[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

春の訪れを感じさせるもの

たけのこたけのこにょっきっき

のっけから画像貼って申し訳ないんだが・・・・
これを見ると春なんだって思うね^^
そんな訳で今日はタケノコ狩りでしたw
お勉強の帰りにおばあちゃん家に寄ったんだけどさ。
・・お勉強はこれね↓

公務員の仕事・待遇と職種別合格法〈’07年版〉公務員の仕事・待遇と職種別合格法〈’07年版〉
(2005/10)
クレアール公務員カレッジ

商品詳細を見る


今週頭かな、お母さんがタケノコ貰ってきてて。
まだまだ小さい手のひらサイズの子だったんだけどね。
だからもう春かぁ~なんて思ってたんだw
春が来ると農作業の時期だからね!なんちて^^

昨日も狩ったって言うからどんなもんかと思ってたけど、さすがに成長が早いもんで写真のようにそこらじゅうぽこぽこしてたwww
1時間半みっちり掘ったよ(・∀・)
結局こうなりました!

合計24本

全部で24本、計5,5kg!
一番大きくても手のサイズ位だからまだまだかわいいもんだけどねw
あと1ヶ月もしたら倍以上のがゴロゴロ出てくるな・・・・w

てな訳で今日は、焼きタケノコを頂きました♪
初めて食べたけど、甘くて美味しかった~^^
あれって皮のままアルミ箔に包んで焼くのね。
刺身で食べるよりイガイガしなくて美味しいかも(・∀・)

続いてバトン!
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
其の弍:その変換候補の出る上位5つを惜し気もなく書く。
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定。


まずは雷雲から。
回ってきた五文字「らいうん?」

「ら」
ライ
られない


ラブラブ

らは明らかなミスだな・・・w
ラブラブは・・・知らんwwwww

「い」
いく
如何
いいかと
いいけど
いつも

ふつーすぎてつまらん。。。

「う」

動く
嬉しい

うっす

うっすって何に使ったんだ・・・・^^;
うっす!おら悟空!(ぇ

「ん」

んだけど
んだ
んで

これはきっと自分で使ってないな。。。
だって予測より先に通常変換出てるし。

「?」


はてなははてなしか出ないよ!
きっとこれ打った後に予測ワードが付いてくるけどw


1)回してくれた人の印象をどうぞ
大切なお友達です!
的確なツッコミがないす(マテ

2)大好きな人にバトンタッチ(5人)
今回はやりたい人どうぞ?

3)タイトルに回す人の名前を書いてびっくりさせて下さい
ごめん今更無理w


続いてともはちゃんより→『ところてん』

「と」
特に
とか
とって
という
登録

ふつーに良く使うよね

「こ」

こっち
事は
事で
事を

事 多っww
事 大好き人間だな^^;

「ろ」

ロマン
ロマンス
ロマンチック
ローソン

ロマン系とか・・・・使った事ないんだけど^^;
六とかそもそも数字使うし!!

「て」
テスト

てるのが
定額
手頃

テストは打ったかな・・・ちゃ~のところで
てるのが って・・・語頭なんだろw

「ん」はさっきやったので省略


1)回してくれた人の印象をどうぞ
テ、テノール歌手ですよ(絶対違うww
アネゴ肌だけど実は乙女な女の子



4)次のお題→『あるばいと』で。
実はくりんとんのが先に浮かんだけどまた「ん」入ったから変えてみたw
まぁやりたい人いたらって事で。



明日はバイトの前に末っ子と買い物するです・・・バイトと同じ建物でww
開店セールで半額やってるから面白そうなのよね^^
いいのあるといいな・・・!

Trackback

Comment

バトンお疲れさま。
焼きたけのこいいなぁー
おいしそう...(´・ω・`)
焼きたけのこって食べたことないなぁ…おいしそうっ。
そういやさ、去年はたけのこ掘り、もっと後じゃなかった?(-ω-;)

バトン貰っていきますー!
  • 2008-03-09│05:48 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
OH~My オレの女神よぉ~♪(B'z風に)
タケノコだ~!!1年って早いよね~!!
  • 2008-03-09│14:51 |
  • フランセスク URL│
  • [edit]
おぉー ありがとうございます(^ω^)
ロマン系w
使わないのに入ってるんですか…!良いな…
私の携帯は見事に使った単語しか出てきません(´ω`;)
予測変換でも何でもないです 
新携帯は予測の出来る子希望です^^
  • 2008-03-09│17:04 |
  • ともは URL│
  • [edit]
いつもよりだいぶ早い春のお届けでありました。
>羽華さん
焼きタケノコって初めて食べたけど、簡単だしイガイガ感も全く無くて美味しかったよ~^^
取れたてが手に入るならオススメです!

>ちゃ~
俺も初めて食べたからねw
なかなかの美味でごじゃった^^
多分もう少し後だったと思う・・よ?w
でも俺が行ってないだけかも?^^;
大体3月入って少ししたら出てくるようになるからさ。
バトン期待してるぅ

>フランさん
ごめんその曲知らない^^;
まったくだよねぇ・・・。(-_-;)
一年が早すぎて・・・・・゚・(つД`)・゚・
また送る送らないの時期が・・・w

>アネゴ(ぇ
てかそもそもろを使った事ない気がしますが(-_-;)
いいのか!?w
でも普通、使った事あるからこそ機械が予測できるんじゃない??
ロイホとか知らん単語予測されても困るし^^;
適度がいいよっ!

みなさんありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

