[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

今という瞬間の重み

朝思いっきり焦った
末っ子の見事なまでの低音ボソボソでふっと目覚めて時計を見ると7時半・・・・
Σ(゚д゚;)時計止まってる!!
自分で止めたのかセットし忘れか・・・・とにかく出発まで30分w
本気で遅刻覚悟したけど何とか間に合ったww
でも昨日音が明らかに小さかったんだよな・・・・また電池無くなって来たんだろうか??

2限のユニバーサルデザイン(UD)はいつも考えさせられる事が多くて。。
簡単に説明しちゃうと、誰もが使いやすい環境にしましょうってやつ。公衆トイレとか箸とか道とかね。
視覚、聴覚、四肢障害の人の事とか、UDな製品の事もやるんだけど、
聴いてると、自分がもし・・・って事をどうしても考えるのよね
例えば首から下が麻痺して動かない人。それでも頑張って生きてる。
自分だったら・・・?はたまた大切が人が・・・・とか。
考えたくも無いけど、考えて、泣きたくなる
俺すぐ感情が入っちゃうからさ・・・妄想の中でも泣けちゃうのよね
ホントに、そうならないように、気をつけなきゃなって思う
そして、障害なく生まれてきた事にホントにありがたみを感じる
手がない、足がない、目が見えない、耳が聞こえない・・・・そんな事無く生まれてきて、それだけでも幸せな事なんだなって。
何事もない体、ありがとう。

授業終わって速攻で帰って、今日は高校の野球に行ってきた
1年に誘われた、というのが正しいかw
1人しか知らないから、すごい「誰!?」って空気だったけどぶち壊してきたwww
あふぉなので3箇所皮剥けましたorz

何でかHPの事を監督が知ってて学校のイメージ保護の為に訂正するように言われてきた
「俺は不愉快だ」とかって語り始めてさw
あぁ俺がいる事がですね、分かりますとか言っとけば良かったと本気で後悔したが(笑)
ありのままで俺はいいと思うけどね
飾った偽りのイメージなんか、ホントの事を内部や関係者は知ってるし
新しく入ってくる子達だって、入って真実を知ったら落ち込むだけだし
まぁ直しましたけどね、ちょいちょいとw
もう行かないからどーでもいいさww

俺もあんな話し方が出来るんだなってすごく不思議な感じだった(笑)

Trackback

Comment

初めて※しに来たのに消えた…

障害なく生まれてきた事って考えたこと無かったわ。
利己的な考え方しかなかったから自分は不遇だとか嘆いて
ろくに感謝もせずに自らを傷つける奴は出直してこい、かな。

もちろん自分のことなんだが。
訳わからんこと言った、すまね。
いらっさいw
人間って欲望の塊だからさ、自分が少しでも不幸だとすぐ嘆いちゃうんだよね。。
悩んで苦しんで、死にたいって願う・・・
でもそれって一時的だったりするんだよね。。
でも、どこも不自由なく生まれて、しかも日本に生まれて。
もし、どこかおかしくて、しかもバンコクやアフリカとかに生まれてたら・・・?
って考えたら、何億倍も恵まれてるんだって、少しでも、こんなちっぽけな悩み・・・って思えれば、ちょっとは楽になる、俺はそうやって自分をなだめてる気がするよ。
だから毎週救われてる気がするんだ・・・
人それぞれ苦しみはあるから、一概には言えないけどね
それでも解放されない人だっているんだし、どう考えるのかはざる君次第じゃないかな。
ただ、生まれながら持った障害よりも、中途ハンディのがずっと辛いんだって事だけは分かっててね。

まぁ辛い時は思いっきりおしゃべりするのが一番さ!(・∀・)
近いんだし(ぇ

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報

