[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

テスト初日!

今日調べてみたら、このブログ開設からもう少しで1年らしい。
最初の記事読んだらなんか・・・・キモイなw
まぁなんにしても、この1年で文体、構成も少しは変わった(?)のかな。
昨日のプリンに食いつきが良かった(?)ので、後半にレシピを載せときますw 試しに作ってみてね
それはさておき、(まだ先だしね)今日はフランス語のテストでした~。
どんなのが出るのかと思ったら、大した事なかった(´・ω・`)
大問4つだけど、始まってから20分くらいで終わったしね。。
さすが大学・・・なめてて受けても半分は余裕だっただろうなw
まぁ答案は返ってこないから点数も分からないんだけど、恐らく9割は行った。

その後高校野球部に遊びに行く予定だったけど、時間が余りすぎたのでHPいじってた。
高校着いたら、やってるやってる^^
ボールを打つ音が学校に響いてて。
なんかいいなぁ・・・って思った。
学校でボールを打った時のカキーン音が響き渡るのって、青春って感じするよねw(フジだけ?

前々から計画してた、大学の野球部(フジが居る所ね)と高校で試合をやろうって話。
今日高校側の日程が決まったから、日にちが決まりました~^^
恐らく2月25日になるだろう、との事。
あとはうちの部員に話すだけ。
まぁ先輩がやりたいって言ってるから確定したも同然なんだけど^^

それにしても久々にキャッチボールしたなぁ・・
1ヶ月ぶり?って最後に試合したのが12月24日だからほぼそんなもんなのか。
その間に投げ方変えたりしてるから、まともに投げたのは初めてかもね。
やっぱり壁当てとは違う・・!
楽しい!楽しすぎる
暗くなりかけてたから少ししか出来なかったけど、やっぱ相手が居るっていいねぇ。。。

その後は外野ノックを打たされ、内野ノックを打たされ。
監督いるのにねw
外野ノックしてたら左手の皮剥けたさw
小指の付け根辺りに血豆出来てたし。
もう慣れっこだから痛くもないけどね^^

あとは少しバットを振って、100m5本だけ走って。
この後ウエイト!っていきたかったけど、時間がなくて。。
うちの高校って6時半までには帰れっていう規則があるんだよね。
だから練習時間も限られちゃってて。。。
今になって思うあの規則のウザさw

明日はフランス語と英語リスニングのテストだ~。
そして朝から満員電車orz(これだけが嫌
早く寝ようっと。


何かウケがよかったのでフジの自作プリンのレシピをご紹介~!
まず用意する物。
卵1個、牛乳、砂糖、それにマグカップ。
まずはマグカップに卵を割り、良くかき混ぜます。
そこに砂糖と牛乳をお好みで入れ、混ぜます。
(フジは量が欲しいので牛乳をカップの口付近まで入れとります)
後はカップにラップなりアルミホイルなりで蓋をして、電子レンジにかけるだけ!
昨日はラップで試したんだけど、少し失敗したんだよね^^;
でもアルミより早く出来るみたい。
ラップの場合はまず1分半、アルミの場合は2分かけて、様子を見る。
開けてみて、少しかき混ぜて後は30秒ずつ位かけてみる。
固まってたら完成!もう少しって時は余熱でも固まるので置いとくのもあり。
あんまり電子レンジに掛けすぎると、すが立つので注意。


美味しく出来たら報告宜しくね!(ぇ

Trackback

Comment

ありがとw
さっそくどーも!!
バトン意味分かったから、今度頑張ってみまっす!!
今後ともヨロシクで~す♪
  • 2007-01-19│00:13 |
  • フランセスク URL
  • [edit]
1周年記念おめでとぅござぃまぁっす☆★
最初の記事って、すっごく恥ずかしいですよねー
自分の場合は、恥ずかし過ぎてまともに見れないですもん(笑)
プリンレシピ、是非参考にしたぃのですが。。。
分量が分かりません~~(>Д<;)
よかったら、また教えて下さいw
  • 2007-01-19│00:33 |
  • まりまり URL│
  • [edit]
ブログって書いてるうちに文体など変わっていきますよねw
私も随分と変わりましたヨ・・・書きかたとかも。
9割も自分でできたと思うのならきっと満点に近い点数なんでしょうね(´∀`*)
キャッチボールってなんか楽しいですよね^^
会話しながらでもできますしー心のボールみたいな((ぇ

プリン、チンし終わったら冷蔵庫で冷やしても問題ないですよね??
今度作ってみまーす(≧∀≦)
  • 2007-01-19│03:32 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
皆に影響されてしっかり文体が変わっておりますw
ライちのようなはっちゃけに、まりりの可愛らしい表現など(ぁ
もちろんちゃ~の丁寧な敬語も時には・・・!
>フランセスクさん
はいどうも^^
ではまた今度楽しみにしてます!
>まりり
まだ気が早いけどねw
何やら31日らしい。ホント受験2週間前に何やってんだかw
プリンさんは分量は適当だよ~。
甘くしたかったら砂糖多めだし、卵味がよければ少しでいいし。
牛乳は大目だと卵が薄くなるから適度に。。(結局適当w
明日写メ交えつつやってみようかねぇ。
>ちゃ~
キャッチボール楽しいねぇ^^
心のボールか。いい事言うね~!
そんなノリで皆と関わればいいね^^
冷やしても大丈夫だよ~(多分
冷やしたことないから大きなことは言えないけど、美味しいと思うよ。
冷やしたプリンの報告お願いね^^w

お三方ありがとでした^^
  • 2007-01-19│23:29 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

