[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

2日連続のトラバw
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」
俺のトラウマ・・・
実は親父っちが怖いです(←
小さい時に怒られて怒鳴られてた記憶しかなくて・・よく泣いてたの
そのせいか、親父っちと面と向かって話すと涙出てくるのよね(笑)
今はどうか知らんよ・・・高校くらいから親父っちと話すとき目を見て話してないからw←
まぁ真面目なお話ってのも無くなったんだけどね。
進路とかもお母さんにしか話さなかったから。
だって昼間いなかったもんw当時は普通に土日休みだったしw

・・うんそんな訳で今は顔すら見ずに話してます^^;
それが「他の人に対しても」になってなきゃいいんだけどねぇ....


今日はまた雨・・・って事で横浜行きたくねぇwwって思ってた(ぁ
親父っちのバス定期借りてバスで行ったけど。
そういえばバスに乗るのって・・・夏以来なんだよなぁ...
そのくらい乗らないもの・・・しかも寝てた(笑)
そのせいか、講義中も眠気が・・・・Zzz←
まさかまた統計やるとは思わなかったよ・・・びっくりしたw
統計の教科書引っ張り出してきて軽く復習しなきゃだな。。(今年も社会調査士関連でやってたのにww
今になって初めて偏差値なるものの計算方法を知ったよ(´・ω・`)
統計じゃやらなかったから感動と嬉しさがあったww

偏差値=(得点-平均)/標準偏差}×10 +50
標準偏差は得点から平均を引いたものを2乗したもの達の平均を出して、√に入れるの
例えば得点が70点で、平均が60点、標準偏差10点なら、
(70-60)÷10=1 → 1×10+50=60で、偏差値60となります。
まぁ標準偏差なんて学校のテストじゃ出してくれないから、ほとんど使えないけどね^^;

一番ビックリしたのは、偏差値マイナスとか、100超とかもあるんだって!(゚д゚;)
あ、予備校の模試なんかは、予備校によって独自の補正をかけてるらしいのでありえないらしいです
あと駿台は偏差値上がりにくいけど代ゼミは上がりやすいんだって(笑)

そんな事を延々2時間やってたのでどこが資料解釈なんだ・・・って感じだった^^;(残り1時間でやったがw
そして二日連続バトン!byミルキ&ちゃー

世間知らず度を中世身分で例えるバトン

あなたの世間知らず度を判断して、中世の身分に例えます。○か×かで答えて下さい。


1・夜遊びをした事がない
⇒カラオケオールなら2回・・でも含まなきゃ○ 夜出かけないしw

2・友達(恋人)の家に泊まった事がない
⇒○ないねぇ・・

3・一人で旅行した事がない
⇒○新幹線で祖父母の家に行くのはどうなんですか?w(ちなみに15歳の時

4・不良に絡まれた事がない
⇒○絡まれるとこにいかないw

5・友人に「○○はまだ知らなくていいの」と良く言われる
⇒×中学の時は言われたwww でも今更言われねぇよ

6・異性に対して夢を見ていると断言された経験がある
⇒×言われた事はないはず

7・中学に入った後も実はサンタクロースを信じていた
⇒○え、だって実際にいるじゃんw フィンランドに

8・働いた事がない
⇒×これでもバイトしてます

9・将来の夢をたくさん持っている
⇒×あっても1個・・・もう叶わないが(´・ω・`)

10・浮世離れしていると言われた事がある
⇒×それはないなw

11・夢は信じていれば必ず叶うと信じている
⇒×信じた結果がこれですが

12・十を過ぎてから、ナルニアを探してタンスを一回でも開けた事がある
⇒×ごめん去年見たから探しようがないわ

13・案外夢みがち
⇒×よく夢は見るけどそういう性格じゃないです(笑)

14・惚れっぽい傾向がある
⇒×高校まではそうだった 今は違う

15・恋をした事がない
⇒×いっぱいあるな・・・・

16・近付く人皆を信頼してしまう
⇒×信頼するのは深く仲良くなった人だけです 皆じゃないし友達も一部だけ

17・好き、という言葉を良く使う
⇒○人に対してじゃなくて物とか音楽、運動なんかを指してよく使うね

18・周りのみんなが大好きだ
⇒×皆じゃないです 好きだといえる一部の友達だけです
だからって嫌いがいるってことは無いけどな! 


○の数が

16~18→王族の姫(王子)
14~16→貴族の令嬢(御曹司)
5~14 →騎士          
1~5 →盗賊、魔術師


一応騎士?
二つ怪しいから魔術師かな(笑)
あーワープできる魔法使いたいwww


明日も雨だったら嫌だな...
傘小さいからまたコート濡れちゃう;

Trackback

Comment

偏差値って上がりにくいとかあったのかー
もぉねー中学の頃の塾はーー栄光ゼミナールでしたが
どうでしょう。。
上がりにくいっていうかそれよりも
志望校が常に合格圏じゃなくて努力圏のままだったり。。っていうそっちのが気になったよ。上のクラスの子に持っていかれちゃった感じだった。偏差値やら何やら・・・私は真ん中のクラスにいたので・・・
微妙・・か?!上のクラスとはちなみに早慶レベル。
早慶レベルの授業受けたことはあるけどな、英語で一回だけ。
べらぼうに授業が速くてさあなんてどうでも良いんだけど・・
いる人の殺気みたいなものが恐かったよ;(ぇ
上のクラス(早慶を受けられるクラス)ってそんなに勉強したいの?ちみたち!みたいな感じだった。

ナルニア・・そうそう。
それはね、確か20越えて映画見たから
たんすとか無理だよね。
それは思った。w
  • 2009-02-24│20:15 |
  • ミルキィ URL
  • [edit]
なんかね、補正の仕方で、数字が低めになるのと高めになるのと違うらしい
今更どーでもいいと思ったけどww
あー・・俺はそういうの全く気にしなかったから何とも(笑)
得点と間違えたとこだけ気にする人だからw
俺一応代ゼミの早大クラスにいたけど、早大英語は確かに早かったけどむしろ面白かったなー。
殺気もなかったし。

まぁいいじゃまいか、今ちゃんと大学生してるんだからwww

タンスを開けたらナルニアよりむしろどこでもドアであって欲しいと願う私←
  • 2009-02-24│23:31 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

