[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

すっかりあきめき

朝思った事。
池袋行きてぇ(ぇ
確実に影響受けてます。
鶯谷って言ってないからまだマシ(オイ
この冬は危険な香りがプンプンします・・・・開花だな(←
さすが我が主 能力はさすがです

突然の母上の思いつきで、今日は銀杏を拾いに行く事になりました。
ナイトメアルフィを見た後でね(笑)
なんかねー、郵便局前で鈴なり状態の銀杏束が生ってるのを見たらしい。
じゃあ行くか!って事で三ツ沢のせせらぎのちょっと奥にある、豊顕寺へ。
だいぶ涼しくて長袖必須ですw
昼間はもうちょっと高かったんだろうけど今は18度とかだもんな・・・・

昔は毎年、毎日のようにおじいちゃんと拾いに来てたんだけどねぇ・・・
小学校の時だからかれこれ15年前のお話だろうか。。
10年15年前の話が出来るなんて・・・オッサンだな(笑)
あれから、小学校の時は夏休みにせせらぎ行ってザリガニ~なんて毎年の事だったけど、中学に上がってからは部活ばっかでせせらぎにも行かなくなったからね。。
だから、いつもそこへの道は見てても、歩いたのはホントに10年ぶり。
道にすら違和感を感じたwww
変わってないはずなんだけどねぇ・・・

どうしよ・・・画像は追記にベッタリ貼ります(笑)

おばあちゃんところに帰って来て、すぐさま横浜へおべんきょです。
横浜から帰って来て新聞読んでたら15時だったので即帰ってソフトボールですww
遅かったら先行って説明しといてって言ったのに・・・・・。
末っ子のバカすぎに、電話掛かってきて焦ったw^^;
どうやら俺は末っ子を過大評価しすぎていたようです
急いで2人でグラウンド行って、試合してきた。
いつもどおり3安打してきましたよん♪
でもホームラン3本も打たれちゃ勝てませんwww
という訳で惨敗してきまして、今月2連敗です。。
画像ペッタンコ♪
豊顕寺
豊顕寺の入り口。後ろはせせらぎの上を橋が通ってるの

中は森
真っ直ぐ行くと中は森みたいに広い雑木林が。
階段が石のボコボコじゃなくなってキレイに整備されてた(´・ω・`)

銀杏
落ちてた銀杏。
食べた事あっても実を見るのは初めてな人も多いかも・・・・?
そのまま触ると臭いとぬるぬるがすごいんだよ^^;
この実の中にある種を割ったらよく知られてる「銀杏」が出てきますb
でもあんまり落ちてなかった。というか朝早くに拾った人がいたらしい。
残骸がいっぱい落ちてたから・・・・。

馬ー!
豊顕寺の一番奥には乗馬場があります。
馬ーっ!!(*´∀`)
何でも第3日曜日なら無料でお馬さんと触れ合う事が出来るみたいだよ。
乗れたりもできるかも!

上まで行ってグル~っと1周して帰って来たのです。
全然変わってなかった。ホントに懐かしい感じ・・・
でもあんまり実が生ってなかった(´・ω・`)
おじいちゃん曰くこの辺がなるのは10月過ぎらしい。。
今は生協の前の郵便局が狙い目なだけ、みたいw


そしてギアス。。
(゚д゚;)ええぇぇっな事が多すぎてもう驚けなかった・・・
あんなに非難をかぶって、退位でもするのかと思ってたら・・・。。。;
でもそれで納得がいった。スザクがルルに付いた事も、ロイドさん達を救出に向かわせた事も、ナナリーが生きてたのが誤算だった事も。
ユフィーの敵、そして生きる意味がない事。全部繋がった。。
C.C.の願いだけは叶わないままだったけど・・・
最後のシーン・・ジェレミアにだけはゼロレクイエムの事教えてたのかな・・・?
普通に通したのがすごく気になった。

でもホントに、、すごい感動作だった。。
意外すぎてなきゃ絶対泣いてた(笑)
あんなに世界のことを考えた17歳は他にいないよ(アニメだけど
ホントに願いたくなる・・・あんな事、起きてくれないかなって。
そしたら戦争なんて無くなるんじゃない?少しは、ね。
4月に教えてもらって、半年間ホントに楽しめた。考えさせられた。
教えてくれて本当にありがとう、ちゃ~。

Trackback

Comment

ぅはーw
身近に銀杏採ってる人いないので、ちょっと感動ですぅ~~(≧∀≦)
都会なのに、採れる場所があるんですねぇ☆★
実を見たのも初めてでしたー♪
茶碗蒸しとかにして食べられる予定なんですか?w
  • 2008-09-29│02:04 |
  • まりまり URL
  • [edit]
今の時期、落ちている銀杏を捜して銀杏並木をあるいている人が多いですよね。こないだも目撃しました。ま、銀杏はあまり食べれないんやけどねwww
  • 2008-09-29│06:24 |
  • フランセスク URL
  • [edit]
銀杏も臭いけどその実も臭いんだね(-ω-;)
銀杏は嫌いじゃ 栗は好きだがww

ギアスは色んな意味で革命的アニメだと思う
漏れの嫁の願いは微かだけども叶ったんじゃないかな
達成はしてないけどね。
  • 2008-09-29│10:39 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
ナイトメアルフィーww

銀杏…
苦手です…苦笑

以前弟が小さい時にこけて銀杏を手でつぶしてしまい
すっごい物悲しそうな顔して手を匂って顔をしかめていた様子をおもいだしましたww
不評だなwww
>まりり
身近だと思ってくれて嬉しいなw
全然都会じゃないけどねうちの周りは。。
ただの住宅地(
そっちではイチョウの木の下に落ちてたりしないのかな・・・?
たぶん普通に炒って食べるんじゃない?w
茶碗蒸しとかず~っと食べてないよ^^;

>フランさん
多いのか・・・なるほどw
拾えるところが減ってるからここくらいしか拾えないのよね(´・ω・`)
銀杏はフライパンで焼いて塩かけて食べると美味しいよー!(・∀・)

>ちゃ~
銀杏臭いかな^^;
実は臭いんだけどね。
栗はさすがに落ちてないよw
あれはホントに革新的だったね・・・全世界に放映すべき
叶ってなくても考え方感じ方は変わったよね、きっと。
あの後もひっそりと魔女続けるのかな・・・・。
ギアスDXとかって、遊戯王みたいに新しく始まったり・・・しないか(笑)
ホントにありがとう!

>舞仔さん
ナイトメアは萎んでいきました。w
あーそれは・・・臭そうだwwww
どんまい^^;
苦手かぁ・・・格別美味しいって訳でもないけど・・・
んー、炒って塩かけて食べてくださいw

皆さんありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

