神奈川新聞読んできたらホントに載ってた
なんかそういうの読むとホント怖いよね・・・相手の人亡くなったみたいだし;
一体どうなるんだろ。。。高校以来関わりないけどやっぱり心配だ><
俺も事故起こさないように・・・まずは明日免許試験頑張る(`・ω・´)!

[Edit]

卒検!

そつけん って変換すると毎回卒研って出てきます(´・ω・`)
卒研はもう終わったからいいんだ・・・・明日発表して全てが終わるんだ・・・!
ってことなので今日は卒検です。

12時20分集合で、検定コースの地図見たいから12時に出ればいいや~(10分で着く)って思ってたら、
出た瞬間地図その他諸々忘れとる(´д`)
団地の3階でお喋りしてたおば様たちの横を3回も通るハメになり・・・w
すっ飛ばして何とか5分前に到着。。。
まぁ余裕持って緊張しながら行くよりも焦ってすっ飛ばして行く方が俺らしいけど(笑)

受付して部屋移動して、説明。
全部で4人で、ATとMTと2人ずつだったことに出発直前に気づくって言う←
MTの1人は中学からの同級生だったっていう(笑)(同じく浪人して同じ大学
先にMT組が出かけてって、その間もう一人のATの子と喋ってた。
一昨日検定受けてたらしくて、1時間位で帰ってくるよーなんて聞いてたけど一行に帰ってこない・・・。
待ってる間気の向くままにテスト勉強してたが←
とか思ってたら1時間半位してやっと帰ってきて・・・結構苦労してたらしい^^;

路駐多い所、車線最初から左にいた方がいいよ~なんてアドバイスもらってAT組スタート!
問題も無くスイスイ行って、指示経路が終わって自主経路へ。
そしてその頃にはアドバイスも忘れていつも通りに右車線に右折してったら・・・
「車線が違います」って・・・えぇ(゚д゚;)
ってことで路駐を避けながら左右に進路変更してた。。
車行かなかったからいいけど完全な蛇行運転www
ちなみにその道、スピード違反の取り締まりもやってて、カメラ構えた警官が草むらに隠れてた(笑)
2、3km/h位オーバーしてたから、検定員の「捕まらなくて良かったねぇ」の一言に笑うしかなかったww

あっさり自分の番は終わって、もう一人の子の運転・・・なんかやや怖かったんだが^^;
なんとなく何で落ちたのか分かった気がした(笑)←
無事に教習所に帰ってきて、縦列駐車もスパッと決めて、1時間で帰ってこれた(・∀・)
その後待機30分・・・なんだかんだ4人仲良くなって色々話してたw
大学4年3人の中に一人1年生(MT)がいてて、若いねぇ・・とか(ぁ
そして合格発表。結果はみんな合格だった(*´∀`)
いやぁホント良かった・・・。一人欠けとかあったらどんな顔していいか・・(←

その後教習所に飾る様に卒業写真?撮ったり、書類書いたりして・・・終わったの17時。
会った友達、近くに住んでて同じ大学なのに全然会わないし喋らなかったから一緒に歩いて喋って帰ってきた^^
久しぶりに喋るとやっぱり楽しいもんだw
中学3年で同じクラスで、高校は違うけど同じように浪人して、同じ大学になって、親同士とも一緒に入学式行って。
バレーボールで母親同士仲いいからず~っと知ってる訳だけどもなかなか会わないからねぇ。。
教習中に実は見かけてたりしたんだけど話せなかったから仕方ないw
とりあえず、朝ランすることに決まりました(ぇw

行く日がないので明後日に二俣川で試験受ける事にしました。
なんか10月から問題変わって難しくなったとか言ってたけど・・・頑張るぞぉ(`・ω・´)!

[Edit]

あせあせ。。

阪神淡路大震災から今日で丸15年。
あの悲劇を知らない子も段々増えてるんだよな。。
実際にその場にいた訳じゃないけど、その3ヵ月後に転勤で爪跡を見た。
被害の少なめだった垂水でも、風呂場の壁に亀裂が入ってたり・・・。
本当の絶望は見てないから俺もテレビや想像でしか雰囲気は分からないけど、あんなのが関東に来たらと思うとゾッとする。
最近大地震で各国何万人って人が亡くなってるけど、当時ですら先進の日本で6000人が亡くなってる。
対策が進んでいるとはいえ関東に震災が来たらどうなるんだろ?
あの地震によって出来た歌、今でも覚えてる。
15年経って、俺が関西を離れて10年経って、どこまで変わったんだろうか

響き渡れ僕達の歌 生まれ変わる神戸の街に 届けたい私達の歌 幸せ運べるように ♪

せっかくなのでしんみり取り上げてみた
ホントにね・・地震だけじゃなく自然災害って怖いね。。
災害だけじゃなくて、雪も雨も・・・・自然って偉大だぁ。

今日は渋谷に会場調査!
時間に余裕持って出たのはいいけど・・・相変わらず方向音痴です←
思いっきり迷子なった(´д`)
結局道玄坂をダッシュで登るっていうあほな事してました(笑)
ぎりぎり29分に滑り込んだからまだいいでしょ^^;←
ネタは携帯電話のデザインについてのアンケート・・とだけ言っときますw
丁度20分で終わって2000円。交通費でsuicaに1000円使ったから実質1000円!

そのまま帰ってきてダッシュでご飯食べて農園へ!
5分で食うて自転車で坂駆け上るとかしんど;
今日から節分の準備なのです(・∀・)
パックにお面と豆と豆ガラ、柊を入れて閉じるの。
ミスると柊が指に突き刺さります(´д`)
これで去年、指先ひび割れまくってた記憶あるから気をつけよう。。。
なんか人差し指ズキズキするよ(´・ω・`)←

明日は車の卒検!
やっぱり怖いねぇ・・・でも絶対受かってくるぜぃ(`・ω・´)

[Edit]

土曜授業の最後

えー本日も晴天なり。
年明け1回雨降ったっきり、ず~~っと乾燥したままの関東ですが・・・
明日辺り雨降ったら雪になるんだろうなぁ・・・なんて思ったり(もちろん晴れだが
空気が乾燥しすぎてなんだか痛寒いんですが(´・ω・`)

今日は土曜日最後の授業ですた。授業って言ってもテストだったんだけど。
いつもどおりSC行って、電車乗って。
今日は末っ子が行きたいって言うから御茶ノ水まで一緒に行ってあげたんだぜぃ(・∀・)
DiskUnionってCDショップがあって、中古とか比較的安く売ってるんだけど、そういう話をしてたらついに行く決心がついたらしい
御茶ノ水に無駄に5軒もあるから、すごいよなぁって思う・・さすが音楽の街。

一緒には行ったけど俺はテストなので着いてすぐ別れて、教室へ。
時間丁度にテスト開始、パッと見て問題少なっ!
これは制限時間60分だよな・・・なんて思いながらやってたら、45分経った頃に「残り時間半分~」って^^;
おぃおぃ90分かい~っなんて思いながらも60分で終わってあと寝てた(笑)
まぁ持ち込み可だし全部出来たし、出席もあるので大丈夫っしょ(・∀・)
4人だから結構仲良くなったんだけど、これで終わりと思うとちと名残惜しいような。。。
でもこれで課題と土曜の忙しさから解放されるのでちょっとだけうれしい^^

帰ってきて即バレーボール!
最近サキちゃんが皆と一緒に遊ぶようになってきて相手する必要が無くなって来てちょっぴり寂しいような嬉しい様な・・・w
おしゃべりも多くなってきたし、子供の成長ってすごいなぁ。。。
それでもまだ遊んでくれるだけマシか(ぇ
練習中、たまには本気でスパイク打ってもいいかなぁなんて思って、絶好のトスに合わせてビシッと打ったら、
逆にシラけてしまった・・・・ちとまずかったかな(´・ω・`)
俺だってさ・・わざとヤクルトジャンプして力抜いてスパイク打ち続けるの飽きるのよ^^;
たまにくらいよいではないかっ!(何
うんまぁそんなことがあった。
真面目に跳んだのいつ振りだろ。。。

明日は渋谷!
日曜日に渋谷行くとか・・・人多そうでヤだな(´・ω・`)

[Edit]

CG完成

せっかく指摘いただいたのに何も出来なくて申し訳ない。。。
埋め込みってアプレットじゃなきゃダメっぽい・・気がするんだが・・・そもそもアプレットで作ってないのよね(´・ω・`)
ってことはやっぱり無理なのかなぁと思ったり。。。
むぅ・・・・時間のある時にやってみよう><

今日はCGの最終課題の提出の日!
何とか終わった・・・というか余裕たっぷりで完成させられた(・∀・)
完成した作品・・・178MB(笑)
送ったり貼り付けたり出来るレベルじゃないので・・・見せられませんww^^;
でも題材は3匹の子ブタなので、何となく雰囲気だけ掴んでもらえるかも?
アッサリ終わったから帰ろうかと思ったら、ちょっと待っててねって先生に止められた。。
仕方なくネットいじってたら話が始まって・・・授業終了までの30分延々話し始めた(´д`)
自由に退室していいって言ってたじゃん!って思いながら聞いてるフリしてネットいじってた←
基本的に3年向けの話だったのね。就活で使える~とか、就職した後でもうんたら~とか。
なんか・・・とっとと帰りたかったのに悲しくなった(´・ω・`)

横浜に帰ってから予定通り買い物してきた!
温かソックス買ってこい~って言われてたから、それを探しながらジンメでトップス買って(・∀・)
某お店で一目惚れしたバッグ買っちまった(笑)
去年買ったやつ、悲しいことに破れてきちゃったからね・・・。
結局1時間うろうろして腹減ったで帰宅。。
帰って気づいた、ソックスサイズ違うの買ってたのね←
カートの中かき混ぜてたから違うサイズのが出てきたらしく・・・まぁいいか^^;
3点で締めて6000円なり。あぁ財布からおじさんが消えてゆく・・・・;(ぁ

帰ってからプレイパークってとこにほいほい行ってみたけど今日はやってなかった
でも概観と周囲の観察だけ出来たからそれでレポート書けちゃった(笑)
大部分は俺の記憶と妄想で出来てます(マテ
あれでとりあえずおkってことにして、今度はテスト勉強しなきゃだな・・・あと2週間!

[Edit]

最後な空気

まずせっかく作ったJavaテトリス。
せっかくなので3DCGのページに乗せておきましたw
CGとは関係ないけど・・・もぉ作品置き場ってことでいいかな^^;
もし興味がある人いたらやってみてちょ!
面白い不具合が残ってるから(笑)

今日は木曜日!
昨日に引き続き8時ごろ末っ子の乱入により目が覚めましたw
完全に寝ぼけてて何が入ってきたのかと思ったし^^;
うつ伏せで寝てると良く眠れるけど、お腹痛くなるんだよなぁ・・・葛藤。w

午前中は身体コミュニケーションのレポートをガリガリやってて、とりあえず1つ書き終えた(・∀・)
もう1つやりかけてるけど、プレイパークについて書かなきゃいけないので明日行って来ようかと。
レポートもお題が複雑だよ^^;
例えば、触れることが少なく「スキンハンガー」を募る日本人が合法的に触れたり触れ合ったりする機会はどうしたら作れるか考案せよ。とかw
合法的に・・・風俗でも行けばいいんじゃねいや難しいから^^;
相方持ちとか、俺みたいにちびっ子と関わってる様な人はまだ出来るけどさ・・うん。
まぁたくさんあるお題のうちの1つなので、俺は書かないからいいけど(笑)
書いてある事簡単なようで中身がかなり難しいから大変(´・ω・`)

午後からは大学!
木曜日は本年度最後の授業なので・・・2個の授業ともいつも以上に人が多かった。。
家族法で同じクラスの人が授業取ってたなんて今日初めて知ったし!ww
いやいや・・今日初めて授業来るとかもうバカでしょ^^;
そんなんでも単位とれちゃう人がいるから出席取らない授業は恐ろしいw
まぁ俺のノートコピーしてったから勉強すりゃ大丈夫だろうけど。。。

コピーして初めて分かる俺のノートの質w
一番濃くしてコピーしてるのに薄すぎて写らない部分があるとか何wwwww
元々コピーさせるためにノート取ってる訳じゃないけどさ、こんなにコピーに向いてないノートってwww
まぁもぉ二度とコピーされる事はないから大丈夫だ(笑)←

明日はCGの課題提出の日。
一応明日の授業内で終わらせられる所まではやったつもりだけど・・・最後まで集中してがんばる!

[Edit]

凍る・・

ふと目覚めた6時50分。まだ農園行ってた頃の起床時間が身についてるようで。
でもあと20分寝るかーって、トイレ行って二度寝した次に起きたのは・・・末っ子が入ってきた8時10分。
やべぇ遅刻するぅぅぁぁぁぁ(゚д゚;)
で、大騒ぎで支度して何とか40分に教習所に出発できた(´д`;)
俺の中で食事の早さが圧巻だったけどな(笑)

そんな今日は技能19時限目、見極めの日!
最初日常点検から入る訳だけども、周りでもタイヤの異変が多くて何やら色々幸先悪しw
今日は昨日通った道を簡略化した経路で、昨日教官にハンドル切られた通りを通ってきたw
あそこって病院前なのよね。だから駐車も多くて・・・横断歩行者も多いの。
今日は昨日みたいな路駐や対向車は無かったけど、その分歩行者と左から曲がってくるタクシーが多かった^^;
タクシーってガンガン曲がってくるのねw
4台位だし待ってやろうかと思ったら教官が進めーって言うし・・仕方なく徐行してみたけど止まる気配がないwww
ぶつかっても俺のせいじゃないからなーなんて思いながら突っ込んだらさすがに止まってくれた(?)w
あんなにずうずうしい真似は俺には出来ないよ(笑)

自主経路の見極めOK貰ったので、今度は場内に帰って縦列駐車と方向転換の見極め!
縦列1回目・・やや浅かったけど一応入ったのでOKもらった(・∀・)
続いて右バックと左バック、右バックはさすがに車幅も完璧ですんなりOK。
左バックはちょっと右よりだったけども、そのまま出ることが出来たので合格(*´∀`)
その後も時間がある限り練習なのか見てたのか、3回位させてもらってた^^
縦列と右バックは完璧だったんだけど、左バックはちょっと苦手だなぁ。。。
2回目はバッチリだったけど、3回目は幅寄せするハメになったし^^;
幅寄せ・・・今まで1回しか練習した事無かったから、いい練習にはなったけど!(笑)
そんな訳で見極めは合格しました(*´∀`)
あとは月曜日に卒業検定!間が空くのはちと痛いけど、この調子で頑張るぜぃ(`・ω・´)

帰ってきてからは3つあるレポートのうちスポーツ研究のレポートやってた。
A4を2枚だけども・・・なんだかんだお昼挟んで4時間近くタイプしてた
ここ寒い部屋だから段々手が冷たくなってくし・・・家の中なのにマフラーと手袋してやってたよ(´・ω・`)
でもとりあえず終わったから良かった良かった♪
あとは身体コミュニケーションのレポートが・・・・3つ(´д`)
来週までだからとっとと片付けないと!

夜のバレーボールは・・・動いてる割にちっとも体温まらなくて終わるまでずっと寒かった((゚д゚;))
体が温まりにくい分人より多く動かないと。。。
サヤサキ抱いてダッシュしてるのが一番温かかったな←

明日もしやテスト?とか言う噂が流れてるんだが・・・気のせいだよね?

[Edit]

やっちまった

電車の中からこんばんは。
ゼミが珍しくフルであったせいで今帰り…
着いたら8時半過ぎてるな…腹減った

今日も教習!最後の自主経路
次が見極めなんて思えない様なミスしたんだぜ
いつもめっさ混んでる道がガラガラで余裕ぶっこいてたら、急に混んで来て曲がるべき所を曲がれなかった
進路変更しなきゃだったんだけど混みすぎで出来なかったのよね
そのまま直進直進で…自主経路のコースごと変更に
ホント教官すんません

その後反対車線駐車の多い道に来て、対向車が通過中だったから待ってたら、
「遠慮してちゃダメだって!」ってハンドル切られた(笑)
「あぁいうのって待ちたくなりませんか」って聞いたら、
「どうして君は優しすぎるよ」だって^^;
いやだって…来てたら譲りたくなるやんw
俺なんか間違ってる

帰りに少しずつ雨が降り出してきて。。
昼から大学行く頃には傘いるほどだった
久しぶりの雨だけど何で今日なんだろうな(´・ω・`)

身体コミュニケーションで今日は様々なマッサージ?を教わった(・∀・)
みんな痛さでギャーギャー騒いでたけど俺ちっとも痛くなかったんだよな...
さすがに体バランスに自信あるだけあるってことか(笑)←

CGも次の授業内に終わるとこまで進んだし良かった(*´∀`)
その分期末レポートが3つも増えてへこみ放題だが
来週金曜までに3つか...こりゃテストのがよっぽど楽だったな
でも妥協せず頑張るぜぃ(・∀・)
明日は見極め教習
絶対受かる

[Edit]

高速教習!

本日高速教習でございます。
2時間続きだから、例のハズレ教官なんかに当たったら絶対死亡フラグだーなんて思ったら優しい教官だった(*´∀`)
相乗りの人がガラの悪そうなチャラ男でちょっと萎えたけど・・・愛想は良かったからまだいいかw
ってことで男3人で羽田空港まで行って来ました(笑)

車のアクセルがいつもよりも軽くて踏み加減が難しかった><
最初は首都高だから60km/hの法定速度!だけども・・それでも何となく怖かったぞ?^^;
たぶんあれだ、周りが平然とすっ飛ばしてるから。
それでもすんなり首都高降りて、もう一人と交代して、羽田へGO。
羽田へは80km/hなのでさらに速いw
なんか後ろに乗ってるだけでもやや怖かったんだが←
・・ちなみに俺が前回高速乗ったのなんか、ホントにいつの話だか・・・って位前のことです。。
いつもなら「車に乗ると眠くなる病」が起きるんだが←
さすがに今日は寝ることも無かった(笑)(寝たら殺されるだろw

間近で羽田空港見て、でっけー!って言いながら交代して、俺の運転で帰ってきた。
80km/h・・・慣れればなんて事ないなとは思ったけど、少しずつハンドル右に取られてた(笑)←
高速行って思ったけど、高速って普段よりも速度落ちやすくない??
なんかそんな風に感じた。。
そして高速降りて・・直後30km/h道路w
おっそ!!!www
感覚の麻痺って信じられないね^^;
今日のことは完全に感覚から消し去らないと明日以降ヤバいwwww
余裕でスピード違反しそうだ。。。

帰ってからJava!
色々やってみたら結構アッサリ出来たことがいっぱいでよかった^^
スコア付けたし、次のブロック表示させたし、色も7種類に出来た(・∀・)
あとはゲームオーバーの時に止まってくれない現象を何とかしたいんだが・・・時間的に無理だ(´д`)
javファイルに落とさないと提出できないので今から頑張ろう。。。

[Edit]

モニタリング

珍しい来客にちょっとびっくりしましたがぁ~・・・
何はともあれ良かったです(*´∀`)
相方がいるって、本当に幸せな事だと思うから。
てかもう一人の心配人は・・・大丈夫なのかな^^;
俺が心配する事ではないけど、、、まぁもっさり生きてるだろうけど・・・無茶してなきゃいいけど(´・ω・`)
やや不安定な姉を持つと弟はちょっと心配するんだぞ(ぇ
・・ちょっと小言をもらしてみた。誰も聞いちゃいないけど(笑)

今日はモニターの途中経過を診断する日!
と言う訳で11時から浜松町へ飛んでった。
やたら電車混んでたけど気にしない!←
行ったら12時からの1番乗りだったからスイスイやってもらって・・・1時間で帰れた(*´∀`)
調査中にうつ伏せでジッとしてなきゃいけないとこがあるんだけど、伏せてたら意識飛びかけたのね。←
それでビクンって動いてたらしく・・・動かないで下さいね~って3回位言われた気がした^^;
ご、ごめんなさいお姉さん・・・無意識だからっ!!←
背中出して寒い部屋でよぉ寝れるもんだと自分でも感心しt(ry

帰ってきて14時!腹減ったぁ~って食べてたら15時!時間経つの早えぇぇ(´д`)
そこからちょっとだけゲームしてたら、マウスで操作しながらチャットして、かかってきた電話の対応もするっていう悲惨な状態が^^;
ちょっと面白かったけど、その電話で17日に出かけることになりますた。。また会場調査だ(・∀・)

そして久しぶりにJavaやってた。
ハッキリ言って間空きすぎて何がどうだかサッパリ分からんwww
とか言いながらブロックに色つけようと奮闘したけど無理だった(´・ω・`)
結局何も変わらず。。。どうしましょう(笑)
明日1日もうちょっと頑張ってみよう・・・。

昨日メディスンボールで腹筋やったのが結構痛い><
アレ結構効くな・・・来週もやろう^^
明日は高速教習行くぜぃ(・∀・)

[Edit]

余裕なし!

漸く落ち着いた今日でござい。
朝から一息つく暇も無かったな。。。。
そんなこんなであっという間に終わった今日!
疲れたというより・・・何だったんだ今日は^^;w

朝起きて支度して・・・今年初めてのSC!
農園のたった2週間で筋力ついたのかアホみたいに重さ上げて筋トレしてたwww
一体何が起こったんでしょうか(笑)
久しぶりにメディスンボール使って遊んだー!w
あれけっこうきついけど楽しいよね(*´∀`)

そのままおばあちゃん家に行って、速攻でご飯いただいて、支度して・・・駅までダッシュ!
・・したけど結局電車乗り遅れて5分遅刻(´д`)
授業は元々6人だけど今日は2人しかいなくて、来週期末試験だからって練習問題解いてた。
語彙説明の量がハンパなかったけど、とりあえず自分の分担の場所は全部終わらせた・・・。
集中しすぎてめっさ疲れて電車爆睡だったんですけど←
隣に座ったお姉さんがめっさキレイだったんすけど(死←

帰ってきて着替えて、バレーボール!
いきなりちびっ子に飛びつかれた時は何の歓迎かと思ったねww
それにしてもサキちゃんよく喋るようになったよなぁ・・・子供の成長ってすごい(゚д゚)
今日はやたら反応良かったせいか、やたら体が反応して飛びついちゃって何回も肘打ったし><;
左肘打ってボール投げられなくなったらどうしよ(笑)←

終わった帰りにふと思い出す・・・あ、路技行かなきゃ!!
ってことで速攻で風呂入って支度して飛び出す・・・・ホントに何だ今日。。
教習所行ったら路技受けるの4人だけだった。まぁ予想はしてたけど、タイマンじゃなかっただけマシww
簡単にお話聞いて終わりだったから、やっぱり行かなくてもいいような気がするけど・・・受けなきゃいけないし。
とりあえず間に合ってよかった!

やっと一息ついたところでテガミバチ堪能してこよう(*´∀`)

[Edit]

あと1ヶ月・・!

今見たら七草に対する変なコメントがついてたんだが・・・(消したけど
はっきり申し上げてハコベ以外は全部1つずつですが何か?(ぇ
見てるかどうか知らんけども・・愚痴を書く方は勝手かもしれないけど書かれた方はどうなんだ?
別に書いてくれるのはいいんだけどもう少しコメントっぽくして欲しいよな。
相手に出来ないし(笑)

そんな事はどうでもいいので今日から大学も開始!
学校行く前に昨日注文したDELLの代金をコンビニで・・・コンビニで7万出すってすごいレアだよな^^;
CGの授業だから、課題制作で終わりだろうなってのは想像してたから、課題に必要なCD-R買ってから行こうと思って、
朝から横浜のヨドバシ行って来た。
ばら売り無いのかよっ!って思いながら見てたら一番下の段にあったし。。。分かりにくっ
ついででマウス見てたらよさげなのあったからついでに買っちゃった(・∀・)
昨日のDELLのには付いてないからねぇ・・・って暫く使わんけどw←

定期も買わなきゃだーなんて、そんなことしてたら電車1本逃したっ!ww
完全遅刻だぜチクショーなんて思いながら久しぶりに学科教習のお勉強してたw
間空きまくった割に意外と必要な事だけは覚えてたっていう←

完全遅刻フラグで教室行ったら、もうただの自習になってた・・・出席も取らず。。(取るって言ったのに^^;
まぁ課題やる気でいたから黙々進めてたけど・・音をUSBに保存しとくの忘れて一部しか出来なかった(´д`)
頑張って今日終わらすつもりでCD-R買ってきたのに意味ねーじゃん(笑)

帰ってきて教習所行って、卒前モギ受けてきた。
とりあえず合格!よし!
免許制度のあたり2問間違えたけどな← あの辺覚えにくいから嫌いだw
そのまま帰りに方向逆だけどAOKI行ってコート受け取ってきた(・∀・)
新品で暖かぁい(*´∀`)
ってもスーツ用なので2月まで着ないけどw
ちょっと早く着たい感が・・・うずうず←

CGの音もさっき一通り取ったし、あとはJavaだな・・・・さてどうするか。
Java嫌いだから触りたくないんだけど(ぁ
でも頑張らないと!

[Edit]

体力不足

2日ぶりに寝た感覚はものすごい新鮮だった(笑)
寝るって素晴らしい!って事に漸く気づいたような←
時計止めたのも知らないくらい爆睡してたらしいので結構スッキリ(・∀・)

そんな今日は午前中セット教習ですた!
1時間目に他のセット教習の人達と相乗りして運転して(ビデオカメラ撮影付き)、
次の時間にそれを見ながら危険だと判断出来るところを挙げながらの講義。
他の2人がMT車の人だったから初AT車らしく、すっごい激しい発進&停車だったけども。。。
でも3人とも安全運転で良かった^^
しっかり合格もらえたから、次の時間は高速教習だぃw
11日・・怖いようで楽しそうな不思議な感じだ(笑)

帰ってきてすぐに今年初のぱど!
今まで以上に重かったのは事実だけど・・・スタート直後の坂で何回休憩したか^^;
通りがかりの知らないおばちゃんにまで心配される始末ww
ドンだけ体力落ちてんだじぶん。。
まぁでも・・それでも1時間半で終われたからまだいいかと言ってみる。
今回農園に配達してない分、早く終われるはずなんだが・・・・。(いつもは農園に行って1時間半

お昼食べて、必要な事から順番に処理処理。。。
七草やっててほとんど何も出来なかったからねぇ・・(やらなかったが正しい
とりあえずCD-R買わなきゃいけないことが判明。これないとCGの提出が出来ないし(´・ω・`)
それから、時間かけて選んだ結果パソコンも買う事にしました。
DELLだから2、3週間位時間かかるけど、7万で最新機種買えるからいいさ♪
末っ子と共同で買うから独占って訳には行かないけど・・設定とかめんどそうだな。。(←やったことない

17時から教習の路技の授業!の予定だったんだけども・・・
行ったら誰も居なくてガラガラで・・・・
何があったんだぁぁぁって色々歩いてたら驚愕の事実が判明。。
1月7日まで終校時間が17時までになってた(゚д゚;)
つまり路技やってなくて、、ただの無駄足になっちゃった(´д`)
今日しか行く日無かったのに!!てかもっと分かる所に予定表貼れぇぇぇぁぁぁ

まぁいいさ、運動しに自転車で山登ったんだと思えば・・と開き直ってみた。
寒いの我慢してやりたいこと放棄して行ったのになぁ、30分もったいな(笑)
仕方ないから土曜日クソ忙しくなるけど19時から受ける事にした(´・ω・`)
日曜は無理だから土曜日受けないと技能のみきわめしてもらえないもん・・・。
あとは卒モギ頑張る!

明日から大学も授業開始!
CG完成させてくるぜぃ。

[Edit]

徹夜明けて

今朝書いたものの続きが今日な訳で。。
5時半に帰ってきて、メール処理して結局6時半。
7時半には起きたい・・でも1時間で起きられるはずがないだろう・・・ってことで。
バット振ってた(笑)
そんなこんなであっというまに7時!長い夜明けだった。。。

今日は9時から教習!
はっきり言ってこんな体調で車なんて乗ったらまずいっしょww(乗ったけど←
なんか視界がすこし白く見えた気が(ぁ
でも教官がすっごいいい人で、ホント良かった(*´∀`)
目が潤ってて、そんな目で訴えるように褒められたら、何か涙でそうになった(笑)
前回理不尽なオッサンに怒られて終わってたからね・・・
自分を認めてもらえたとか、そんな風に感じたのかな。涙出そうになったのって
もっともっとがんばって完璧目指すぜぃ(・∀・)

帰ってきて少しして農園へ。
昨日長靴置いてきたからそれを取りに行くのと、ついでにぱど持ってカブ取りにも行って来たw
カブぎっしり貰った上に、ハコベとセリももらったんだよ(・∀・)
ハコベはうちの鳥用だけど、すごいありがたい・・・
何かホントによくしてもらってるよなぁうちは
昨日の打ち上げの事も話したら、寝るんだよ~連発された←

よく分からんけど親父っちに連れられてAOKIに行ってきた。
なんかスーツ用のコート買っておいで~って。
色々見まくった挙句、展示されてるもののサイズの違うのを取り寄せてもらう事にして終わった(・∀・)
高かったけど納得して買えたのでよかです^^
まぁ2月まで着る事ないけどw

何回か意識の飛ぶ日だった。
さすがにね・・オール明けで一睡もせずいるから^^;
昼ごはん食べ終わってボーっとしてたら気づいたら寝てたりねw
パソコンいじりながら固まってたりねwww
今もちょっち危険。。。
今日はもう寝よう><

[Edit]

農園最終日、そしてその後。

おはようございまする|_・)ソーッ
何でこの時間かというと、ついさっき帰ってきました(笑)
さくっと流れに乗って記事書きまする。。

農園最終日は人も少なく限定された人々でのお仕事。
とにかく足りない材料を作りつつ・・・みたいなで、うちはかぶ切り。
話し込んでたら盛り上がっちゃって、気づいたら10時休憩、みたいなw
その後畑のお掃除に駆り出された。
ナズナ畑の通路のナズナを掘り出し・・・さらにカブ畑を掃除し・・・めちゃくちゃ腰痛かった;
去年と違って今年は片付けるカブが無かったから、カブの引き抜きではなくとにかくゴミ拾いで^^;
めっさ大変だったけどお昼までには終えられたから良かった♪

お昼、みんなで食後にお菓子パーティやりつつ盛り上がってた(・∀・)
人がさらに減ったからこそ出来る、ささやかなお楽しみ^^
時間過ぎても座ってたかった・・・w←

お昼からは人数を増やして残りの畑のお掃除!
でもとにかく時間がかかって・・結局帰れたのは終了間際な時間。。。
それでもパック詰めは終わらなくて、時間過ぎてもやってた。
その間畑組は持ち帰りの野菜の準備!
ねぎ大根キャベツブロッコリー。いっぱい貰ったんだぜ(*´∀`)
・・・紙袋だったら、よし帰るかーって思った瞬間に破れて落下したんだz←
まぢでへこみたくなった(´・ω・`)
給料も貰って、野菜もたんまり貰って。
今年も楽しく野菜もいっぱいもらえて・・・ホントに幸せだったな^^

一度家に帰って、支度してから19時半に新横浜で農園の皆と待ち合わせ。
なんだかんだあって10分遅刻しちゃったけど・・・1時間半遅れてくる人より可愛いもんだ!って許して貰った(笑)
そこからサイゼリヤ行って打ち上げ&新年会っぽく楽しんでて、そこにあった間違い探しに熱中ww
10個見つけるのにものっそい大変だったw^^;

そこからカラオケ行ってきた。
流れで行くだろ~は予想してたけど、まさかオールになるとは思わんかったwww^^;
アネとアンちゃん途中で寝ちゃったけど、カズマと二人で5時までず~っと歌ってた(・∀・)
ちなみにのどは死んでます(笑)←
ただでさえセキ出るのにしんどかった(ぁ←
でもやっぱり楽しかったぁ~(*´∀`)

皆と別れて、一人自転車で夜明けの暗い中を帰ってきながら農園の前を通り過ぎると、
あ、もうこれで今年の七草は終わりなんだって実感してきた。
長いようでホントに早かった12日間。
もっとこの中で皆と仕事してたかったな。。。
ちょっぴり寂しいけど、今なら遊ぼうと思えば遊べるし、来年もまたあるし、それを楽しみに・・・
本当にいいメンバーと知り合えたと思う。
これからもずっとずっと、大切にしていかなきゃだな!


・・タイプしながら段々クソ眠くなってきたんだが・・9時から教習っていうorz
しっかり忘れてたのもあるんだが頑張ってやってきます・・・!
事故らないように!←

[Edit]

誤算多し

七草の当初の予定の最終日!
ホントに早かったなぁ・・・あと10日位あってもいいんだけど(笑)
その位楽しんでますがあくまでお仕事!w

今日ももちろんカブ地獄
相変わらず消費に追われてたww
でもそんなでもやっぱり最終日予定なだけあって、ついにカブ洗いも最後ですた^^
無茶苦茶多かったなぁ・・・ってのが率直な感想。。
去年こんなにあったかな^^;
それでも終わったのでホッとしたぁ。

っても大誤算があって。。。
昨日買ったスラックス履いて今日仕事してたのね。
カッパも穴だらけでどうせズボン濡れるから、撥水しそうなのをって思って買ったヤツなの
実際使ってみて、効果はバツグンで最高だったんだけど・・
そのはじいた水が、そのまま下に落ちていって・・・長靴の中に(´д`)
長靴の中も靴下もグチョ濡れになっちゃった。。。
予想通りの効果発してくれて、良いんだか悪いんだか;

それをぼやきながら心折れてたら、おじちゃんが靴下と長靴貸してくれたので、午後はスッキリ出来ました(*´∀`)
もちろん今度は長靴の外に裾を出して履いたが。
濡れる事も無く無事に終わってよかったぁ。
明日全部返さなきゃ。。

カブの収穫と洗いは終わったけど、まだ切るのが残ってるし・・
パック詰めも中断が多くて明日もやるっていう異常事態になって。。
明日も忙しさ変わらなそうだな(´・ω・`)

[Edit]

のぎゃぁぁ

やっと家に帰ってきました(笑)
まぁおばあちゃん家に泊まりって言っても、農園からは家のが近いから毎日帰ってたのだけどw
そんな訳で久しぶりにパソコンからの投稿!w

今日は農園10日目!あと二日か・・・
二日って平然と言ってますが、5日までと決まったのは今日です(笑)
本来は4日まで。でも一部の人は毎年のごとく5日までやってたから、最初っから5日もあるつもりでいたのですw

そんな今日もカブ地獄!
午前中は2レーンあるコンベアのうち、1つでしかやらなかったからカブは溜まる一方でよしよし状態だったんだが・・・
午後になって2レーンに戻したらどんどん減るわ減るわ・・・結局また底をついた(´д`)
周りからもせかされあっちこっちに回収の人間が走り回り。。。
俺も洗いながらひたすら走り回り・・・w
カブ切りながらゴム手袋まで一緒に切っちゃって穴開いて水がどんどん入ってきたり><;
とてつもなくしんどかった(笑)
他の人に指示だしてやってもらってもいいんだけど、だったら自分でやるぜ!って気持ちが強いから^^;
全部自分で抱え込んでやってるからやることいっぱいww
いやぁ人に任せるのって難しいし怖いよねぇ(´・ω・`)

午後始まる前、あるおばちゃんが、パックを詰めてる人(カズマ)と兄弟ですか?って言ってきたけど・・
いやいや違いますからぁなんて言いながら、カズマたちともそんなバカなぁなんて言ってたら、
他のパック詰めの人達が、そういえば雰囲気が似てるよねぇなんて。
便乗して納得するなし(笑)
えー・・と言う訳で今日から兄弟になりました。←
やっぱりここは何かあるな・・面白いww

帰りに買い物頼まれたAOKIで、自分用に作業に仕えそうなスラックス買っちゃった(・∀・)
裏起毛で中暖かいし、690円だから最高(*´∀`)
その代わり依頼のものは無かったのでドンマイww
これで明日はジーパン濡らして寒い思いすることもないな^^

明日は一応パック詰め最終日なんだが・・・一体どこまで終わるのやら。。。
カブもどうなるのやらww

[Edit]

カブ地獄

今日は農園9日目!
早いなぁ...もうあと3日しかないのか
パック詰めが始まって2日目だけど、早くも山積みだったカブのコンテナが数える程までに減って。。
昼前には底を突いた
ここ何年かやってて、底を突くなんて初めてのことだよ(゚д゚;)
絶対葉大根作ってたせいだって←

そんな訳で昼前に30分延長して皆でカブ切ってた...
その時の皆の集中力はすごかった(笑)
今までにないくらいの最速
自分でもビックリしながら、10ケースカブを増やして昼休み入ったけど。。

結局その後も何度か底を突いたりして、切るのも大変だったんだが...
さらに問題発生。
切るカブが無くなったっていう
ただでさえ余裕ないのに、カブを採りに人を割き、洗いにうちら6人割いて…
もぉどうしようもなかった(´・ω・`)

まぁ何とか乗り切ったけども、明日以降パック詰めの量を減らしたりしてカブを何とかするらしい。。
どうなるんだパック詰めのあと2日(´д`)

とにかく波乱な予感...
一体どうなるんだ

[Edit]

あけました

あけましておめでとうございます|ω・`)コソーリ

今皆でおばあちゃん家に泊まっているので更新忘れてしまった
何はともあれ、昨年はブログを通じて色々お世話になりました(・∀・)
新しい出会いもあり、励ましてもらったり、すごく嬉しかったです
こんなヤツですが、今年も変わらずよろしくお願いします


今年は年男かぁ。。
実感ないけど...年食ったな(´・ω・`)
区切りの年だし何かいいことありますように(笑)

そして今日も農園行ってカブ地獄してきますwww

プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。