[Edit]



[Edit]

つっかれた~^^

今日は朝学校行く前にちこっとだけ童話してみた。
いつも通り武器化の子をあげてたんだけど・・・

油断してるうちに逝きました…orz

ホンッとありえないって・・・・あんな雑魚に・・;;
経験値15万は増えたね。。。
昨日の義勇分がチャラだ・・・
まぁそんなこんなですねながら学校に行った訳だ。。

そしていつもどおりの退屈な授業が始まる。
あの授業もう行きたくないんだけどな・・・・
今日は世代間での夫婦の生活の違いみたいな感じ。
歳を追うごとに夫婦間での会話って減るんだって。
一緒に過ごすって事も、子供が出来たりすることでまた違ってくる。
また、夫婦は以心伝心を望む部分が結構高い。
かといって、お互いよく話したいってのはあるんだとか。。
ホントくだらない授業だよ・・・・
人間コミュニケーションだから仕方ないんだろうけど。。
もう勘弁してくれ

そしてまた間が空くのさ。
今日も自習室(と言ってもPC部屋だけど)に篭り、みんなのブログを眺め、英作の宿題をチョコチョコやった。
気付いたのは、いじめ記事が多いと思った。
まぁ今の主流ニュースだしね。
いじめなんてどうしようもないやつとか、寂しいやつのやる事だ。
人を傷つけて快楽を得ようってヤツもいるのも確か。。
そういえば天声人語(朝日新聞)にもいじめ記事が載ってたけど。
茨城県の筑西市立下館中学で「君を守り隊」ってのを作ってから10年間、いじめがなくなったんだって。生徒1人1人が隊員として、自主的にパトロールやいじめの情報収集をするというもので、4年前にパトロール止めたけど、そのまま変わらないって。
いじめをさせない、許さない。この気持ちがこの学校には根付いたんだね。
全国的にこういうことが出来れば、いじめって無くなっていくんじゃないかなぁ・・・?

4限の授業を終えて、サッサと帰って今日はバスケ。
昨日部活行って、守備してる時にボールを踏んで足首捻ったから、ちっと不安だったけどほとんど何とも無かったね。
普通の人だと捻挫で1週間安静とかになるんだけど、フジは関節は柔らかくしてるもんで、走ってる時にグニってやろうが、その後も平気で出来るのだb
サスガに久々だったから痛かったけどね。。
今は何ともないもんで。
小学生だからまだまだ下手だけど、それなりに上手い子もいるんだよね。
成長が早いからすぐに上手くなるはず。
練習後、小3?小4?位の子とマッチアップ。
恐らくクラブ内のNO.1とNO.2だと踏んでるんだけどね。
1:2でやってみる。(と言うか申し込まれた
結構ハードだったねぇ。2人相手って、小学生でもなかなかきつい。
高さだけで勝ってるから、まだいいんだけど。
サスガにレイアップは9割くらい決めてくるね。
普通のシュートはあんまりだけど。。。
シュートが入るようになってくると、楽しみだネェ。
バスケは専門外だけど(バスケなんて小学校の遊びでしかやった事ないけどw)、みんなの成長が楽しみなのでこれからも行くつもり。
どんなスポーツでもやっぱりやってると楽しいね^^

やっぱり子供と遊ぶのは楽しい!w
出来れば小学校の体育の先生になりたいかもw(無いって。。
でも生涯現役ってのは目標だな。
ずっとスポーツはやってたい。
それが願いなのでした。

Trackback

Comment

最近イジメのニュースが多いので、
席が近いコたちと今日偶然イジメについて私たちも語ってたんですよー
今のイジメは、昔に比べてどんどん陰湿になってきてるよぅですね(>_<)
子供さんと遊ぶの楽しいって思えるって、すごくいいことですねww
きっと、いいパパさんになりますよぉ(^_-)-☆
  • 2006-11-15│00:14 |
  • まりまり URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-15│01:28 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-11-15│12:22 |
  • [edit]
ホント最近いじめに関する記事多いですよね(-ω-;)
生徒1人1人による意識でいじめが10年以上もないってすごいですね><
他の学校もそういう風に1人1人に意識させれば、いじめは少なくなりそうですけど。。。

色んなスポーツができるっていいですね^^
フジさんって子供に好かれそうです・・・楽しいって思えるのっていいなぁ。。
  • 2006-11-15│12:48 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
夫婦間の話、結婚している身としては結構興味があります。
フジさんに代わって授業受けてみたいですw

「君を守り隊」っていいですね。ほんと、全国的にやればいいのに。
いじめって、人間が人間じゃなくならない限り、
どんな場所でも起こりうるんですよね。
どんな人間も醜さを持ち合わせてるし。悲しいですね。

利己的ですが我が子の未来が心配です。
  • 2006-11-15│21:15 |
  • ソーダライト URL
  • [edit]
いじめなんてこの世からいなくなればいいのに!(ぇ?
今日の朝日新聞朝刊に精神科医からのいじめしてるヤツに対しての訴えがあったな。。。
いじめしてるやつが読んでくれればいいけど。そしてやめてくれればいいな。
>まりり
今のいじめは小学生でもかなり陰湿だからねぇ。
物隠したりじゃおさまらない位・・・
いいパパ目指して頑張ります!(ぇ
まりりも良いママになりますように!v-410
>内緒さん
ごめんね~俺の勘違いでw
これからもよろしくお願いしますm(__)m
>ちゃ~
もういじめ記事見飽きたよ・・・
ホントに守り隊実施しないかな・・・
基本的にスポーツは何でもいけるっぽいよ。
小学生相手なら負けないかもw
中学生は・・・バレー以外は無理かも^^;
子供にしか好かれないってのもどうかと思うけどね・・・・・
>ソーダさん
夫婦間授業聞きたいとなw
資料が送れればいいんだけどネェ。無茶なもんなので今度記事にして説明させていただきますm(__)m
プリントをコピーして郵送も可で(ぁ
好きな方を選んでください(ぇ
親は利己的なくらいがいいのだ~^^
親に構ってもらえない子ほど可愛そうなものは無い。
そういう子がむしろいじめを起こしてる可能性もあるからね。
元気で心の優しい子に育ててあげてくださいな^^
お片づけもしてねw

4人ともありがとでした^^
  • 2006-11-16│00:08 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

