[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

渇き切った瓦礫の街

今日もおべんきょ
それは相変わらずです
せっかく横浜に出たから、新しい手帳と、この前気になった睡眠の本を見てこようと思って有隣堂へ行ってみた
手帳は中身だけ探してたんだけど結局無かった(´・ω・`)
カバーがまだキレイだから使いたいのに。。。
その勢いで立ち読みしてきた
ちゃんと読んでとりあえず覚えてきた所だけ参考までに

・短く深く寝ること
→これは大体の人が分かると思う。長く寝るとその分回復しないんだってさ
・たっぷり動いてしっかり頭使って寝る
→経験で分かる人も多いのかな、全然疲れてないと逆に寝られないってやつ
・これに、内臓の機能を休める事(食後2時間以内に寝ない&腹6分)
→これって皆太るって言うけど、ホントは寝てる間に胃腸が動いて休めなくなるからダメなんだよね
・肉3:野菜7くらいで食べる
→これは胃腸の働きと関係してそう 早く消化できる、とか
あと寝てる間に炭水化物を使うからしっかり摂るのがいいんだって
・90分サイクルを守る
→ノンレムとレムのサイクルを合わせて90分、一番起きてスッキリするタイミングだよね


睡眠時間を3時間にするってのが、その本の狙いな訳だけど・・・
1日徹夜して体をリセットしてから、3時間睡眠を2週間続けるんだってさ^^;
無理(笑)
ここまでは妙に納得させられたけど、成長ホルモンの事ですごく引っかかったんだけどね。。
これ続けるとここぞって時に一気に出る・・・とかなんとか。。(納得できない
5分、10分の仮眠がいい、とか、1時間の昼寝ーってのはわかるんだけどねぇ。。。
ついでに1日1食にするとか何とか書いてあったけどさすがに胡散臭いwww
体の脂肪を使って~ってのは分かるんだけどさ・・・栄養不足にも程があるだろ・・

片目睡眠ってのは少し分かった
眼帯使って片目2時間ずつくらい閉じて休ませるんだって
目閉じてる間は脳半分が休むからそれですっきりするんだと・・
5分目を閉じてスッキリーってのを知ってるからこれは効果あると思うよ?
ただ眼帯・・・^^;

よく分からんけど買いはしないと思うな・・・w
でも睡眠3時間に出来たら相当有意義だよね
1日4時間浮くとして・・・1年1400時間とか(笑)

最後にバトン・・長いw
またまた知らない人から強奪
明日朝早いのに今からやるってチャレンジャー

【自分バトン】
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。 
ご自由にどうぞ!

(personal)
■名前:フジ
■住み:横浜
■年齢:22
■職業:大学生
■家族:今は4人
■身長:177cm
■体重:70kgくらい?
■視力:見えないくせに裸眼でフラフラw
■握力:左60kg 右55kg位だと思うよ?
■髪型:ミディショートってやつですかw
■所持金:今は財布に5000円
■習い事:公務員カレッジは含みますか?(ぇ
■小遣い:毎月のぱど収入-ケータイ代6621円の残りが大体使える範囲wそれ超えるとピンチww

(like)
■和食:大体好きかなー
■洋食:最近オムライスが特に(笑)
■菓子:チョコレートないと枯れます
■おにぎり:梅、ツナマヨ、昆布など? 月曜日は大体チャーハンむすびとツナマヨ
■おでん:全部(*´∀`)
■ラーメン:多分とんこつ>しょうゆ=塩>味噌かな
■パン:美味しいやつ(・∀・)
■チョコ:うちによくあるのはカカオ58%ってやつ
■アイス:バニラor抹茶!
■ガム:全然食べないのよね(´・ω・`)
■アメ:VC-3000のどっ飴♪
■駄菓子:駄菓子は買わないねぇ・・
■ジュース:うちにたま~にあるのがCCレモン
■お茶:麦茶と紅茶
■色:白・黒・紺・青!
■数字:3w
■教科:法律系が8割を占めます が 法学部ではありません
■ブランド:別に興味ない・・しいて言えばスクエアエニックス(ぇ
■音楽:POP中心?てかそれしか聴いてないかも
■歌手:アリプロ・倉木麻衣・GARNETCROW
■俳優:藤丸役の子が面白いと思うよw
■女優:悪いが顔と名前が一致するのがみひろしか浮かばない\(^o^)/オワタ
■モデル:んー・・エビちゃん?
■芸人:じゃあよしお はい!おっぱpp(ry
■スポーツ:野球とバレーボール!などw
■海外:海の外とか北海道しか行った事ない
■TV:最近朝ドラしか見てないよ・・・・w
■映画:興味あるのだったら見てる!
■ドラマ:今はブラッディマンデイかな
■小説:読んでない....
■漫画:ジャンプとマガジンが愛読書
■雑誌:読まないんだよねぇ・・・
■運動:週2だな今んとこ たまに3になる
■季節:夏!
■動物:猫タンに癒される(*´∀`)
■香り:フワッと香る程度なら
■キャラ:じゃあスティッチで(・∀・)
■花:シクラメンとかサクラとか!
■場所:自室 もしくは 祖父母の家
■コンビニ:セブンイレブン
■マック:月見バーガーw
■ケンタ:レッドホットチキンが好まれてる
■ミスド:ポンデショコラー!
■モス:高いから行かない
■31:行った事無いかも^^;
■ファミレス:サイゼリア^^

(use)
■携帯:W42K
■ストラップ:スティッチがw
■パソコン:XPの512MB(増設)・40GB
■財布:黒の縦長!comme sa du mode
■ポーチ:これは・・・・どこの?(ぇ
■バッグ:これも知らない(´・ω・`)
■手帳:DELFINOの黒いの
■シャンプー:頭髪シャンプー?なんか優しいやつ
■ボディ:石鹸w
■歯磨き粉:クリアクリーンだったはず
■歯ブラシ:上に同じ
■洗顔:よか石鹸
■化粧水:プロアクティブ
■リップクリーム:メンソレータム
■目薬:ロートのモイストチャージ
■香水:貰ったヤツが・・・・ブルガリ
■愛車:銀の自転車さん
■ふでばこ:EASTBOYの
■シャーペン:エアーフィット
■消しゴム:MONO消し
■くつ:ナイキだった
■お箸:黒いですw
■お茶碗:粘土の色(笑)

(now/現在)
■起床:大体7時半
■就寝:0時前を目指してる
■着てるもの:パジャマ
■靴下の色:今履かない・・・白のくるぶしソックスか、スーツ仕事の時は色つき
■パンツの色:今のは紺だったw
■食べてるもの:ホットミルク(*´∀`)
■聴いてるもの:今何もかけてないや
■テレビ何やってる?:ニュースやってるのが見える
■右にあるもの:視線が突き当たったらロッカーダンスがあった
■左にあるもの:窓
■後ろにあるもの:物置というか・・・物置がw
■誰といる:一人
■どこにいる:自分の部屋
■今の時間:22:58 わあぁぁぁぁ明日死ぬorz
■今の天気:星空ですよキット
■近くにある家電製品:パソコンと扇風機・・・プリンターと除湿機がw

(last/最後に)
■食べたもの:晩御飯の焼き芋ご飯が最後かなw
■聴いたもの:我がろうたし悪の華を横浜に行く時に聴いた
■見たテレビ:日本シリーズをちょっとだけw
■電話相手:履歴見たらバイトの社員さんだったw
■メール相手:最後に送ったのは○○

(first/初めての)
■おつかい:5歳とかじゃね?
■自転車:幼稚園の頃!
■1人部屋:この部屋が初めての一人部屋だよw 因みに17歳の時
■初恋:小3かな・・・小1,2のは違うと思われ
■告白:去年かな

(past/昔の)
■将来の夢:サッカー選手→プロ野球 そして今はサッカー嫌い(笑)
■怖かったもの:小学校の頃祖父母の家で夜トイレに行くまででも怖かったよwww
■習い事:ソロバン・・・だけだな

(other)
■起床時間:え、さっきあったじゃん 7時半
■就寝時間:これも・・・・0時前だよ!
■風呂何分?:大体20分くらい?
■どこから洗う?:首から下へ
■将来の夢:大切な人を守れる仕事
■メモリー数:ケータイ? 100ちょいかな
■電話着信音:常にマナーw でもアクエリオン
■メール着信音:マナーだけど・・Colors
■家の外壁の色:白
■家の階段の段数:ここは5階
■自室何畳?:一応6畳の洋室
■カーテンの色:薄い紫のお花のカーテン
■自室にある家電製品:さっき言った(´д`)
■何年何組何番:3年6組18番
■給食?弁当?:家で食べてる
■セーラー?ブレザー?:ごめんパーカー
■スカートの長さ:えっとねー・・・・(マテ
■内履きの色:スリッパは黒ですw
■自分の座席:大体一番前
■部活:一応硬式野球部
■委員会:修学旅行委員とかやったのが最後かな・・・w
■校長の苗字:中学の鶴丸校長しか思いだせんwwwしかもテレビ出たw
■担任の苗字:関根せんせ
■テストの最高点:112点w 物理で120点満点があったw
■テストの最低点:30点・・・何で取ったんだっけ・・・家庭科?^^;
■お気に入りスポット:自分のお部屋 もしくは景色のいいとこ
■校歌の出だし:あおぎーみるしろいくもー♪ ってこの高校は母校として認めてなかった
■100m何秒?:計ったことないねぇ・・
■縄跳びどこまで飛べる?:空まで(ぇ
■尊敬してる人:イチロー選手の生き方に尊敬します
■ストレス解消法:素振りw 歌いふけるw
■おすすめグッズ:手帳!めがね!フリクションボールペン!(ぇ
■何フェチ?:髪(*´∀`) あと声も
■1番行きたい所:××へ
■今の気持ちを漢字一文字で:叫
■一言:あ゛~~~~~~~~~~~~~~~!!


そんな訳ですんでやりたい人いたらどうぞ!(ぇ
50分くらいかかったかも(´;ω;`)
ほんとに長かったな。。

明日はバイトなので・・・・久々に6時に起きなきゃいけない。。
何でビッグサイト行くのっていっつも早いんだろ・・・
90分サイクル守って0時に寝るかな。。

・・・お腹いたい

Trackback

Comment

長ッ!!!
でも明日きっとネタがないのでバトン拾っていきますね♪

睡眠のやつ、参考にさせていただきます~☆
ぅはwこんな長いバトンお疲れサマでしたぁ(^▽^)
っていうか、女優ってAV女優さんの、しかもみひろが出てくるあたり。。。
絶対私の影響ですよネ!?
ごめんなさぃごめんなさぃ。。。(笑)
早寝早起きで本当に偉いですぅ~
明日は頑張ってネ☆★
  • 2008-11-03│02:53 |
  • まりまり URL
  • [edit]
>茶癒ちゃん
長いよねw
途中でウザくなりました(´・ω・`)
じゃあ楽しみにしてます^^
あともうひとつね、○時に起きる!って繰り返し唱えて、起きるのをイメージすると起きやすいんだってさ!

>まりり
うんめっさ疲れた(ぁ
そこはあえて書きましたw
てかホントに他が浮かばなかったから。。
規則正しいのはまりりも同じじゃない?
3時とかになってるけど笑

お二方ありがとでした^^

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

