[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

そうか、何か思い違いをしてた

人を信じられなくなった ではなく 元々人を信じちゃいけなかったんだ

高校の時のいじめが原因だとばかり思ってたけど、あれはむしろいいきっかけだったのか

面と向かおうと 電話で話そうと メールしてようと

表で良い様に言ってても裏では何考えてるか分からない

文句・愚痴・毛嫌い・あしらい 何でも出来るし
かつて本気で信じた人は黙っていなくなって裏では悪口文句のオンパレード


ホントに信じられるのって極論自分だけなのかもね

バイトの人達にいつの間にか中てられてたんだなきっと

自分で言ってたはずの言葉 使えるものは使えるだけ使って捨てればいい すっかり忘れてた

人に言うべきじゃなく自分で使うべき事だったのか

もう何も信じちゃいけない 信じられるのは自分の判断 それだけでいい

Trackback

Comment

私もいじめに沢山あってきたし、(小学校~中学、高校まで)
人を信じちゃって、、
この人は私の話を聞いてくれてるんだって思って
悩みを全部しゃべったら、
何もかも言いふらされて、
人間関係めちゃくちゃにされてるよ。大学でも。
修復しようがないからなー人間関係って(汗)



自分が信じて裏切られたりされたとしても
それでも付き合えるかどうか(今の関係を続けるかどうか)
その人を判断するのは自分かな。

もし裏切られたとかそういうのあって
つらいのであれば、
自分を自分で大事にしよう!うむ。
自分が大事じゃなきゃ人なんか愛せない・・


みたいな臭いセリフで失礼ー
  • 2009-03-20│11:03 |
  • ミルキィ URL
  • [edit]
おっす。元気か~?(何

ほぼ停止したのにまだリンクしたままとは見上げた根性だ!いいんだけどね!(?

ところで、本当に信じれないならリアルで誰かと会ったりしない。と思うの巻
素敵な女性ばっかりコメントきてくれてんの羨ましいのに(ぇ

あと、ネガティブ満載でよく考えてみろ!
嫌なやつのことなんて考えたくもないから陰口言うほど覚えられてないと思うぜ!存在抹消してると思う!!(ぇ



ま、このブログ来てる人はフジに少なからず好意あるから来てるんじゃね?
比較的コメント多い長い付き合いの人は信じても良さ気な人だと思うよ。
心の奥で悪いこと思ってるとメッセとかコメントとかでたまに隠し切れなくて悪な部分見え隠れするからなぁ

この記事消えそうだからコメントしてみた!
  • 2009-03-20│15:47 |
  • 雷雲 URL│
  • [edit]
人を信じな生きていくことできへん
人ってなんやかんや言うて絶対誰かを信じて生きてるねん

じゃあフジさんにとってウチらは何なん?
ブログにこうやってSOS書いてくれれば
読んでくれる人はたくさんおんねんで?

リアルに頼れないなら、素性わからんネット友達に
いくらでも相談すればええやん
言いふらされたって顔とか本名とかわからんわけやし、
困らんやろ?

フジさんは以前、
「もっと彼を信じろ」とかナントカ言ってたけど
それは人を信じてる人にしか言えへん言葉やで~
なんやかんや言うてフジさんやって誰かに頼って生きてるねん
親とか、兄弟とかだけじゃなくてな

別に元気出せ!とは言ってない
ただ考え方を改めてほし~な~
フジさんにはたくさんのネット友達おるやろ
その人たちがこの記事見たらショック受けるで
うちらは信じられてなかったんか~って
まぁSOSとして書くんはいいかもやけどな

何か言える立場ちゃうけど、
愚痴だけなら聞けるから。
ブログにでもどんどん書いちゃえ!

でもやっぱり「元々誰も信じちゃいけなかった」とか
悲しいこと言うんは今回が最後にしてほしいなぁ


なんか年下のクセにめっちゃ生意気なこと言うてもて
ごめんな
遅くなって申し訳ないです
昨日は書く事もなかったけども・・書く時間が無かったのでスルーですた。。
んと、元気なので心配しないでくださいw
あと、俺は何言われても素直に受け取るので、気にせずぶつけてOKです。

>ミルキさん
読まれたくないから白文字なのかもだけど・・余計読まれるんじゃ?^^;
俺はいじめが元で人を信じなくなった。
ミルキさんと同じように、話したこと全部筒抜けだった事もあった。
それはもう別にいい事だけども。。
だから他の人にはしょうもない事でも、すぐ疑いたくなるのさ。俺は。

自分は自分しか守れないし大切には出来ないからねぇ。
結局自己判断なのは一緒だね!
まぁ・・一応解決済みだし、今更なので元気なんでw
ご心配かけました><

>雷雲
(やっぱり雷雲が釣れたw(ぇ )
お久しぶりですw 絡みがないので寂しいですよ(´・ω・`)
リンクは・・どうしようかなってのもあったけどあんまりいじる気がしなかったというか・・・
消したら今までの過去全部消えちゃうような気もして・・・
・・言い回しが気になってリンク開いたら、お知らせって書いてたのね(笑)

そしてやっぱりよく分かってらっしゃるwww(隠す気満々だったのにw
嫌な~っての解答すると、予測でそんな事書かないから。
存在消しゃいいのにいつまでもgdgdgdgd・・・
散々言っといてよっぽど気になると見える(ぇw
まぁどうでもいいけど・・・やっぱりそれ見ると苦しくなるね...

ごめんねぇ・・これ書いた時の信じ方の度合いがまた違うんだわ
ちょっと信じかけてた人にドタ食らって・・・って。
ちょっと意味深な連絡だったから傷が深かったの。
そのちょっと前にも深手負ってたから、余計辛くなってたの。。
俺が疑心暗鬼だからさ、まだ不安はあるんだけど、一応解決したので大丈夫・・・だと思うw

リアルで会うとか会わないとかはなんかね・・ちょっと違うんだよ。
前にも言ったかもしれないけど、ブログのつながりは心のつながり
一方向の伝達じゃなくて、相手の事も分かるから、リアルで仲良くなるよりもずっと展開が早いのさ
・・今は新しい人とブログでも会ってないから、どうかは分からないよ?
でも誘われて断る理由もないし、ね。
そりゃさ、顔見てドタキャンとかされるかもって不安はあるけどさwww
雷雲だっていっぱい素敵な女性来てたでしょ(笑)

うん、だから、ここの人はみんな信じてるつもりだよ。
・・・って言うと誰かさんの裏を思い出すがw(←
でももうそんな風には考えないし、同じ事繰り返すつもりもないから、大丈夫。
同じ経験は二度と出来ないだろうし、ねw

こうやって本気で話せるのは雷雲だけなんだなって思う・・・
ずっといて欲しいよ、ホントに。

>茶癒ちゃん
先に、もう大丈夫なんで!って事だけ言っとくねw
本気で書いてくれてありがとう。

ネッ友は全部ここのリンクさんだけなんで(3人位いないが)、うん・・だから皆素性は知れてるw
ただやっぱりね、知らない人だとしても、人には話せないんだ...
それは信じてないとか以前に、その人に迷惑だって思いがあるから。
例えば茶癒ちゃんみたいな会った事無くても仲いいネッ友でも、話していいよって言われても、やっぱり裏でウザがられてるだろうな・・って考えちゃう

そういう疑心暗鬼なんだよ、俺のは。
根本から人を信じてないとかじゃなく、ね。だったら人なんて嫌いでしょ?きっとw
もちろんここの人を信じてない訳じゃないよ。
ブログは心の声だから、相手の素性も分かってくるから、リアルなんか比較にならないほど早く仲良くなってる。
ただ全て話せるかっていうと、それは違うんだよね....
全部話せるのは本気で心を許した人だけだと思うから。
その差は分かって欲しいな。
恋人&家族>ネッ友>仲良し友>その他友 みたいな。
後ろ二つで信じられない事多いからね。。
その他は上辺だけ、信じてないって言った方がいいのかもしれない
だから、好きな人信じられないって感覚は、俺には分からなかったんだ・・・
一番信じられる存在だって思ってるから。。

嫌な思いさせてごめんね><
もう書かないから、きっと。
でもたぶん、本気のコメントくれた友達と、一部を除いて信じる事は無いと思う。
きっと上辺だけで生きていくんだろうな、って。
そういう性格にされちゃったから、仕方ないんだよ。。。
表面上はキレイに見えたかもしれないけど、中身はボロボロに崩れかかってるんだぜ(笑)←
・・だからひょんな事でこんな記事が出来上がっちゃった。。
申し訳ない...

最後に、これSOSでも何でもないから!w
もしそうなら、信じてないって言ってるのにすごい矛盾wwww
ただ不安定なだけなんです、ごめんね。

年下なんて関係ないよ、本気で書いてくれてありがとう。
また色々話そうね(笑)

お騒がせしました、お三方ありがとでした!^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

