[Edit]



[Edit]

せつめいかい

今日は採用者説明会ってことで、県庁に乗り込んできました(ぇ
何度か行ってるけど入ったことのなかった本庁舎・・・中に入ってもなお敷居が高い(笑)^^;
建物自体も古いし、格式がある感じ?っていうのかな・・・すっごい厳格な感じで。。
集合場所の大会議室ってところもすっっごい風格があって・・・歴史を感じたw
なんていうんだろ・・・とにかく立派で場違いな感じが・・・・w

中身は2時間、服務とか給与関係とか、語彙説明と自覚のような話があって。
休業関係も聞いたんだけど、夏休み無いって聞いてたけどちゃんと取れるんだね(・∀・)
年末年始だけじゃなくてちょっとホッとした(笑)
あと個人票ってのも書かされた。
採用予定数が108で、最終合格者が178、んで俺が順位130位だからず~っと不安もあったけど、
説明会のお知らせが来た人達は全員採用決定らしいの。
それ聞いてホンットに安心した(*´∀`)
もぉ松沢知事大好きです←

集団討論のときに同じグループだった人にも会えて、二言しか交わせなかったけどお互い良かった!
でも他の2人くらいに会えなかったのは残念だったな。。。
合格者の半分位しかいなかったからもしかしたら他の日に来てたのかな・・・・?

とりあえず・・・・外は少し寒かったのに、久々のスーツはめさめさ暑かった(´д`)
家帰ったらインナーぐっしょりだったんですが(笑)←
雨の中歩いたから余計なのかな。。。
まず一安心できたし、あとは安心して区役所に書類貰いに行かねば!w

明日は昼から授業だっ
<ヒナの成長日記>
・・・ちょっとシリーズ化しようかと思ったり(ぇ

今日ははるが飛べるようになりました!
なっちゃんに引き続きって感じだけど、2羽ともまだ目標物に向かっては飛べません(笑)
テキトーに飛んで、ドサッ か ガサガサ ってなる^^;
しかもはるは助けに行っても何故か逃げるから大変;

最後の一羽、ちーちゃんだけが飛べなくて、ケースの中で少し寂しそうにしてますです。。
早く飛べるようになるといいね。

Trackback

Comment

No title
こんばんは♪
おつかれサマe-420
フジくん、何かスゴイね~e-454e-420なんだか遠いぃe-350(最初からe-451??)
安心できてホント良かったねe-348
うん。よかった。よかったe-454e-328
後は、ちーチャンかぁ~!頑張って!ちーチャンe-420
今度から仕事場になるとこだ
なんか県庁て静かだから居りづらい私です←
静かな所苦手だ\(^_^)/(美術館とかも笑←要ゎお子様


一番可愛い時期じゃん
微笑ましい
  • 2009-10-01│07:27 |
  • 舞仔 URL│
  • [edit]
No title
あやっこさん
遠いって何が(笑)
もう近いでしょ?(ぇ
うんでもホントに良かったよ(*´∀`)
ありがとっ!

>舞ちゃん
だね(・∀・)
でも、本庁舎の周りに分庁舎×2と新庁舎があって、他にも出先機関とかもあるからどうなるか分からんのよ^^;
俺県庁って入っちゃいけないのかと思ってましたが?w
だから合格前1回も入らなかったし・・・w
静かだと喋りたくなっちゃうんじゃなくて?(・∀・)ニヤニヤ←

お二方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

