[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ゴミゴミ

紫陽花って付いてるけど・・・
ピンクとか水色とかもあるよね。
全部キレイだけど何で色違いあるんだろ??
・・・ごめん勝手な疑問ですww

今日はいつもの土曜日!
先週からベンチプレスが若干楽しいです(・∀・)
末っ子が参戦してきたお陰で限界まで潰しあえるからww
あの上がる重さが上がらなくなる感覚がすごくムカつくけど気持ちいいw
きっと明日は筋肉痛です( ゚∀゚)・∵.

おべんきょ今日はミクロ経済学
春休みにもやった内容だったのでそこそこ分かりやすかった(・∀・)
なんか早く終わったな~と思ったら滅多に止まらない地下鉄が止まったorz
相変わらずどこから沸いて来るんだか横浜は今日も人だらけです・・・・

マ王~!
サラレギー陛下裏がありすぎwww
OVAで知ってたけどやっぱりいけ好かない。。。
カロリアはマッチョなおじいちゃんがいいね(・∀・)
これからの日本を表してる気がしてならない・・・・w


バレーボール今日ももちろんあったけども・・・・
最近レシーブがまともに出来てない。。。。
出来てた事が出来なくなるのはやっぱりへこむil||li _| ̄|○ il||li
だから離れたくないよな、練習から。。

あっという間の土曜日が終わった・・
明日も雨かな・・・・またソフトボール無いなw
・・・髪切るか。。

Trackback

Comment

No title
…フジってマゾ?

紫陽花はー 土の酸性度によって色が変わるんだよ(´∀`)
酸性だと青、アルカリ性だと赤になるの。
詳しく言うと、アントシアニン色素(元は赤)が土中のアルミニウムイオンと結合すると青になるのです(`・ω・´)
日本の土壌は酸性(火山灰w)だから青が多い→青紫 になるのが多いみたい。

ちなみに白い紫陽花はアントシアニンを持ってないから白。
これは推測だけど、明るいピンクとか水色は、アントシアニンが薄いんじゃないかと。

  • 2008-06-29│03:35 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
No title
紫陽花って結構紫ってイメージがありますよね。
あたしゎその辺気にしたこともなかったなー藁”

人だらけのとこいたらつかれますよね藁”あたしゎかいものとか人おおいとこいったら眠くなります藁”
No title
紫陽花以外にも花の色には理由があるのかな・・・?

>ちゃ~
んー?何か言った?(・∀・)
へぇ~そうなんだ(*´∀`)
物知りだねぇ^^
アントシアニンか・・食べたら目にいいかも(ぇ
白い紫陽花は見たこと無いなぁ(´・ω・`)
育て方1つで変わってくるのは面白いね^^

>舞仔さん
紫陽花って青紫なイメージあるじゃないですかw
だからピンクを見たときに意外でw
周りに興味もつと色々なことが見えてきて面白いですよー!
モノだけに限らず人も、ね(・∀・)
眠くなるの!?
その辺で寝始めないようにね!(違

お二方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報

