[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

つれられつり

えーと今日は6時起きですた
釣りに行こう!っていうから親父っちと弟に連れられてw
昨夜なんだかんだで1時になっちゃったから5時間睡眠だったけども
意外と元気ですた(笑)

車で30分で着いたので寝る間もなくw
あっさり着いた海ー!
どんより
なんかどんよりしてて寒かった。。

着いて準備してー、8時前に釣り開始!
まず釣れたのは・・・何とタコ(笑)
一番期待もしていなかった大穴を弟が遊んでて釣りましたwww
鼻噛んでて唖然としている間の出来事だったのでシャッターチャンス逃した。。。
でも30cm以上あった少し大きめ(・∀・)

少ししてボーっとしてたら釣竿が激しく揺れてて焦ったw
でもルアー釣りやってた時の経験があって、無理に引いて、巻いてってのが少し抵抗があって出来なかったんだよね
そしたら逃げちゃった(´・ω・`)
せっかくの当たりだったのに。。。
その直後親父っちがサバを釣り上げますた
サバ
グラサンだからそのまま使っちゃえw
ちなみに親父ではなく。お間違いなくwww
そのあともう1回だけ当たりがあったけど途中で逃げられますた・・・。

そのまま時間はどんどん過ぎていって・・・・
その間釣れたのは親父っちのサバ2匹のみ。
周りも当たりがなくて退屈そうだった(´・ω・`)

水平線
いやぁ水平線って、キレイだよねぇ・・・(*´∀`)(ぇ

そして15時頃・・・・
イワシの群れが来たらしい、との情報がw
周りでイワシが釣れ始めた!
お喋りと憲法に走り始めてたけどもちょっとやる気出してやってみたw
だってせっかく来たのに釣れなきゃつまらないじゃん・・・
餌つけて少し待つと・・・ビクビクビクって竿が引っ張られて。
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
wktkして釣り上げると2匹付いてた(・∀・)
でも・・・・ヘマして海に落ちていきました(´;ω;`)
下が網目の鋼鉄で、イワシ位小さいものだと通り抜けて海に落ちちゃうんだよね。。。
そんな訳でまたへこんでた・・・・w

でもその後どんどんかかって・・・・
結局3人で30匹近く釣り上げました!
・・ヘマで2匹逃がしたけどorz

そんなイワシを餌に釣りしてた後ろのお兄さんが、エイを釣って困ってた(笑)
重みで糸が切れて逃げていったけど、あのまま釣れててもどうしようもなかったよな^^;
帰ってきて釣った魚の調理です
サバさばき
サバを捌いてます(←

タコゆで
タコは茹でられて丸まっちゃいましたw
ちなみに無くなってる足2本は生で頂きました(笑)

イワシは・・・撮れませんですたorz


イワシの刺身が今日の晩御飯になりました(・∀・)
新鮮で美味ーかった!(*´∀`)
タコもこりっこりしてて新鮮で・・・寿司屋のレベルではなかったw


<嘆き>
何もつれなかったお昼頃・・・・
途中からカンカン照りになりましたorz
手が・・・手が赤く焼けちゃったよ・゚・(つД`)・゚・
どす黒く変色するなんて・・・・いやだぁ~;
持ってくって言ってたから油断してた・・・日焼け止めは洗面所に置き去りで><
顔もバッチリ焼けたよ・・・。
サングラスかけてたから跡付きましたil||li _| ̄|○ il||li
あ゛ークソ親父のバカヤロー!!;


タコを釣った仕掛けはその後も継続して遊ばれてた訳ですが・・・
何かの拍子に、パチン!ってすごい音がして・・・・
見たら糸が切れて飛んで行ってましたwww
どうしてもまた釣りたかったらしく、売店で500円のタコ針買ったんだけど・・・
今度は2投目でまたパチン!っト吹っ飛んでいきましたwwっうぇwwww
やめるーとか言いながらも3度目の挑戦、最初っから持ってたタイプの針を1200円で購入。
それを使ってやってたけども・・・・
海底に引っ掛けてまたまたぷちん・・・・・・。
つまり3000円で釣ったタコさん、という事になりました(笑)
・・・高いw


とりあえず今は日焼けよりも眠いです。。。
急に眠気が襲って来た感じ。。


明日はぱどがまた隣町の分までやらなきゃいけないことになってて大変です・・・
片倉のがまだいいのに・・・・三ツ沢配れってどんだけ!!
いつ終わるのかなぁ・・・・・雨だって言ってるけど><

Trackback

Comment

釣りお疲れー!
魚ってぬめぬめしてるから滑るよねw
魚さばけるってすごいなー僕できない(´Д`)

海で日焼け止め忘れちゃうとは災難だったね...
帽子は持っていかなかったの??
冬までには治ると思うからもう焼かないようにすれば大丈夫だと思う!

  • 2008-08-28│00:26 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
すげ~!大漁大漁だね~!!
おめでとう!!すごい!!

鯖を捌いてるってのに、笑いました。
  • 2008-08-28│06:57 |
  • フランセスク URL
  • [edit]
つりは楽しそうですよね♪
いいなあ・・・当分いってないです・・・
てか一瞬”おとんわかい!”って思いましたよww
たこってつれるんですねーー。。
いまんとこさびきしかしたことないです泣”
幼虫類がにがてだから釣りができない…泣”
一回行ったときは60匹位釣りました♪(アジとメバルでしたが…w)
>ちゃ~
そう!ぬるぬるでうろこがすごいのよw
イワシ掴んでて手のひらにびっしり白いうろこが付いてて^^;
なかなか取れないから更に面倒でw
魚?お腹開けて内臓出して首からピーって。
覚えれば簡単なのですよー!
帽子はあんまり好きじゃないから持ってかなかったの。
しかも風が結構強かったから、持ってかなくて正解だった(笑)
うん・・これから気をつけます。。。
左の耳の下が痛いー><

>フランさん
30で大量・・・なのかな^^;
鯵とかサバだったら大量かなw
イワシはこれで普通かも(´・ω・`)
・・・狙った(*`・ω・)b(

>舞仔さん
ん・・・日本語が少し怪しい気が・・?w
舞仔さんも釣りに行くんですねー。
受験終わったら自由なんでガンガン行って下さいなw
俺も昨日はサビキでした。。
ちょっと投げたい気持ちもあったり・・・笑
幼虫類は・・分かりますw
俺もあんまり触りたい方ではないので(´・ω・`)
鯵とメバルで60匹はすごいですよ!!
天才ですね(*´∀`)

お三方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報

