[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

今度こそ最後の日

のだめ見ながら行くぜぃ!ww
てかシュトレーゼマンってこんな勝手な人だったっけ?
前のドラマの時よりも一段とウザさが増してる気がするんだが・・・・ww
昨日見てないからそう感じるだけ??w
千秋とのだめ見てると心苦しくなるんだが・・・・・はぁ。

今日は一日延びた七草の最終日!イェイ
今度こそ終わりだからねっ!w
さすがに人も減って、全体で20人位?だったかも。
パック詰めが居ないとスカスカだーww

ちなみに・・・・回想らしいものが入るだろうので長いと思われ。。覚悟しとけよーw(ぇ

今日の内容は~、七草パックには全く関係ないこと!
そりゃ、パック詰めは昨日で全て終了しちゃったからね。
何やったかっていうと、余った蕪や大根なんかの破棄
へこむ事この上なし・・・。
これが農家の仕事の一番悲しい所だよね。。。
捨てるくらいなら全部くれっ!!!!(えぇ

そんな訳でずっと畑仕事ですた。
・・・意味違えたら申し訳ないけど、採った残りの破棄ではなく、畑に生えてる物の破棄だったの。
取った残りは検品してさらに仕分けして使うんだけど、今日まで生えてたものは使い道がないから畑を空けるために全部抜いて埋めちゃうの。。。
スポスポ抜いてくのとか、鎌でシャクシャク刈ってくのは楽しいんだけどさ・・・
ちと悲しくなった^^;
でも、デカ太の大根はしっかり確保して帰ってきたですイェイb
野菜も高いしー。(ぇ

午前中は大根の破棄。
5棟あったのかな。ひたすらスポスポスポスポ・・・・
そしてポイポイ穴にほうり込んで・・・・゚・(つД`)・゚・
10時半頃に初雪が舞ったけど、10分で終了。まぁ期待はしなかったけどさ^^;

それが終わってから別の畑でナズナの破棄。。
鎌でサクサクサクサク・・・・そしてトラックでどこぞの穴へか捨てに。
はぅ・・・。
お昼を食べに作業場へ帰り、談笑しながらご飯^^
いつものグループで(2人少ないけど)盛り上がったw
おばちゃん達からたくあんとキムチのお裾分けが美味しかった!
さすが愛の篭った熟年の腕、だね^^

午後からはビニールハウスの暗幕を剥がした後でまた畑へ。
ナズナは終わったけど、せりやホトケノザ、赤大根の破棄・・。
収穫とお喋りは楽しいけどさ・・・けどさ、破棄は悲しいのよ><
大根計7棟とか・・・・3000本は固いのに・・・・。
実は堂々と雨具の四次元ポケットにしまってたんだけどねw
四次元ポケット


それが終わると、謎に人参やらネギやら抜きに行って。。。
オマケの仕事かなっと思ったり。
しかし人参・・・・あんなの売ってないぞ!wでかいしwww

3時の休憩少し過ぎてから作業場に戻って全体で休憩、イェイ。
コーヒー飲みながら甘酒とか・・・しかもみかんとか・・・組み合わせ悪っwwww
アンちゃん、カズマ、それと紗代&五月姉妹なんかと談笑^^
やっぱりワイワイやるのは楽しい。年関係なくタメ語で来てくれるのが一番いいw
ってもカズマとニットだけだけどね、タメじゃないのはw
妹はあんまり喋らない上に喋っても敬語が離れないしw
純粋ってかわいいわー・・・ww

その休憩がいやに長いと思ったら、その間に給料のお渡しもしてた。
コーチ、あんちゃん、ニットの12日間皆勤&稼ぎ頭イェイ!
111000円イェイ!

最後は何かなぁって思ってたら、さっき採った人参やネギの他にも、普通の大根やキャベツなんかもあって、セットにして袋詰めをし始めてた。
もちろん手伝ったけど、最初は何にするのか全然分からなくて。。。
全部出来たころに初めて、今日来た人へのお持ち帰り用だって事が分かったwww
作業場

すっげぇ~豪華だよ、この量ww
しまわれる前にパシャってしとけばよかった(ぁ
さらに白菜まで付いて・・・・すごすぎるぞ加藤農園!w



当初は長い11日間だって思ってた。
でも兄ータのお陰で、皆と仲良くなれて、毎日楽しくやっていけるようになって。
一日一日がホントに早くて。
畑仕事

畑仕事って言う貴重な体験もしたし。

仲良し

色んな人と仲良くなって、ワイワイやったりバカやったり。

後半雨具着てても湿ってた服も、今ではいい思い出。
毎日ズボンは湿ぇ~っとしてたし><
大切なウインドブレーカーをドロにしたりしたけどorz
野菜もいっぱい貰ったし。
何より、ホントに楽しい人達と巡り合えた。
こんなに毎日 素 全開でいたのって初めてなんじゃないか??
鍵掛けっぱなしのこの「俺」が。
きっとあんちゃんのお茶目な一面が全開にさせたんだと思う。
・・・全開以上に子供っぽさも出てきてたがwwww
あんなにふにゃふにゃしてたのは・・・後にも先にももうないだろう。
例えあいつの前でも・・・。

そして・・色んな所で「イェイ」ってノリで言いまくってたので・・・口癖になりそうなww
最近ただでさえ「まぢでー!?」連発してるのに^^;
自重しなきゃ自重www

ガンガン歌って過ごした洗いの日々w
アクエリオン、真っ赤な誓い、デジモンのバタフライ・・・
ニコ組が通じる男が居たのがびっくりだったがwww
頭っからまさかの熱唱ってwwww
あのメンバーが揃う事はもうないのかもしれない。
あの日々はもうきっと来ないだろう。
明日もみんなと騒ぎたいと思うのはエゴだろうか・・・。


・・・・長いよねw すんませんwww
最後、みんなありがとう!特に兄ータ!お気楽バカでありがとう!w 2留は阻止しろよ!www
リアルで会えなくても・・・ミクシやメールは出来るんだし!
これからも宜しくって事で^^

追伸:打ち上げ?てか新年会?みたいなのの幹事にされたが・・・・w
出来るだけ早く決めるつもりだけど、決まったら改めて連絡しますです。
これ読んだニットが食いつきそうな気もするがw
あんちゃんと紗代ちゃん・・・は読まなそうだなw
まぁいいかw

ってのだめ終わっちゃったよwwwっうぇwww
時間かかりすぎorz

Trackback

Comment

写真!!俺!!www
バイト乙ですm(__)m
僕は基本夜暇になるよーにスケジュール組んどくんでいつでもメールまってます☆
  • 2008-01-06│02:02 |
  • ニット URL│
  • [edit]
軽く嫉妬(´Α`)

打ち上げいいなー 
僕なんてぇー あ゙ー

のだめまた始まったのか!
舞台はパリだっけウィーンだっけ?
  • 2008-01-06│04:24 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
おはよ~
おお~なんだか楽しそうなコトしてるやん!!
タケノコ掘りかな?って違うか。
畑仕事もいいもんだよね?!
  • 2008-01-06│10:21 |
  • フランセスク URL│
  • [edit]
七草が終わった喪失感ってすごい・・・。
>ニット
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
公開しちゃったwwww乙wwwww
まさかお呼びでないとかないと思うけど・・・(ぇ
一応火曜日に入るのでその辺よろですb
あの後も結構楽しかったんだぜぃ!w

>ちゃ~
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・。
また今度色々回ろうね!
飽きるくらいグルグルしようぜぃ!w
のだめはね、二夜連続のSPだったの。
舞台はヨーロッパ各地を飛び飛びだったけど・・・千秋の家がパリだったはず!

>フランさん
楽しいことしてたんですww
筍スポスポは・・・まだ4ヶ月先の話ですなw
大根やら人参やら抜きまくるのは超楽しかったですよー!^^
来年もまたお邪魔するのです^^

お三方ありがとでした^^
  • 2008-01-06│21:52 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

