[Edit]



[Edit]

あせあせ。。

阪神淡路大震災から今日で丸15年。
あの悲劇を知らない子も段々増えてるんだよな。。
実際にその場にいた訳じゃないけど、その3ヵ月後に転勤で爪跡を見た。
被害の少なめだった垂水でも、風呂場の壁に亀裂が入ってたり・・・。
本当の絶望は見てないから俺もテレビや想像でしか雰囲気は分からないけど、あんなのが関東に来たらと思うとゾッとする。
最近大地震で各国何万人って人が亡くなってるけど、当時ですら先進の日本で6000人が亡くなってる。
対策が進んでいるとはいえ関東に震災が来たらどうなるんだろ?
あの地震によって出来た歌、今でも覚えてる。
15年経って、俺が関西を離れて10年経って、どこまで変わったんだろうか

響き渡れ僕達の歌 生まれ変わる神戸の街に 届けたい私達の歌 幸せ運べるように ♪

せっかくなのでしんみり取り上げてみた
ホントにね・・地震だけじゃなく自然災害って怖いね。。
災害だけじゃなくて、雪も雨も・・・・自然って偉大だぁ。

今日は渋谷に会場調査!
時間に余裕持って出たのはいいけど・・・相変わらず方向音痴です←
思いっきり迷子なった(´д`)
結局道玄坂をダッシュで登るっていうあほな事してました(笑)
ぎりぎり29分に滑り込んだからまだいいでしょ^^;←
ネタは携帯電話のデザインについてのアンケート・・とだけ言っときますw
丁度20分で終わって2000円。交通費でsuicaに1000円使ったから実質1000円!

そのまま帰ってきてダッシュでご飯食べて農園へ!
5分で食うて自転車で坂駆け上るとかしんど;
今日から節分の準備なのです(・∀・)
パックにお面と豆と豆ガラ、柊を入れて閉じるの。
ミスると柊が指に突き刺さります(´д`)
これで去年、指先ひび割れまくってた記憶あるから気をつけよう。。。
なんか人差し指ズキズキするよ(´・ω・`)←

明日は車の卒検!
やっぱり怖いねぇ・・・でも絶対受かってくるぜぃ(`・ω・´)

Trackback

Comment

ほんと東京が直下型をうけたらど―なるんかね

色んなものが機能停止になるよね

こわぃこわぃ……

あ、まだ農園あるんだ長いねぇ。七草シーズンだけかと思った。柊ゎ…節分用

卒検ふぁい―
  • 2010-01-17│23:39 |
  • 舞仔 URL│
  • [edit]
私もあの当時は幼かったので、ほとんど記憶なぃですが~
ニュースで見たりすると、
本当に自然の力は恐ろしぃなぁと思ぃます。。。
では、卒検頑張って下さぃねっ☆★
ってか、フジサマだったら絶対受かると思ぃますけどー。+゚(*´∀`*)。+゚
  • 2010-01-18│02:07 |
  • まりまり URL
  • [edit]
>舞ちゃん
直下来たらどうなるんだろうねぇ・・・
とりあえず大御所議員さんが全滅すれば日本の古い体質が変わる←
来るぞ来るぞって言われてるけど想像するのも恐ろしいわ。。。
うん全部節分用だよー。
豆はともかく、豆ガラは音で鬼を追い払い、柊はトゲで鬼を追い払うんだとか。
イワシの頭とかも意味あるんだけど何だか忘れた^^;
太巻きとかもだけど、調べたら色々意味あるみたいだよー。

>まりり
えと・・あの当時はーって、タメなんですけど(笑)
東海地震とかもそうだけど、来て欲しくないよね(´・ω・`)
ホント恐ろしいわ。。
・・おぅw
信じてくれてありがとうw

お二方アリアとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報

