[Edit]



[Edit]

天候はどんより

今日は建国記念の日だそうで
・・朝から何で建国記念なのか思い出せなかったので調べてみた
日本書紀による神武天皇即位の日・紀元前660年1月1日を新暦(グレゴリオ暦)に換算した2月11日を祝日と定めた。当初は1月29日だったが、翌年から2月11日に変更された。
四大節(新年・紀元節・天長節・明治節)の一つとされていた。

ちなみに明治憲法が発布されたのも2月11日。

俺が聞いた事あるのは明治憲法だった気がするんだよな...
別にどっちでもいいけどw
休みは休みでちゃんと頂くから(笑)

午前中おべんきょ、午後はバレー。
何も変わり映えのしない日だけど、水曜なのにバレーが15時からだったから土曜日だと思い込んでるww
しかも祝日だからますますそう思う。。

郵便局って土日祝日は休みだと思ってたけど、
郵便受付はやってるんだね!
ビックリしたけどやっててくれて良かった!
用事済ませられたから、ホッとした。


バレーボール珍しく試合形式でやれたんで、(8人vs3人)ちょっとだけ汗かけた
変な気持ちでやってた分動きが悪かった気もしないが

ずっと思ってることだけど、何でか俺の心境と空の天気がシンクロしてる気がする(笑)
天気に同調 って言った方が合ってるのかもしれないがw
天気悪いときって気持ちも重いしよくgdってる気がする(笑)
だからこそ 晴れ を望むのかもしれない

明日雨降ったらぱどどうしよ。。

Trackback

Comment

建国記念の日って諸説あって実際のとこはよく分からないねー。確かに天気と気分はシンクロしてくるなー。
  • 2009-02-12│19:45 |
  • フランセスク URL│
  • [edit]
んー、まぁ昔の事だから(笑)
一番よく分からない祝日って事でいいんじゃない?w
・・・いずれ無くなったりして。(過去になくなってた時期あり

俺の場合はシンクロ率高すぐるんですよwww
曇りより雨のがまだ元気だわ...

ありがとでした^^
天気はっ
本当関係してるよね。(* ̄ー ̄)
空気がどよーん・・だと息がしずらいから
結果的にネガティブ思考へ行ってしまう自分。(゚A゚)


明日は(も)晴れてくれろぉー!気持ちも天気も(笑)
  • 2009-02-12│22:51 |
  • ミルキィ URL
  • [edit]
関係してるよね!w
俺は天気どよーんで家にいると余計ズーンってなる(笑)
あと天気悪いと鼻水止まらなくなる(´д`)
気持ち落ちるとしんどくなるもんね><

明日はれーるかなー♪(ぇ

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

