[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

雨の配達

昨日はとても多くの人にお祝いの言葉を頂きました。
皆さんホントにありがとう!^^
年食うのはいやだけど、いい歳になるように頑張ろう^^

一応昨日の資格講座を書いてみよう。。
資格対策って言うよりもグループディスカッションの多い授業だったw
まずは全員の自己紹介と講座を取った理由説明。
たったこれだけでも緊張してる自分が情けない・・・・。
もう異常だなww
そんな感じで始まって、最初の議題、「ホスピタリティとは何ぞや?」
これをグループで話し合って意見出し合うの。
たぶんかとぅなんかは得意分野かもね。話すのうまいし。
他にも、何故今ホスピタリティは必要なのか」とか、実験として目を見たままで、下目遣い・上目遣い・横目遣いをし、どういう印象を受けたかなどなど。。
話し方とか、対人力(と言えばいいのか)を向上させようみたいな感じだったね。
ビジネス検定と被ってる所も結構あったり。。
あ、昨日不安になって検定日を確認してみたら・・・

やっぱりカブってましたorz

日付だけでなく時間までぴったり一緒・・・
事務行って何とかなるもんだろうか・・・。
あ、事務といえば、今日から大学は立ち入り禁止になっちゃいました。。
理由は今流行のハシカ。6月3日までは校内立ち入り禁止だってさ。
更には部活・サークル活動も禁止だとか。
と言うわけでぷー太郎がさらに暇人になりますた。。。
はい、ここからは今日の配達ネタでw
昨日帰ってきたらもちろんチラシの挟み込みが待ってました。。。
ひたすら挟んで0時に漸く終わったよ。。
実際帰ってから2時間はやってたかも。
そして今日、それを配ってきた。
しかし天候は最悪の雨。
3月から始めて今まで配る日はいつも晴れてたの。
だから初の雨配達^^;
でも配らない訳には行かないもんで。。

出る直前に親父っちが、「車で連れまわそうか?」って言ってくれたけど、めんどくさいからって断っといた。
てかあんまり人の手を煩わせるのって好きじゃないんだよね。
むしろ嫌い。その人に迷惑かけちゃうじゃん。
だから自分で出来る事は全部やっちゃうんです。。

まぁそんな事もあったけど、いつも通り歩きながら配った。
いつもは両手にバッグ持って歩くけど、雨も一番ひどい時間だったし、傘も差さないといけなかったから一つずつ持って。
配り始めて気付いた事。雨降ってるとバッグを下に置けないのね。
布だから濡れたら染みちゃう。かなりの負担だった・・・
そして腹立つ事に、ポストが濡れてたりするんだよね。
そんなやつに入れようものならぱど自身が濡れてぐしょぐしょに。。
苦情が出てもおかしくないようなのもあったし
傘持って重いバッグ持って、大変だった・・・。
最後に先週のおばちゃんにぱどを渡して、終了。
結局かかった時間は2時間半。
いつもの倍近くの時間だったよ><;
ジーパンも靴もびっしょりだったし。。。
雨よ、もう2度と、ぱど配るときには降るな・・・!

雨も降ってたせいで野球はもちろん無い。
室内でやってたのかもしれないけど、留守番任された上にやる事があったので行かなかった。
行ってもウエイトやって満足するだけだしねww
まぁ色々と片付いたから良かった^^
大学も暫く無い訳だけども・・・・・。

あ、ケータイのメアドと電話変えなきゃw
節目ってのもあるけど変な人(?)からいっぱい来るし><;
簡単に変えられるなら今やっちゃいたいな。


そして今、奇跡が起きた・・・・w
6時過ぎくらいになんとなくメッセ入ったら、ネーさんがいたw
変な時間(?)に入るとたまに居る香織ネーさん。。
その香織ネーさんと初チャットでございます!(*^o^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
最近音沙汰なかったから心配だったけど・・・
とりあえず今家でバイトしてるみたい^^
元気そうで良かった~^^
ではでは。。

Trackback

Comment

ハシカ流行りすぎ・・・!
6月中にブームが去ってくれるといいなぁ。。
3日まで何もないならメッセしましょう((ぇ
休みがうらやましい。。。

雨の中のぱど配りお疲れ様でしたー!
  • 2007-05-26│04:17 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!
バトンも答えてくださってありがとうございました^^
今年もフジさんにとっていい年でありますように・・・
・・・ってこれじゃ年始の挨拶ですね^^;

自分で出来る事は全部やる・・・
凄いですねー!!尊敬します^^
私なんて親だったら甘えてしまいますよ;

ではでは失礼しましたー!
  • 2007-05-26│17:22 |
  • ともは URL
  • [edit]
とりあえず3日まではぱど配りは楽だなw
ホントに何しよう・・・。
バイト入れてみる??
>ちゃ~
そのくらいには終わってると思うよ~。
時期があるみたいだしね。
休みでも資格講座はあるみたいよw

>ともはちゃん
お祝いありがと~^^
この歳は何かいいことあればいいねw
甘えられる所は甘えればいいんだよ^^
甘えてくれる方が嬉しいって親も居るからね^^b

お二方ありがとでした^^
  • 2007-05-26│19:23 |
  • フジ URL│
  • [edit]
こんばんは
長いバトンを私なりにやっつけちゃいましたwww
ケイタイのアドレス、変えるんやね~
ようやく?なのかな?
  • 2007-05-26│20:49 |
  • フランセスク URL
  • [edit]
おぉ~^^
今から見に行きますw
今のケータイ買ってから変えてないから11ヶ月ぶりかなw
さすがに迷惑メール多くて^^;

ありがとうでした!
  • 2007-05-26│23:12 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

