[Edit]



[Edit]

法事に参加

まず最初に、昨日の学祭の写メを貼り忘れたのでアップ!
こういうのが踊ってました。
アホ踊り

こやつらがなかなか見ごたえのあるダンスをしてたわけです。
ダンスには拍手でしたけどね。。

さて、今日は、うちのおじいちゃんの6人兄弟の末娘で去年亡くなった愛子さんっていう人の1周忌。
って言っても面識はないんだけどね。
なにやら精神的におかしかったらしいんだけど、急に亡くなったんだって。
確か1番上であるうちのおじいちゃんと1周違いだから、(12歳くらい)大分若いはずだった。。

そんな訳で、お坊さんも呼んで、近くの親戚も集めて、6人での法事。
法事なんて初めてだったから、何していいか正直不安だった。
まぁ、
ほとんどお坊さんがお経を読んでるのを聞いてる感じだったけど。
実は聞き取れたのはほとんど少ない。
何言ってるかさっぱりだったもん
小題菩提の為にとか、そのくらいの良く聞くものしか分からなかった。
しかもね、最後の方に足が痺れて来ちゃって・・・
最後のお線香をあげる時にはもうびりびりだったね。。
線香あげが始まった頃から痺れたいさくで足そらせながら座ってたから何とか大丈夫だったけど。。
久々に足が痺れたよ^^;

その後お昼ごはんを食べて、皆でお墓へ。
卒塔婆を立てにと、お掃除、お花を挿しに行った。
まぁうちとおじいちゃん家との間にあるから、大分近いんだけどね。
恐らく過去の記事を全部読んでて、神奈川に住んでる人ならすぐ分かる所w
しっかり綺麗にしてきた。

帰ってきて2時だった。
最近うちに来た新しい家族を覗いて見たら、丁度こっちを見てたので記念の1枚。(何の記念だ・・・
ハムちゃん


かわいい!!w
今もこれ書きながら、回し車の音が聞こえる。
ご飯やってから寝ようっと。。

Trackback

Comment

上半身裸の…うーん、何の団体でしょう?((笑
どんなダンスだったんだろうか。。。

長時間正座し続けると足、痺れますよね^^;
お経を聞きとれるなんてすごいです…!
法事って出たことないけど、きっちりしてそうなイメージが。。。

ハムスター、ですよね?可愛いっ(´∀`*)
  • 2006-11-07│06:25 |
  • ちゃー URL│
  • [edit]
なんだったんだろうねw
サークルじゃなさそうだし・・・有志団体?
それにしてもアホな格好してたよ。

お経聞き取れたのは3,4箇所だけだしね。。
たぶん誰でも聞けると思う。全部は無理でも。。

ハムちゃんね~、まだなついてないんだよ。。
スッゴイ臆病だから、すぐ逃げるの・・・
よく撮れたと思うよw
  • 2006-11-08│10:35 |
  • フジ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

フジ

Author:フジ
 1986年5月24日生 B型
 神奈川県 大学4年
 趣味 : 音楽、ネット、野球、
    バレーボール
 アリプロ、陰陽座がお気に入り♪

 性格 : 壊れてる

 極度な方向音痴
 例えて言うならゾロの次くらい

 コメントは歓迎します(`・ω・´)

FC2カウンター

次のキリバンは54000です!

ブロとも申請フォーム

突っ込みたくなったら押して下さいw

ブロとも登録ボタン

最近の記事

タグ・本文切り替えサーチ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報

