[Edit]



[Edit]

3日目:洗い場始動!

今日は熱にうなされる事も無く無事に起きた訳だが・・眠い。。
少し疲れが残ってたようですw^^;
昨日よりも2、3分早く支度始めたのに何でか遅刻しかけたんだよね・・・不思議(´・ω・`)

3日目の今日は昨日に引き続き大根カット!
あるもの全部切るのに結局午前中いっぱいかかってしまった・・。
まぁ大量に残ってたから仕方ない。。
外で喋りながらやってたから、背中から日差し浴びてて暖かいよりもむしろ暑かった^^;
半そででも十分暖かかったぞ・・・この冬ホントどうかしてる!

お昼食べてみんなでお菓子食べてたらおばちゃんがチョコくれた♪
お礼にクッキー返しw
そんなほのぼのしたやりとりで次第に輪が広くなります・・・おばちゃん達との(ぁ

午後からは、切った大根を洗うよ~ってことで5人召集されて洗い場チーム結成!w
まぁ5人なら指示出しやすいしやりやすいはやりやすい^^
大根~って言ってたけど結局、葉大根とカブしか洗わなかったw
洗ったもの入れるケースを大量に洗った後で始めたけど、結局4時位までかかってたし。。
洗いの初日だからまずはやり方に慣れてくれればいいんだけどね(・∀・)
ケース洗ってる時にヤモリの赤ちゃんとか、、、ゴキの赤ちゃんとかいっぱい出てきて大変だった(笑)
たぶん親ヤモリだと思うんだけど・・・1匹身の毛もよだつほどむごい事になっててキャーっだった;

水仕事しながら無駄に水浴びて・・・やや頭痛くなった模様(´・ω・`)
そして初日からカッパのズボンが破れるって言う波乱なスタート(´д`)
さらに・・夕方になるとやっぱりまたセキが出始めて;
はぁ・・先が思いやられるww

残った1時間は洗ったばかりのカブちゃんを切ってますた。
その頃には昼からずっと畑に行ってたリーダー達も帰ってきて、一緒に切ってた(・∀・)
やっぱり話せる人がいると空気が全然違うぞぃ(笑)
でも周りの子が黙りこくってるのはかわいそうなので出来るだけ絡むつもり。
せっかくやるんだもん、楽しく作業しなきゃ♪

明日から弟も参戦するけど・・・どうも雨予報が。。。
せめて朝だけは降らないで欲しいな><

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

