[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

6月の色々

今日は道を外れて少しニュースネタ!
ホントは6月の頭にやるべきだったんだけども仕方ない・・・。
まだ6月の初めだから許せ!(ぇ

さて6月と言えば・・・・
まずは改正道路交通法
って事で6月になった途端自転車は歩道を走れなくなりました~。。。
そしてイヤフォン・ヘッドフォン運転も規制対象であります。。
ダルイねぇ・・・歩道じゃなきゃ危ない道路だっていっぱいあるのに(´・ω・`)
もっと言えば漕ぐのが遅いおばちゃんなんかは車の多い道路なんか走れないでしょ。危なすぎ・怖すぎて。
歩道の危険運転のせいったって一部だし、それの為に全面的に道路走らすのはどうかと思うね。
元々自転車も車扱いだからってのは分かるんだけどさぁ。。。

改正に伴って車の後部座席に座る人もシートベルト着用が努力義務から完全義務化しましたねん。。
まぁ車乗らないし乗っても前なフジにとってはほぼ関係ないけども・・・
9月までは注意・指摘で済むけどそれ以降は減点なので要注意!

もういっちょ!
6月に入った瞬間寒くなっちゃったけども・・・
一応クールビズ、というか夏服の時期ですねー!
ノーネクタイに加えて今年は新たに何かやるって行ってたけど・・・・何だったか忘れたな。。。
福田総理はネクタイで通すらしいけど、それに対して批判が出てたけども、そんなの個人の自由だと俺は思うね。
暑くないなら別にネクタイしてたっていいじゃない。見てる側は暑苦しいけどねw
ネクタイして暑ーい!って言ってクーラー効かせる様なバカなら捨てた方がマシだが。
まぁどうするんだかねぇ。
暑さも政策もネクタイで首絞めるのかな。(ぇ

政策って訳じゃないけど、6月に入った途端ガソリン代が20円も上がったって各地で大騒ぎしてる^^;
31日の時点で買っとけばまだ150円台後半で買えたのに、1日になった瞬間170円の大台を突破ww
まさに天国と地獄だな・・・・うちは車使う人がいないからいいけど。。。
うちなんかホントに1週間で1回動かさない事多いもんね。
バッテリー上がるんじゃないかってそっちの方が心配wwww
最後に動かしたのって・・・・5月の初めに大買い物しに行った時じゃない?多分w
久しぶりの3面チャットは楽しかった!(・∀・)
授業中にケータイ見てニヨニヨしてた怪しい人物です(ぁ
まったく・・・・ライちゃんは人をニヤけさせるのが得意なんだからっ!!w

また今度落ち着いてメッセ出来るといいね!

Trackback

Comment

No title
僕のエリアはかなりシートベルトに関して厳しいよw
後部座席でもシートベルトしてなかったら、減点
さらに小さい子はチャイルドシートに座らせてなかったら減点!

歩道走れないのは厳しいね…
大きな通りで自転車用通路があるところはいいけど。
田舎だと歩道との境目がない道路なんてよくあるし 笑
でもさー 運転する側の意見だとね、チャリに道路走られるのはものすごい邪魔!!
狭い道路なんかスレスレで怖いよ。
ヘッドホン禁止ならまだいいかも知れないけど…
音楽聞いてるせいで背後の音に気づかない人多い!

L単位だとまだこっちのが安いけど、
数年前に比べると200円ぐらいあがってるよ(-ω-;)
車に頼らない生活って羨ましいなー。エコだ♪
  • 2008-06-04│06:17 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
No title
道路交通法って、面倒だよね。
バスとかタクシーもそうなるんでしょ?まあ、安全なのはいいことだけどね。
  • 2008-06-04│07:39 |
  • フランセスク URL
  • [edit]
No title
え??チャリ歩道とおっちゃあだめなんですか?!しらなかった…あ。でもゆーてあたしのとこでっか歩道しかないからなんか関係ない気がする藁”てことで関係ないと勝手にみなします藁”
クールビズのきせつですね。でもあたしゎまだブレザーきてます藁”夜がさむいので。うちの学校制服の衣替えゎ自由だから結構よかったです★

ガソリンすっごい値上げしてますよねええー…もうずっとこうなのでしょうかねえ…汗”
No title
>ちゃ~
元々しなきゃいけなかった事を努力義務として出来るだけするように!ってしたのがそもそも間違いだと思うよ。
義務なら最初からさせてればこんな大事にはなってないはずだし!
チャイルドシートだって・・ねぇ。。
俺は特別困らないんだけどね。
大体道路走ってるしw
自転車道作るとか何とかってのは今更不可能だからねぇ・・・
運転する側だとそうかもね^^;
堂々とフラフラ走ってるバカも多いし・・・。
・・そんなアホいたら普通に轢きそうだなwww
車乗らないって言うより乗る暇が無いって言った方が正しいかもよ?w

>フランさん
改正って言ったって元々あった義務をただ強化しただけだから^^;
基本的にバス以外の車両ではシートベルト着用ですよ^^
つまりバスはいらないです!
てか付いてない・・・w

>舞仔さん
6月からチャリは歩道禁止ですよー。
さっき堂々と走ってるバカのいましたけどw
きっと知らないんだなぁと思ったり。
まぁ人が歩いてなきゃいいって事で?w
でも原則歩道は押して歩かなきゃいけないのでご注意を。
お巡りさんに捕まります。当然w
もういつ衣替えだったか忘れたけど・・・まだ移行期間とかじゃないんですかね??
気温差激しいんで風邪引かないでくださいね~><
ガソリンは・・・200円いくかも?w^^;

お三方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

