[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

師の影響

火曜日!ってことで授業です。
お昼に出発したら、すでに東海道線がおかしなことになってて・・・・
品川まで行って、見合わせ。。
京浜東北線が意外に早く東京まで着いたから全く影響は無かったんだけどね。
ちょっと気持ちの悪い移動だった・・・・京浜東北混んでたし(´・ω・`)

身体コミュニケーションは今日から体育館らしき所での授業!
すごい薄気味悪い所通って行くんだよね・・・他に道無いのかな^^;
実習も交えてってなんだけど、1時間地べたに座って講義だった・・・
1時間もアグラかいた事無いからくるぶしと足首が痛くなった;

実習は 気 のお話なんだよね。
前回は・・・・ここで書いていいのか・・・性のコミュニケーションのお話で。。(要するにアレです
不思議な授業やってるなぁって感じでしょ?(笑)
前回は歴史とか、今の日本と世界の現状は・・的なことだったけど。
やっぱり日本人って性に対して何となく恥ずかしいとか悪い事の様な印象があるじゃない
先生も平然と話すし、世界は~フランスは~とか話すから、そういう偏見持って聴く方が恥ずかしいんだって感覚になるような
元を正せば日本の教育がそもそもおかしい訳だが。
・・何が言いたいのか分からなくなったけど^^;
別に悪いことでも恥ずかしい事でもなく、大切で良い事だって事!
そういう単語書かないのはそういうゴミトラバがきっと来るから。。

んで、気。
左手を立てて、右手で銃を作るようにして、左手に向ける。
目をつぶって、右手を上下、左右に動かしてみて!

たぶん左手に何か感じるはず・・・・それが 気 として定義されたものの感覚、だそうな。
ホントに感じるし、科学的にも電気のような熱のような区別しがたいものが出てるんだって。
それを、みんな無意識的に痛いところに手を当ててる。お腹、頭、ケガとか。
頭はともかく、お腹は確かに痛いの楽になるよね・・・?って俺は思うんだけど。。
みなさんはどうでしょ??

俺もまだ半信半疑な部分はある。
けど、手当てでガン細胞の成長が抑制されたりとかって研究もあるらしいし
生まれたばかりの子の表情も全然違うらしい・・・ので
無意識で使えるようになれたらなって思う(・∀・)
子供とのコミュニケーションって、やっぱりふれあいが大事だと思うし。
実習だから他の人とも仲良くなれそうだし次の授業も楽しみだな^^

鼻をつけました

ミルキィの指摘により鼻をつけました。
提出ももちろん鼻付きで。

鼻無い時の口の向きが偶然出来た奇跡アングルだったから使いたかったんだが・・・
球体に直方体突っ込んでるので位置ずれただけで不可能なのよね(´・ω・`)
Д ←みたいで好きだったんだがw ( (゚д゚;)の口ね
まぁ仕方ない!

これでブタっぽくなりました・・・・?

Trackback

Comment

うちの方も電車遅れてた
あれ遅れたらほんまだるぃよねぇ…

例のコミュニケーションゎ…
私平然と言ってますがね笑
まぁみんなしてるやろって感じで笑

今その"気"のやつをしてみようと思ったけど駅のホームで人いるからやめた笑
  • 2009-10-21│09:02 |
  • 舞仔 URL│
  • [edit]
No title
やってみて目開けてみたら自分の思ってる場所と違う場所に右手があった。

…俺だけ「気」が無い?
  • 2009-10-21│15:14 |
  • 雷雲 URL│
  • [edit]
No title
ライちゃん
動かしすぎじゃないの(w


ゆっくり動かすと
感じるわぁ。
暖かいような感じが。
あと、ふわってなったり・・・。



ブタさんぽくなったぁ!!
ころころしてて
手でぎゅーぎゅー
しちゃいたいw
  • 2009-10-21│20:33 |
  • ミルキィ URL
  • [edit]
No title
>舞ちゃん
遅れたり止まったりしたら本間ダルいよねぇ(´д`)
今電車の中でやること無いから余計ダルいし^^;
仲間内とかサシならいいやんまだ。
授業だからねそれが。
終いには「良い×××をしましょー」で締めたし・・男女かまわずいる中で。。
いくらなんでも反応に困る(笑)・・・って言う教育を受けてきたこと自体が世界と比べておかしいんだけどね。。
い、家に帰ってからやるんだっ!


>ライち
ライちゃん動かしすぎじゃないw
まず向けるだけ。そこからゆっくり動かせばいいんだよー。
もちろん感じにくい人もいるから、何も感じない時もあるさ!
あとは右手の指に注意を向けるんだっ

>みるきぃ
そうそうその感じ!
その感覚をお腹痛いときとか頭痛いときに、手を当てて使うの。
それが人間の持つ一番の自己治癒力なんだとさ。
回復魔法・・みたいな(笑)
手でぎゅーなんかしたら・・砕けちゃうよwww←

お三方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

