[Edit]



[Edit]

震撼、熱気、大歓声

昨日家に帰ったのは11時過ぎ。
親父っちがパソコンで遊んでたし、ケータイは電池切れてたしで使えなかったので今日書きます。。
いつも来てくれてる人達、ごめんね^^;

さて、昨日は都市対抗野球の決勝戦!!
たまたま仕事に入った2回戦から見事に勝ち進んだJR東日本と、我らが神奈川県の代表、川崎の東芝との1戦。
18時プレイボールだし、決勝戦だからお客さんは満員だろうとの予想での業務でありました。
そして集合は14時45分!だったのだが・・・・
移動中の電車の中で1本の電話が。
「14時集合となってますが今どこにいますか?」

Σ( ̄Д ̄;)なんですと!?

なんでも集合時間を伝え間違えたようで、ホントは1時間早い13時45分集合のつもりだったらしい。。。
向こうのミスだからうちの派遣はその時間からって事で通ったけどさ^^;
まぢ焦った・・・・w

もう他の人達は仕事に入ってるから、きっと中での仕事は無理だろうなぁ、なんてへこんでたんだけど・・・
「今日は2階席やってもらうからー。」

(・∀・)キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

これを見るために来たんだから見せてもらわないと!(ぇ
俄然やる気出てテンション高かったww
客は16時半からの入場だったので、サクッと間食の時間。
ここ3日間のお昼となった、あの弁当ですw
かつサンド


肉厚ーなカツを挟んだカツサンドw
ソースが美味しいんだぁ^^
止み付きになるよ、これw 今日も食べたいくらいだしww

16時半から入場といっても、1階から順番に入れていくから、客が2階席に入るまでは結構時間があるの。
その間の時間はかなり暇だった・・・。
だから記念に1枚(ぇ

球場内


客が2階席に入り始めたのって、17時半過ぎ頃。
続々と入ってくる客にびっくりー!w
今まで2階になんか人入らなかったからね。
さすが決勝戦・・・・

毎度思うのは、詰めてくださーい、前から座ってくださーいって言っても好き勝手に座っちゃうヤツラが多いのよね。
誘導してるんだから従ってくれないと^^;
今日なんか特に満員が予想されるんだから・・・。
自分勝手なじーさんもいたけどねw
ロープ張ってるのに、どうせここも開けるんだからいいだろ~って座り込みw
強行したら文句言いながらどいてくれたけどw
あんな自己中もいるんだねぇ・・

そんな感じで誘導する事1時間半。
2階席もぎっしり埋まりました。

それでもまだまだ入ってくる人だかり。
間隔あけてるバカが多いから座れないんだ!!

試合自体は、初回に東芝の4番が満塁ホームランで4点先制。
まさかの4失点で初っ端から静まり返るスタンド。1週間前にも見た事あるような風景だったけど・・・・w(ぁ
それでもあの時と違うのは、応援団の音頭があった事。
応援団は最後まで頑張って声出してたもんね。
泣いちゃうんじゃないかって言うような声出してたし。。

2回裏にJRは無死満塁から犠牲フライで1点を返す。
1点しか返せなかったのは痛かったと思うよ。。

7回表、東芝は連打で3点を挙げて7-1。
そのまま9回まで攻防は続き・・・
最終回、1アウトから5番がライトへのソロホームラン!
さらに連打で2,3塁の場面で8番がライトへのスリーランで2点差!
場内は自分の声すら聞こえないほどの大歓声。
1球1球、ワー!!オー!!!
アウトになるごとに声がため息へと変わっていく瞬間。
それと共に相手の声が歓声へと変わる。
なんか異様な雰囲気だったね。。
あんなの味わうなんて他じゃ出来ないと思う。
だからこその面白さなんだろうね、社会人野球って。

2点差になって、これはいくんじゃないか?って雰囲気の中、結局最後は見逃し三振。
あのバッターは打てるようには見えなかったけどね・・・1球も振らなかったし、見えてるんだか分からない感じだったし。

そんな感じで7-5、東芝の優勝でした!

5回、7回とゴミ回収しながら眺めてたけど、やっぱり酒ゴミの量が半端ないね。。
ドーム内で買った物なら分かるけど、何でか持ち込み不可の缶やペットボトルが多くて。。。

試合後の清掃だって、飲み残しのコップや、傘なんかが多かった・・・
あのキレイで長い傘・・・欲しかったのにww
清掃にはやっぱり時間がかかって、試合終わってからも1時間はかかってたね。。


そして全てが終わったのが22時。
そこから自分の荷物を受け取るまでが20分w
無駄に長かった・・・・。

そして帰り着いたのが23時過ぎてた訳です。。
まぁ晩御飯は・・・・16前に食べたカツサンドのみw
きっとすごい試合でお腹いっぱいになったんだろうねwww
帰ってからも何も食べる気がしなかったし。


この4日間、ドームでの仕事は立ちっぱなしでしんどかったけど、勉強にもなったし、何より試合を見る事が出来たから楽しかった^^
普段社会人野球なんか見れないもんね。
レベルの高さに改めてすごいと思ったし、やってみたいとも思った。
・・・頑張らなきゃ!

4日間で稼いだお金。
平均8000として×4日ー交通費1080円×4日=28000位。
交通費バカ高けぇよ・゚・(つД`)・゚・

Trackback

Comment

酒の持ち込みに関しては許してあげようね?w

2階席だったんだ、いいなー!そこは行ったことないからなぁ。。
好き勝手なとこ座る奴等はどこでもいるよ・・・
うちの学校よりかはマシだと思うww 皆自己中(´Д`)

…交通費高いね(-ω-;) でも得たのがずっと多いから良いんじゃない?
  • 2007-09-05│11:06 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
缶はダメだって~ww
処理めんどくさいじゃんw
その画像が2階席から撮ったやつだよー。
かなり高くて、高所恐怖症の人には向かない^^;
てか高校生と社会人じゃまた違うからね^^;
大人でだだこねは困るhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

まぁそこは・・諦めてるよ^^;

ありがとうでした!
  • 2007-09-05│22:35 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

